プロが教えるわが家の防犯対策術!

目は明るめの茶色なのに髪は真っ黒です
※髪はカラーリングで目と同じくらいに明るくしてます
太陽光だと瞳孔が閉じ光の加減で更に茶色くみえます

目と髪の色素って関連してるみたいですが
私は全然関連してません。
他にもこんな方いますか?
回答お待ちしてます

「目は明るめの茶色なのに髪は真っ黒です ※」の質問画像

A 回答 (1件)

そうなんですよね。


メラニンの多さできまるから
瞳の色と髪の色は関連があるとの記述がおおいんですよね~
だけど
私も妹も、髪は黒々していて瞳は茶色、肌も白いです。
妹の方が激しく、ソバカスもあるのでハーフみたいです。
でも、関連している事が多いとありますので
絶対ではないって事でしょうね。

髪はかなり真っ黒でも
黒色の瞳ってまずいませんよね
茶色です
濃さは違いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!