アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月主人の不倫発覚…別れた後でしたがこちらが連絡先を消すと相手はストーカー化 押し掛けてきたりして警察に連絡までしました。 会わない接触しないなど飲んでいるのに 未だにFBで主人に対して愛してるや未練の文を遠回しに乗せる…私は彼女に慰謝料請求しているが それも納得いくかたちにはならなそう…主人は彼女には本気ではなかったと言うが 彼女とのラインは彼女への思いの丈がつまっていて…それも適当だったと言うが…やり直そうにも私の気持ちが揺れてしまっています… どうしたらいいのか…同じような事あったかた …どうやって気持ちを切り替えましたか? 彼の事は愛してます…やり直したい気持ちと許せない気持ちが今私の中を占領してます…

質問者からの補足コメント

• ちなみに不倫期間は二年間…その間仕事だといい彼女のところへ行っていて 週末か平日は深夜か…ほとんど家にはいませんでした…

A 回答 (2件)

●彼の事は愛してます…やり直したい気持ちと許せない気持ちが今私の中を占領してます…

↑ 気持ちは許せない気持ちと、やり直したい気持ちの中で揺れ動いている。現実はやり直す方向であるかのように夫婦変わらず暮らしている。と、いう二律背反状態のときは、現実に従うべきなのです。現実に揺れ動く気持ちを会わせればいいのです。簡単なことです。

揺れ動きが強く出るのは、ご主人の不倫相手との間にケジメが付いていないからです。ケジメをつけるためには、慰謝料の請求をしましょう。相手にお金があるとか、仕返しがどうのこうのとか、その他の事を考えて請求しないのは、もうこれ以上何事も無く終わってくれればいいというように、何もせずに自体が解決することを願っているからです。

そうなると、又不安が発生しますよ。如何なる問題でも事が起これば解決のための行動をしなければ解決に結びつきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…慰謝料請求中です…うまく進んでませんが…
けじめがつけば進めるのでしょうか…

お気持ちすごいわかります。

お辛い日々でしょう

ドンと構えてるしか方法はないように感じます
何故不倫相手が警察にいくのでしょうか?
結婚約束したのにーとか逆上でしょうか、、
お金はかかりますが、弁護士をやとい(頼まれているかもしれませんが)
生活が脅かされてると言ってみたらいかがでしょうか?
質問者様は動かず全て旦那様にやってもらってくださいね。
自分でまいた種です。酷い芽がでたものです。

全て落ち着いてから、離婚するかやり直すか考えても遅くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 警察に行ったのはうちの方です…深夜にうちに来てピンポンを何度もおし 脅しめいたことしてきたりと…怖かったので…弁護士さんには慰謝料のけんでお願いしてます…主人も動いてくれてます…どんと構えて 頭ではわかってるつもりなんですが 中々思うようになりません…