アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構悩んでいます。

女性に「仲良くしたい。」と伝えてから相手がどう思っているか意見がほしいです。

その女性とは仕事仲間で、何年かぶりに仕事で再会し、勤務するようになりました。

ある日、気の合う仲間(5人 男4人 女1人)で(その女性含む)飲み会をしたのですが、飲み会中、その女性は私だけ目を合わそとしない、また、話し掛けてもくれない状態(飲み会最後らへんではやっと話し掛けてくれた)で、他の男性とばかり会話していました。その女性発信の会話がほとんどだったこともあり、そんな状態だったので、私はほとんど会話に参加することができず、かやのそと状態で、何か嫌な思いで、ひたすらお酒を1人飲んでいました。
飲み会事態は、遅い時間までしました。
その時の心境は、惨めな思いで、早く家に帰りたかった思いでした。
しかし、その女性とは久しぶりに会えて、昔に恋愛感情もあった(フラれたけど)、また、これからの良い関係でいたいので、飲み会が終わった別の日に、その女性に「仲良くしたい。」と伝えました。
その時、女性はそのことについての返事はありませんでしたが、飲み会はまたしようと言ってくれました。
それとは別の日で、職場の廊下でばったりその女性と会うことがあり、話し掛けましたが、向こうは何かぎこちない態度で、私と顔もほとんど合わそうとせず、別の方向を見て、一言返事ぐらいでしたが、話し掛けている時は、少し笑顔が見えることができました。

仕事では、ほとんどその女性とは、絡むことはなく、普段もあまり、会うことはない状態ですが、たまに会っても向こうから話しかけてくることは、ほぼない状態です。
しかし、私自身、仕事で久しぶりに会える縁もあったので、これから良い関係でいたいなと思っているのが本心です。

でも、こればっかりはその女性の気持ちもあるため、向こうが迷惑なら、これ以上は関わらないようにと、相手の女性にも迷惑をかけたくないという思いでいます。

どうか、皆さんの貴重なご意見をいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

少しほっておけばいいと思います。


何度もアプローチされるから、困惑してるだけで、アプローチがなくなったら「あれ?」と思うはずです。放っておけば、今より嫌なそぶりは見えなくなるはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


脈があるか否かは今の時点ではわからないですね。
特に何とも思ってなかった人でも、数年後久しぶりに会った時、素敵になっていたり、雰囲気が変わっていたりするとドキッとしますよね。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!