アドレスV125に
インジェクションコントローラーを
付けたら 何ができるんですか?

アドレスV125 k7に
付けてる人いましたら
インプレ教えて下さい

A 回答 (1件)

燃調の適正化でしょう


あと息つきとか原因が謎の不具合を多少ごまかせます
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そこでディーラーに持ち込んで
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エンジンオイル交換前に フラッシングオイルと言う洗浄剤を入れて エンジンを少し回して洗浄するものが 昔からあります。
これは、石油みたいなもので フラッシングオイルでエンジン内洗浄しても エンジン内部に フラッシングオイルが残るので 良くありません。

現状一番良い エンジン内部洗浄剤は、 SUNOCOのスピードフラッシュという 洗浄剤です。1本2000円位です。
通常のエンジンオイルに含まれる洗浄成分の高濃度なもので 石油系ではありません
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入れて走ると エンジンが軽くく回る感じが体感できます。
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ワコーズの フューエル1(1700円位)という 燃料系洗浄剤を ガソリン1/3位になったら ガススタへ行って フューエル1を 1本ガソリンタンへ入れてから ガソリンを満タンにします。この入れ方が 一番混ざります。
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Qディーラー以外で知り合いや親戚や兄弟にオイル交換してもらって、点検の時に言ったら向こうでコソコソぶつ

ディーラー以外で知り合いや親戚や兄弟にオイル交換してもらって、点検の時に言ったら向こうでコソコソぶつぶつ( ´△`)
子供のこぼしたお菓子がどうだとか
聞こえるところで言う店舗ってどうなんでしょ(._.)
地味に傷つきます。

Aベストアンサー

単なるやっかみでしょう。
オイル交換を カー用品店で行い 12か月点検や車検を カー用品店などに取られ
ディーラーも客離れ必死とか聞きます。
オイル交換くらいで ひがんでいたらそれこそ 客が来なくなっちゃいますねー

小っちゃいことに拘らず 点検や車検・修理に 来店させるようなサービスを提供しなければ ディーラーは、利益が増えません。

自分の場合 ディーラーでオイル交換しない理由を 自分で汚れ具合を確認したい そして 若手整備士君より自分でやったほうが確実 失敗リスクが低いと言ってやります。
営業もフロントマンも 何も言い返せません。
ディーラーでオイル交換受けさせたければ 安く提供しろって言ってやってください。
地元 ホンダディーラー オイル交換 1回千円
マツダは 排気量1ccあたり 1円でオイル交換します。 1500ccなら 1500円
こういった サービスをしていないディーラーなら 高いと苦情言って良いでしょう。

Qレギュラーガソリン仕様のエンジンに、ハイオクガソリンを入れるとノッキングしなくなり、トルクが太く感じ

レギュラーガソリン仕様のエンジンに、ハイオクガソリンを入れるとノッキングしなくなり、トルクが太く感じるのですが、気のせいでしょうか?
車はフィットです。

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気のせいではありませんが、、
ハイオクは熱効率が悪いんです。
しかし着火点は高い。
要は燃えにくいが確実に燃えきる燃料なんです。
そのため燃え残りやカスは出ないのです。
つまりハイオクはパワーを無駄なく取り出せることになります。
プラスしてハイオクには様々な添加剤が入っています。
よくエンジンが綺麗になるというのも洗浄剤が入ってるからなのです。

レギュラーは添加剤が少なくオクタン価が低いのでどうしても
ノッキングに近い異常燃焼が起きやすいのです。
そのためスラッジなどが出やすく若干パワーロスしやすいのです。
それとエンジン内にスラッジが堆積することで混合気の圧縮率が高くなりますから
オクタン価の低いレギュラーだと益々ノッキングが増える原因にもなっています。

ということを考えればレギュラーの車にハイオクは悪くありません。
洗浄剤が添加されてますからエンジン内も綺麗になりますし
ノッキングも少なくなると思います。
しかし明らかにレスポンスが高くなる!とまでは言えないと思います。
レギュラーよりはいい程度ですね(笑)

フィットに装備されてるかわかりませんが
最近の車はひたすら電子制御されてますのでオクタン価の違った燃料を入れた場合
センサーが勝手に判断して着火タイミングを変化させる車もあるので
どちらを入れても最高の燃焼が約束される訳です\( 'ω')/

レギュラーとハイオクの価格差はリッターおよそ10円なので
10円高い分のコストパフォーマンスがあるか?は私は微妙だと思います(笑)

気のせいではありませんが、、
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私はカワサキのklx250に乗ってみたく免許を取りました、まだ購入はしていないのですがバイクの大半には燃料計がついていないと思います、そこできになったことがあり、

1,klx250のキャブ車に燃料警告灯はついているのか
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ちなみによくある方法だとトリップメーターで走行距離を見ながら管理すると言うのが多いと思われますが、バイクは初心者もいいところなので、なれるまではできればそれ以外の手段もあればいいなと思いました。

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Aベストアンサー

>燃料が切れたらリザーブを使うとかではなく、事前に燃料が切れることを察知できる方法を教えてほしいです

でしたら自分のバイクの燃費を把握してトリップメーターとにらめっこするしか無いです。
極端な使い方をしない限り毎回同じくらいの燃費になるはずなので…
KLXは全量7.5Lでリザーブが2.5L、燃費が24kmくらいなので(私の場合)120km走るとリザーブに切り替えなくてはならないことに成ります。
トリップメーターが120に行きそうならリザーブに切り替えてスタンド探しです。

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でも装備が簡素なバイクはスクーターとビジバイ以外ほぼ燃料計なんて付いていませんよ?
FIなら警告灯が付いていたりしますがその代わりリザーブがオミットされてたりします。


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