プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、昨日兄と喧嘩をした事を投稿させて頂いたものです。
兄は相変わらず私を無視してます。
今はふてっくされて寝ています。
話しかけても無視。
送ったLINEは今だに既読無視。
こっちは悪くないのに謝ってやったのにいい加減腹が立ちます。
兄はよく「この家に居るとストレスがたまるからイヤだ」と言います。
でも兄は家に居ても何もしません。
それなのに当たり前のように私より先にお風呂に入り、自分のお金は使わないで家計費で自分しか食べない物を買ったり、自分が買った訳じゃないのに家にある食べ物を何の断りもなしに平気な顔して食べたりとやりたい放題です。
私はうつ病ですが、母親の介護と家事と家仕事をしている父親の手伝いをたまにしています。
こっちの方がよっぽどストレスがたまっていて爆発しそうです。
最近は兄の事が死んでほしいと思う位大嫌いです。
「家に居たくないなら出てけよ」と言ってやりたいけど我慢しています。
もう我慢の限界です。
私も出て行きたいと思うけど、母親の介護をしているから無理です。
もうどうしたらいいかわかりません。
何かいい解決策はないでしょうか?
沢山の方のご意見が聞きたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 本気で悩んでいます。
    もっと沢山の方のご意見も聞きたいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

      補足日時:2017/09/16 18:00

A 回答 (4件)

仲直りする必要なんかありません。

そんなやつあなたからも無視すればいい。
自分がされたこと人にはするななんて言えませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私もこのまま無視してやろうと思います。

お礼日時:2017/09/16 15:38

連投失礼します。


言いたいことを我慢してるのは、お兄さんが暴れそうだからですか?
恥ずかしながら、わたしも過去に、お兄さんのような時期がありました。普段おとなしかった弟に、本気でキレられて目が覚めました。
甘く見ていたんだと思います。強い態度で同じ対等な関係だと示さなくてはいけません。お兄さんがそのことに気がつくまでは大変ですが、それまではがんばってください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私にも言いたい事は沢山あるし、兄に不満もあります。
でもいいたい事を言うとおっしやると通り兄はすぐキレます。
先程、泣いて謝ったのですが許してもらえずまた無視されました。

お礼日時:2017/09/16 19:29

泣いて謝ってはいけません。

わたしなら怒れば謝ると勘違いしてしまうと思います。
やるなら徹底してください。
中途半端が一番悪い結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご意見頂いてありがとうございます。
私も泣くつもりはなかったのですが、私はうつ病なので謝っているうちに涙が出て来てしまったんです。

お礼日時:2017/09/16 20:31

怒ることができないなら、無視というよりも、なるべく関わらないようにしましょう。


関わっても多分、八つ当たりされるだけです。お兄さんが変わらない限り、仲良くなろうとか、好きになろうとする必要もないです。
変わらなくてはいけないのは向こうなのですから。
話し合ってもまた謝ってしまったら一からやり直しです。
話しかけられても、最低限どのことだけ答えて、自分の部屋に戻るとか。。
今日は疲れたでしょうから、休んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご意見ありがとうございます。
優しいお言葉に涙が出そうになりました。
兄には関わらないようにして
会話も必要最低限にします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!