プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ5年の彼氏がいます。

彼は交友関係が広く、大学時代のサークル仲間とよく遊びに行くのですが、その中に後輩の女の子がいるのが気になります。
大人数での飲み会や半年に一回程度の遊びなら気になりませんが…

家に呼んで鍋したり、野球観戦、テーマパーク、ドライブに行きます。少人数で。必ず男子も混じっていますが、いやです。
でも、交友関係が広いのは知っているし、いつも誘われる側です。行くなとはなかなか言えません。寂しいと伝えたことはありますが、嫌ともなかなか言えずにいました。

すると、彼の方から、今度遊びに行くと報告を受けました。その時、何か気づいたのか、女の子がいるグループで遊びに行くのはいや?と聞かれました。いや、と答えると、なるべく控えるようにするね、と言ってくれました。

その時は、わたしのことも考えてくれてるんだと思って気持ちが軽くなりました。でも、当日になり遊びに行くと、私が嫌がって不安がっているのを知ったにも関わらず、一日中連絡はありません。

わたしのことを思ってくれてたんじゃなくてうわべだけだったのかなって思って悲しくなってます。別れるつもりはないけど、嫌だなぁ、どうすればいいんでしょう

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


メールやLINEで相手の趣味や好きな事などを探ってみてはいかがですか。
相手の普段の様子を見ることが出来るからだと思います。本質が見えてきてそれが良いと思えたら、この人とは長く続くんじゃないかと思うのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!