プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校1年生で、ドコモのiPhoneを使用しています。ゲームというのは、「ポケコロ」「あんさんぶるスターズ!」で課金したいと考えています。可能ならば両親に知られたくありません。
携帯の名義は母です。
私は自分の口座を持っていて、クレジットカードは未成年なので(?)持っていませんが、通帳やキャッシュカードは自分で管理しています。
口座に入っているお金は自分のバイト代なので両親に迷惑をかけることはないでしょうが、ゲームなんかに直接的にお金をかけていることが知れて怒られる、馬鹿にされることは避けたいです。

長くなってしまいすみません。まとまりがなく必要のない情報が入っているとは思いますが、お答えいただけると嬉しいです。また他に必要な情報があれば書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

現金でituneカードを購入してチャージすれば、通帳やカードの履歴には残りませんよ。

チャージされた金額からゲームに課金されます。
課金情報は、appleIDで登録しているメールアドレスに送信されます。
親が受信してなければ知られることもないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

素早く分かりやすい回答ありがとうございます!

iTunesカードなりがコンビニで売っていますから、それを使って課金するしかないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

そうなのですね。素早い回答ありがとうございます!

身の丈にあった趣味を無理のない金額で遊ぶのは普通だと思いますよ

課金はiTunesカードなんかをコンビニで買えば済む話ですし、それ以上使わなければ良いだけです

ただ、ソシャゲーは基本的に他人との競争を誘うゲームです
どれだけ課金しても満足することは難しいと思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

両親がゲームを馬鹿にしている節があるので、誰かにそう言っていただけるとありがたいです。欲しいカードがあるだけなので、身の丈にあった金額で遊びたいと思います。素早く丁寧な回答ありがとうございます!