プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です!
私の両頬にはニキビがあります。
11月に旅行に行くのですが、こんな顔で行きたくないです…。
ニキビを治す方法教えてください!
お願いします。
⚠️【閲覧注意】⚠️

「高1女子です! 私の両頬にはニキビがあり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう片方のほっぺです。

    「高1女子です! 私の両頬にはニキビがあり」の補足画像1
      補足日時:2017/09/16 20:17

A 回答 (6件)

ニキビを潰してませんか?



黒ずんで見える所が見受けられるので色素沈着してる可能性があります。

跡に残ると消えませんよ。

思春期の女子中・高生はニキビが出るのは当たり前です
潰さずに自然とニキビを枯らしましょう!

気になるようでしたらオロナイン軟膏を薄く塗るといいですよ
    • good
    • 0

ホホバオイル

    • good
    • 0

皮膚科に行きましょう。

    • good
    • 1

皮膚科に行きましょう。

診察処方込で千円位ですし、お薬も処方してくれます。
10代の肌のターンオーバーは約1ヶ月ですから旅行が11月なら余裕で治ります。

私も学生の頃とても出やすくて悩んでました。
ニキビの原因はホルモンバランスが整ってない、食事の油分摂取量や体質的な脂質が多く、身体に出やすい、雑菌やダニなどの反応から出る事もあるので、皮膚科で判断して貰うのが一番です。

大人になれば落ち着く人が殆どですが、大人になって皮膚科行った時に思ったのは「親に言えなかったのは結構金額取られるんじゃ、と思ったのは間違いだった、難しいかもだけど、サラダ油は辞めて貰いたかった」でした。
一人暮らしでサラダ油以外にしたら体質変わったし、ニキビ跡は残って後悔しました。
ニキビが出来る理由は人それぞれ違いますが、参考までに☺
    • good
    • 0

とりあえず


騙されたとおもって
ミョウバン水使ってみてください!
100円くらいで出来ますよ!
    • good
    • 0

徹底的に保湿です!洗顔のすすぎ残しをしっかり無くしてください。

擦らずに。
そのあと、乳液をコットンに取り、拭き取ってみてください。綺麗に落としきったと思っても、この乳液拭き取りでまだ落ちなかった汚れが目に見えるほどに取れます!
そのあと、安くて問題ないので化粧水を肌に馴染ませ肌をしっとりさせ、その化粧水浸透を五、六回し繰りかえし、乳液(コットンにとったものでOK)をし、肌がしっとりしたら、最後に取り込んだ水分の蒸発を防ぐパックです。
このあと数時間起きているとお肌が油分を出し始めるのですぐ眠るようにして下さいね。
翌朝起きたとき、鼻の頭が油っぽくなければ成功(?)です。油っぽくなるようなら、化粧水にセラミドやヒアルロン酸を水滴追加するか化粧水自体を見直してみて下さい。
下手に美容成分の多く入っているものは、肌本来のもつ再生力を阻害します。美容成分は特に十代のニキビにはご馳走になってしまいます。
外から必要以上の栄養を毎日与えると、肌は分泌不要と判断します。切羽詰まった年齢でもないので、美容液や高いローションはたまのお肌へのご褒美くらいでも充分です!

ニキビ出来やすい女性は敏感肌だと悩んでいる方が多いですが、皮膚科医がいうにはその九割は敏感肌ではないらしいのです。敏感肌と思い敏感肌用の基礎化粧品を使うと、その前まで問題なかった化粧水がしみるようになります。これは「肌に合わせた化粧水」、ではなく「敏感肌用の化粧水に肌が順応していった」という分かりやすい例です。お肌は従順です。

長々と失礼しました。
しっとりお肌で旅行を楽しんでくださいね!(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!