至急お願いします!!
旅行のプランを立てて欲しいです。

今月19日(火)〜21日(水)まで、鎌倉・江ノ島方面に旅行に行きます。
わたしと夫と子供(1歳11ヶ月、0歳7ヶ月)の4人でわたしは小学校の時に鎌倉に行ったことがありますが殆ど記憶がなく、夫ははじめてです。

19日の朝に自宅がある蒲田を出発して、21日の夜までに戻る予定です。
宿は大磯の汐彩の宿 大内館で朝食&夕食付きです。

3日間使って、観光したいと思いまっぷるを見て何処に行きたいか、何をしたいのかは大体決めたのですが上手く計画が立てられずにいます。。


行きたい場所とやりたいことを書き出します。

鎌倉
・小町通りで食べ歩き
・銭洗弁天
・報国寺と浄妙寺

江ノ島
・江ノ島アイランドスパ
・江ノ島水族館
・江ノ島サムエル・コッキング苑 江ノ島シーキャンドル
・江ノ電に乗りたい

グルメ
・生しらす、なめろうなどをどんぶりで食べたい
・オーシャンビューのレストランやカフェに行きたい

あとは旅館の近くに海水浴場があるらしいので、入りませんが少し行ってクラゲが大丈夫なようなら上の子をビーチで遊ばせたいと思ってます。

問題は、1日目荷物を何処で預けるかでかなり悩んでいます。
鎌倉に荷物を預かってくれるサービスがあると聞いたのですが、夫が鎌倉は3日目にした方がそのまま荷物持って帰れるから1日目は大磯で遊べばいいんじゃないかと。
でも大磯ってなにがあるかわからないし、こんなに行きたいところたくさんあるのに1日目を無駄にしたくありません。。

みなさんなら、どのようにプランを組みますか?
教えてください…
よろしくお願いします。


あ、あと移動は電車&徒歩でする予定です。
上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐で行こうかと思うのですが上の子は歩けるのでおんぶ紐にした方がいいでしょうか…?

A 回答 (2件)

私が何時も為るのは


地図に貴女が行きたい所に
印を付けていき
其れを見れば右回りが
良いか
左回りが良いか
検討するだけ。

そうすれば他に行きたい所も
見えて来ます。

それぞれネット等で調べて
是非行きたい!と
思う所を絞って行けば
ほぼ完成です。

考える所から旅行ですよ。
    • good
    • 0

夫婦なんだから自分らで決めたら、あんたら人間かよ!


こんなとこで相談はいかんでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東海について 夫が東北から幕張に出張があったのですがクレジットの請求をみると、JR東海6010円

JR東海について
夫が東北から幕張に出張があったのですがクレジットの請求をみると、JR東海6010円の請求がありました。
普通はJR東日本だけの請求になるとおもうのですが…
東海は片道なのか往復なのかはわかりませんが何か嫌な予感がします。
分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>クレジットキャンセルJR東日本6250円があるのです。
6520円ならば

JR東日本の駅でクレジットカード購入した東京-盛岡のはやぶさ号の特急券を東京駅JR東海の窓口ではやて、やまびこの特急券に変更した。
他社窓口なので払い戻しが出来ないので取り消し証明をもらって変更後の料金6010円をカード支払い、後日原券6520円をJR東日本の窓口で払い戻し。

Qプラットこだまと京急線チケット購入について

静岡駅⇒品川駅、
品川駅⇒大鳥居駅のチケットを購入しようとしています。
目的は静岡から→大鳥居駅へ移動するのに、予めチケット購入を済ませておきたいのです。

静岡駅⇒品川駅:インターネットでプラットこだまを手配する予定です。
品川駅⇒大鳥居駅:京急線もJRで購入可能でしょうか?
どういう購入が可能か教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、No.7です。
品川駅での乗り換え経路ですが、質問者様が見た駅構内図を元に説明致しますと、

⚪「ぷらっとこだま」の場合
新幹線改札口
 ⏬
自由通路に出て高輪口
 ⏬
京急線高輪口改札口(地図記載外)
⚠品川駅中央改札口からは出られません。一番下の新幹線改札口からの出場です。

⚪普通に購入した乗車券の場合
南のりかえ口
 ⏬
駅構内を通り京急線乗換専用改札口

……となります。

あと、旅行会社での船車券発行、
いまは基本的にありませんね。
改札でも見掛ける事は減りました。

Q新幹線さくら・のぞみ のおすすめ指定席を教えてください。

初めて新幹線を使って姫路から新鳥栖まで帰省します。
新幹線(さくら)の指定席をとるには、どの指定席がおすすめですか?
希望としてはゆっくり寝て帰りたいのでゆっくりできる座席がいいのですが。

もう一つ新幹線(のぞみ)を使った場合はどこの指定席がおすすめですか?

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

喫煙場所の近くにすると、グリーン車の近くになり、新幹線の中央部になり、下車後のエスカレーターにも近いですよ。

平日の昼間なら、A席、E席がオススメ。
混んでいる時は、直ぐにトイレにも売店にも立てる、C席、D席がオススメ。

Qこのルートで大回り乗車は成立しますか? 友部→小山→大宮→池袋→日暮里→岩間

このルートで大回り乗車は成立しますか?

友部→小山→大宮→池袋→日暮里→岩間

Aベストアンサー

成立します。

Q日本を走る9つの新幹線すべてに乗って全駅を通過・・・最低何日かかりますか?

北海道から九州まで、日本を走る9つの新幹線のすべてに乗って、
始発から終点を繰り返し、途中は在来線や車などで乗りついでいくと
最低何日かかりますか?当然観光は無しです。

阪急交通社が売り出したツアーは5日かかってますが、もっと早く
なりますか?早くなるならルートを教えてください!
スタートは北海道の終点(出来るだけ鹿児島に遠い方から)からで
北海道→東北→秋田→山形→上越→東海道→途中北陸新幹線などを
使って行くという感じです。
出来れば予算も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>訂正

◆1日目。( )=乗換なし
新函館北斗0635→盛岡→秋田→(盛岡)→仙台→福島→
→山形→[※1]→新庄→(福島)→大宮[※2]→23:56新潟
(※1:在来線/普通列車。奥羽本線)
(※2:→[埼京線]→池袋→[夜行バス]→新潟でも可)

前の回答では [仙台→福島]が抜けてしまっているので。
「2日」で行けてしまう事に変わりは有りません。

QJR東日本の閑散期について質問です。 ホームページに閑散期は9月としか書いていないのですが、9月の土

JR東日本の閑散期について質問です。
ホームページに閑散期は9月としか書いていないのですが、9月の土日祝日も含まれるのですか?9月のお散歩成田号に乗りたいのですが、指定席料金は320円でいいのですか?

Aベストアンサー

JR東日本のサイトで、おさんぽ成田号を検索すると
https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1708_akirin.pdf

10月の3日間と11月の3日間だけのようですけどね

Q東京フリー切符

夫婦で平日、二泊三日で成田から、柴又、スカイツリー、浅草、東京駅、銀座、横浜、東京タワーなどの見物を予定しています。一々切符を買うのはお金や時間の無駄だし、便利なフリー切符を探しているのですが、種類が多くて迷っています。お勧めのフリー切符が有れば教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に都内で使えるフリー切符の類は1日利用が多いため、
2泊3日では、何日目にどこを周るのかが分からないと
お勧めの切符を提示できません。

初日は成田からということで、柴又とスカイツリーなら
「下町日和きっぷ」を高砂駅辺りで買えば良いかなとは思いますが
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/ticket/shitamachi/index.html
お得になるかどうかは実際にどれだけ電車を乗り降りするかによります。
(成田空港で買うとその日のうちに成田空港まで帰らないといけなくなるので注意)
柴又と押上(スカイツリー最寄駅)しか使わないのであれば
わざわざフリー切符を買うよりも、都度Suica、PASMOなどのICカードの
チャージで乗り降りしたほうが良いでしょう。

浅草、東京、銀座、東京タワーなら東京メトロの24時間券
http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html
が使えそうですが、JRや都営地下鉄は使えないし(別途使える切符もあるけど割高)
東京メトロの路線図を熟知しないとなかなか使うのが難しそうです。

横浜のお得な切符は下記参照。
https://matome.naver.jp/odai/2137186190215271301
横浜に宿泊するのか、宿泊地は東京で横浜へは日帰りなのかで
使える切符も変わってきます。

基本的に都内で使えるフリー切符の類は1日利用が多いため、
2泊3日では、何日目にどこを周るのかが分からないと
お勧めの切符を提示できません。

初日は成田からということで、柴又とスカイツリーなら
「下町日和きっぷ」を高砂駅辺りで買えば良いかなとは思いますが
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/ticket/shitamachi/index.html
お得になるかどうかは実際にどれだけ電車を乗り降りするかによります。
(成田空港で買うとその日のうちに成田空港まで帰らないといけなくなるので注意)
柴又と押上(ス...続きを読む

Qこれに乗りたいのですが、高速バスを使うのが初めてなので質問させていただきます。 高速バスに乗るには事

これに乗りたいのですが、高速バスを使うのが初めてなので質問させていただきます。
高速バスに乗るには事前にチケットを買わないといけないのでしょうか?買う場合は、みどりの窓口や券売機等て購入出来ますか?また、当日に買うのは可能なのか(何時から)も知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで買えます。
https://www.bushikaku.net/search/chiba_kanagawa/tateyama_yokohama/

Q一体どうなってるの?女風呂が丸見えの部屋 お盆にとある温泉地の観光ホテルに宿泊しました。 大きなホテ

一体どうなってるの?女風呂が丸見えの部屋


お盆にとある温泉地の観光ホテルに宿泊しました。

大きなホテルでしたが、その一角に特別に客室風呂付きの部屋が少しだけありました。

私達が泊まったのは、その中でも1番高価な部屋で、
中に入ると大きな部屋が3つほど、内風呂と露天風呂まで付いてる部屋で、値段は一晩1人五万円弱でした。

決して自慢ではありません。産まれてこのかたそんな高い部屋に泊まった事はありません。
普段は一万円がいいところです。今回はたまたまでした。

折角来たので、大きなお風呂にも入りたいねと着いた早々に大浴場と露天風呂に入りました。

夕飯を食べてから、部屋の風呂に入って内風呂の窓にへばりついて外を見ました。ふと下を見ると…。

裸で風呂に入ってる何人かの人の頭が見えました。

えっ⁇

ビックリして隣の露天風呂に移り、下を覗き込むと、先程私が入ってた女性の露天風呂が真下にありました!丸見えなんですよ!!!

一瞬従業員に〔大変です!この部屋から女風呂が丸見えですよ!〕なんて、言いに行きたいような気持ちになりましたが、ホテルの人間がそんな事に気付いてない訳がない!!!

設計ミスだとしたら後からちょっとした屋根でも付ければ問題ありません。



これは一体どう言う事なんでしょう⁇


こんな部屋に泊まるのはほとんどが金持ちだろう。

この近辺の田舎の議員や名士などが利用してるだろうから恩恵を得るためにサービスで見えるようにしてるのか??

などと変な妄想をしてしまいました。

皆さんの思い付く事を教えて下さい。

まとまりのない長い文章で失礼致しました。

一体どうなってるの?女風呂が丸見えの部屋


お盆にとある温泉地の観光ホテルに宿泊しました。

大きなホテルでしたが、その一角に特別に客室風呂付きの部屋が少しだけありました。

私達が泊まったのは、その中でも1番高価な部屋で、
中に入ると大きな部屋が3つほど、内風呂と露天風呂まで付いてる部屋で、値段は一晩1人五万円弱でした。

決して自慢ではありません。産まれてこのかたそんな高い部屋に泊まった事はありません。
普段は一万円がいいところです。今回はたまたまでした。

折角来たので、大きなお...続きを読む

Aベストアンサー

丸見えと言っても何メートルくらい真下でしょうか?
上から頭が見えるくらいか誰が入っているか認識出来ない程度のものでは?
だからよろしいと言う訳ではありませんが、真横からすっぱり丸裸が見えるくらいの部屋でないと恩恵とは言えませんね。
裸そのものがバッチリ見える、誰だか判別がつくと言うのなら問題だと思いますが、それでも部屋の内風呂の窓にへばりついてどの程度楽しめるのか。露天風呂で下を覗き込んでも同じく。それくらいで長風呂をしてのぼせる人もいないと思います。
ただモラルの問題ですから、あなたが個人的におかしいと思えば、また誰が入っているのか認識出来るほどはっきり分かると言うのなら、今からでも遅くはないのでそのホテルのHPからお客様のご意見・ご要望のコーナーなどに投書するか、直接電話で話されたらいいと思います。直すかどうかは宿の判断ですけど。

Q旅行で車窓が気になり寝られない私はおかしいのか?

大人の休日倶楽部デビューをしました。

特急乗り放題、嬉しくて。

18キップの客も大人の休日倶楽部の客も列車に乗ったらひたすら寝ています。

なぜですか?

車内で起きているのは、私と海外からの旅行客だけです。

せっかくすばらしい景色が広がっているのにそれを見ないで寝るなんて?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。私もそう思います。

寝て過ごす人は観光地まで移動中と考えているのでしょう。
一方、貴方や私にとっては移動中も観光だという思いが強いのです。
実際、車窓の眺めで旅情を感じますし、それが楽しみでもあります。
その違いだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング