至急お願いします!!
旅行のプランを立てて欲しいです。

今月19日(火)〜21日(水)まで、鎌倉・江ノ島方面に旅行に行きます。
わたしと夫と子供(1歳11ヶ月、0歳7ヶ月)の4人でわたしは小学校の時に鎌倉に行ったことがありますが殆ど記憶がなく、夫ははじめてです。

19日の朝に自宅がある蒲田を出発して、21日の夜までに戻る予定です。
宿は大磯の汐彩の宿 大内館で朝食&夕食付きです。

3日間使って、観光したいと思いまっぷるを見て何処に行きたいか、何をしたいのかは大体決めたのですが上手く計画が立てられずにいます。。

行きたい場所とやりたいことを書き出します。

鎌倉
・小町通りで食べ歩き
・銭洗弁天
・報国寺と浄妙寺

江ノ島
・江ノ島アイランドスパ
・江ノ島水族館
・江ノ島サムエル・コッキング苑 江ノ島シーキャンドル
・江ノ電に乗りたい

グルメ
・生しらす、なめろうなどをどんぶりで食べたい
・オーシャンビューのレストランやカフェに行きたい

あとは旅館の近くに海水浴場があるらしいので、入りませんが少し行ってクラゲが大丈夫なようなら上の子をビーチで遊ばせたいと思ってます。

問題は、1日目荷物を何処で預けるかでかなり悩んでいます。
鎌倉に荷物を預かってくれるサービスがあると聞いたのですが、夫が鎌倉は3日目にした方がそのまま荷物持って帰れるから1日目は大磯で遊べばいいんじゃないかと。
でも大磯ってなにがあるかわからないし、こんなに行きたいところたくさんあるのに1日目を無駄にしたくありません。。

みなさんなら、どのようにプランを組みますか?
教えてください…
よろしくお願いします。

あ、あと移動は電車&徒歩でする予定です。
上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐で行こうかと思うのですが上の子は歩けるのでおんぶ紐にした方がいいでしょうか…?

A 回答 (2件)

私が何時も為るのは

地図に貴女が行きたい所に
印を付けていき
其れを見れば右回りが
良いか
左回りが良いか
検討するだけ。

そうすれば他に行きたい所も
見えて来ます。

それぞれネット等で調べて
是非行きたい!と
思う所を絞って行けば
ほぼ完成です。

考える所から旅行ですよ。
    • 0

夫婦なんだから自分らで決めたら、あんたら人間かよ!

こんなとこで相談はいかんでしょ
    • 0