アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを変えたので心機一転、スマホケースをかえようかと思います。今までは透明のカバーケースだったので、
手帳型にしたいと思っているのですが
留める部分が、マグネットばかりです。クレジットカードや、駐車場カードなど近くにおいたら、こわれてしまいませんか?磁気が..
カバンを買うときも、マグネットは気にしてしまうのですが、、大丈夫なのでしようか。

手帳型はほとんどがマグネットなんじやないかという状態です。かわいいなあと思うとマグネット。

マグネットのついたスマホ手帳型ケースをお持ちの方、ご意見やつかってみてどうですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

>マグネットのついたスマホ手帳型ケースをお持ちの方

ではありませんが…。

漏れ磁束が少ないケースならあるいは…とは思います。
それでも磁気カードとかの近くにしない方がいいとはおもいますが。

ちなみにスマホの中にも小さいながらもいくらか磁石はありますので。
スピーカーの中やバイブ用の振動モーターの中に。
外部にどの程度磁力が漏れているかは判りませんが。
# 方位磁石とか使うと反応しますかねぇ。

カードの方を防磁ケースに入れる。という対策もあります。
# とりあえず通帳は防磁ケースに入れてみた。
# あと、財布は気をつけて扱ってる。ベルト留めのスマホケースが財布に近いけど。

会員券やポイントカード、診察券など…磁気カード増えてきたし、財布がカード類で膨らんできてるからそろそろカードケースも検討したいところ。

昔。初心者マークのマグネットで洗車機のプリペイドの磁気飛ばしたことはありますけどねぇ。
    • 1

吸盤式のがあります。

ネットで探してください。
    • 2