プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の主婦です。
いま使っているオルビスのスキンケアが終わるのをきっかけに化粧品を替えてみようと思ってます。
悩みは、
(1)頬のところの涙状の毛穴、鼻の毛穴、小鼻のくすみ。
(2)目元の小じわ、くま
(3)頬のたるみ
(4)しみを目立たなくしたい
(5)全体的にくすんでいる
(6)化粧崩れがあまりないファンデーション

などと、悩みはつきないでが、ひとつのスキンケアで全部
解消したいのは、あまりにも図図しいのは重々わかっています。しわに効くコスメ、しみに効くコスメとそれぞれあると思いますが、面度くさがり屋とやたらあるとわからなくなってしまうもので。。。
エステにいくのがてっとり早いですかね。
デパートの化粧品店は敷居が高くて入りにくいし、値段も高そうだし、たくさんメーカーがあってどれにしていいか迷ってしまいます。しかし、高い=いい物というイメージがありまして悩みます(悲しい性です…)
個人個人の肌の具合で一概にいえないと思いますが、お勧めのものがありましたら、教えて下さい。
ちなみに、キョンキョンが今、宣伝しているリフト効果のあるエリクシールなど、どうですか
(私の年齢ではエリクではもう手遅れかな…)

A 回答 (2件)

アットコスメというサイトをご存知でしょうか。


ここには、実際に使用された方のクチコミの情報がたくさんあります。
値段で選んでも、実際使ってみて「これでは高すぎる!」とか、「これはまた使いたい!」とか。
いろ~んな意見がありますので、ぜひ参考にされてみてください。

どちらにしても。サンプルで試してから購入するのがよいと思います。
デパートの化粧品店では入りにくいかもしれませんが、相談に応じてくれますし、サンプルももらえますよ!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えて頂いたHP、見ました。これはとても参考になりますね、あとでじっくり見ます。
中島さんのジュミーチェンジシリーズ、かなり興味があります。

お礼日時:2004/09/08 22:29

こんにちは。


私ももうすぐ40代です。同じ悩みを抱えております。
エリクシールのはいまいちのような・・。
これ一つでokというエバメールゲルなども試しましたが物足りなかったです。

値段は高いですが資生堂のボーテのラインは効き目があるように感じました。特にラクレームという高機能クリームはいいですよ。化粧水の後にクリームだけです。ほんとうにキメが整ってきます。ただお高い・・。
オークションなどでサンプル品などでしたら定価の3分の一位で落札できるようですので一度試されてはどうでしょうか?アットコスメでの評価も高いです。

年齢的にも確実に効果があるものが欲しいですよね~。
安くてもいいものはあるでしょうが、これから先のことも考えると安心感がああるのはしっかりしたメーカーの高値ラインに行き着くように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、年齢的なことを考えるとある程度の投資も必要だと思います。しかし、お財布の中身も限度がありまして…
それだけに慎重になりますね。
サンプルを試してみようと思います。

お礼日時:2004/09/09 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!