プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗な女性より可愛くない子にばかり話しかける男性心理‼
先日、はじめて友人(A)と相席屋にいきました!Aはどちらかとゆーと、綺麗とゆうよりは可愛い方になると思います。でも、世間一般から見ると顔は可愛くはないと思ってます。ただコミュ力あって、酒も強く、笑顔を絶やさず誰とでも仲良くなれるタイプでなぜか男性からは受けは悪くない?みたいです。私は昔から柴咲コウとか一時はエビcと言われていて、綺麗系としか言われたことしかありません。初対面はあまり話かけられず、怖い、怒ってる?と言われ、ふつうにしていても、何故か言われます!愛想笑いも得意ではないため、いつも孤立してしまいがちです。仲良くなった人とはおもしろい!とかいわれる位、外見と内面のGAPがあります!さてさて、本題に移りますが、そんなAと私が相席屋をハシゴしました。1件目は年齢も近い普通の3人組でした!どちらかとゆーと、私の方が人気がありました。2件目は年齢層が若めの相席屋いきましたが、待ちだったので予約だけして外でた瞬間お声がかかりました。これまた、同じ位の年、先輩後輩2人組。その人たちも、予約でまちだった様で、それまで4人で飲むことに!1人は社長でした。私狙いだったようですが、タイプではない為何もありません。予約してた相席屋から電話が入り、30分ほどで、解散し、相席屋へ!これまた3人組の年下君たちでした!私の前にはそこそこイケメンが!Aにはブサメンが前に座りました!私の前に座った男はイケメンでしたが身長が低いので無理でした!ブサメンとAがハイテンションで飲みはじめ、その勢いは止まらず!私もイケメンもクールに装ってましたが、内心引いてました!空気読めない感じがイライラしてきましたが、我慢してました。Aは多分、ヤり目に狙われてると思いまさた。その次相席した男性3人組もなぜか、可愛くないAにばかり話しかけるのです!イライラして揚げ足を取ってその場をやり過ごしました!始発電車で帰る予定だったので駅に向かってる途中にナンパ男2人が背後から!なぜかその時もAにナンパ野郎が話しかけてました‼私とは一切目もあわさず一言位話せないのかな?と!あまりにもスルーされてる感じで悲しいを通りこしイライラしてました。こんな立場になったことがないので納得できません!
Aはスタイルも良くない、可愛くない、唯一、小綺麗にしている肌が綺麗位な魅力しかないのに、なぜ、いつも綺麗と言われる私が話しかけられないのか、不思議でなりませんでした。
そこで、客観的な男性からの意見をお伺いしたいです!
ほかにも何か意見あればお願いします‼
プライドが許さないので納得できる回答してください

A 回答 (5件)

Aのような子は、男から声をかけられたことなどないと思われやすいのです。


免疫ができていないということですね。

ところが話してみれば面白い。
チョットくすぐってあげれば簡単に落ちると思うのですよ。

綺麗系の人は、男にチヤホヤされてるので簡単には落ちないと思うのですね。
下手すると冷ややかな眼で見られて「あっち行け、シッ、シッ」になりますからね。
プライド高い人多いし。

で、Aのような子と綺麗系の人が一緒だと、Aに集中しちゃうのです。

まあ、「この綺麗系の人は、この子(Aのような)を引き立て役にしてる」という、いやーな感じも与えるのです。

男のレベルが上がっちゃえば、不釣り合いだからAは相手にされませんけど、多くの場合はこうなっちゃうでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得できますが、ナンパについてはなんか違うような…
ナンパも私じゃなくAが軽くみえたからってことなんですかね?
まあ確かに軽いです!w

確かに私は社長とか自信のある男性からしかお声がかからない気がします‼

お礼日時:2017/09/18 21:01

そりゃ気取ってる女より、気さくに話せる女の子に話しかけるでしょう。


イライラオーラを出してたのかも。
やっぱり女は愛嬌ですよ。
    • good
    • 2

柴崎コウさん好きですよ。

洗練された美しさとか、他の女優さんとは格が違う外見に比べて、性格が素朴で、ゆるきゃらなんですが、その辺りが特にファン受けしていると思います。
帰り際は貴女が怒っている雰囲気がして、近寄りがたいのかもしれないですよ。男性が柴崎コウ似の貴女をチヤホヤしないとしたら、そのAさんが持っている男を惹きつける雰囲気を、貴女が持っていない、そして「自分より格下の男は寄ってくるな」と貴女の拒否反応が、態度に出ているのかもしれません。
「背の低い男はアウト!」なので、社交的ではないという感じがしました。こういう場では、誰にでも八方美人が良いと思います。
初めから貴女を狙ってゲットしようとして来ているのではなく、男の方も色んな女性を比較していて、内面も読み取られています。

私は行った事は無いけど、相席屋というのは貴女には向いていない、知らない男性と話したり、適当に受け流したりサービス精神が必要な所は、ストレスが溜まるのかもしれませんね。
ですので、1対1で会うとか、落ち着いて話が出来る所が良いかもしれません。
質問の文章からは、本当は内気で純情な面がある普通の女の子というイメージを持つので、優しさとか、外見とギャップがあるような発想とか、安心感とか、油断させてしまうような雰囲気があれば、女性にも男性にも人気が出ると思います。

今、貴女がもう一度質問を読み返してみて、これが他人が書いた文章だと思って見てください、好感度はどれくらいのものか。怒りが貴女を台無しにして、態度も冷たくなっているとしたら、貴女がAさんを可愛らしい女性として引き立てていたようです。
☆まぁ、Aさんがブスだから、貴女の勝ちよと言って欲しいだけなら、また別の話でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰にでも八方美人な女なんか逆に腹黒いし、そーゆー女の方が一癖あるんでしょ!ブスほど性格悪いとはこのことですからね!
あなたもきっとAに近い側の人間なんですね!ブスはブスらしくしてれば良いのに!そうやって変な奴が絡むからブスがチョーしに乗るんですよ‼

お礼日時:2017/09/18 21:16

やっぱり面白い人だね。

男性とお付き合いするには、少し無理があるかな。
でも頑張れ!いつか、希望が持てるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ綺麗とか美人に自信もって立ち向かえない男なんて、男のプライドないのと一緒ですね!地位名誉があるプライド高い人は絶対に美人、綺麗を深読みして非難しませんから。美人と対等に話もできない男は自信のない惨めな奴ばっか!まあブス同士ちょうどバランスとれていると思われます!
芸能人、資産家に美人が多いのはヒエラルキーなんです!やはり美人は美人とつるむべきですね

お礼日時:2017/09/18 22:20

人柄は顔に出ますからね。



造作ではなく。

内面的なところをその男性陣は見抜いたのではないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A