アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と一緒に見えるおすすめのアニメを教えてください

彼女はあまりアニメに興味無いので、1話や2話からすでに面白いアニメ教えてください!

ジャンルはなんでもいいです

A 回答 (8件)

外れなしを考えると、やはり定番なのがいいのではないでしょうか。


ONEPIECE、ドラゴンボール、フェアリーテイル、...などは女性の私からみても楽しいです。

個人的におすすめのアニメも書いておきます!
・黒子のバスケ
・クズの本懐
・妖狐×僕SS
・東京喰種
・ひぐらしのなく頃に
最近のアニメでしたら、
・賭ケグルイ がおすすめです!
    • good
    • 0

暁のヨナどうでしょう?


ある国のお姫様がいとこに裏切られ、父親(つまり王様)を殺され、城を追い出され、従者1人と一緒に旅をし、たくましく生きていくお話です!お姫様がいとこを好きだったり、従者がお姫様を好きだったり、恋愛要素あります!
    • good
    • 0

私がモテてどうすんだ!?


なんか、オタクで太った女の子がいきなり痩せて美少女に変身、中身はBL妄想大好きで変わってないんだけど、いきなり逆ハーレム状態になった彼女の行動がおかしくて、女性視点で楽しめましたよ。
    • good
    • 0

桜蘭高校ホスト部は一話目から面白いです。


基本的に一話完結しているので、少しずつ見ても大丈夫ですよ。
オススメ!
    • good
    • 0

月刊少女野崎くん


赤髪の白雪姫
のんのんびより
Orange
くまみこ
うどんの国の金色毛鞠
夏目友人帳
銀の匙
未確認で進行形
ちはやふる

私が、普通の女性が見ても
楽しめると思った作品を挙げて
みました。
    • good
    • 1

「副作用」が起きにくい+2016・2017年限定で 5本


(完結していない放送中の作品は除く。順不同)

◆小林さんちのメイドラゴン
http://maidragon.jp/
→ 「オタク文化」を判ってないと少し厳しい可能性が有る

◆ふらいんぐうぃっち
http://www.vap.co.jp/flyingwitch/
→ 完全な「犬派」だと、ちょっと物足りないかもしれない

◆だがしかし[1期]
http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/1st/
→ 2期が2018年公開予定なので、今観なくとも良いかも

◆クロムクロ
http://kuromukuro.com/
→ ロボットアニメ要素は強く見えているだけ。女性も楽しめる。

◆この美術部には問題がある!
http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/
→ これも 「オタク文化」を判ってないと少し厳しい可能性が有るが、
そこまでディープな「オタ」ネタではないので、判り易い。

>「副作用」???
作品を観る=知ってしまう事で「余計なスイッチ」が入る事=弊害。
例えば、グルメ[飯テロ]系の作品を見て「あれ食べたい」とか、
綺麗な景色を見て「あの場所に連れて行って」とか・・・そう言う感じ。
(旅費の掛かる 北海道・沖縄、海外=欧米など)

どの位「免疫・耐性」が無いかも判らないし、笑いの「沸点」も
違うかもしれないので、低俗・下ネタ(年齢による)の多いもの、
「恋愛、腐(BL)、ロボ・メカ・ミリ」要素が強過ぎるものは除外済み。

また、もうすぐ「秋アニメ」も始まるので「予習」のために、
この番組を予約しては? (「ニコ動」のアカウントが必要。無料)
http://tudukimi.com/
ニコニコ生放送では、9月27日(水) 18時30分より、
秋の新作アニメのプロモーション映像をイッキ観する
「僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて
一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか? 」
第5回の模様を生中継します。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv306446817
(※2016年のアニメ批評は、添付動画なども参考に)

放送時期にこだわらなければ「名作・迷作」は沢山有るけど、
あまり古くても「絵」や表現で物足りなさが残るだろうし、
どの作品でもアニメ好きだからわかる「ツボ」みたいなのは、
どうしても沢山観ないと感覚が判らないものだしね。

時間的には『君の名は。』の様な「劇場版」もいいのでは?
(実写版観てるならアニメ版との比較と言うアプローチも有るし)
また、監督、アニメスタジオ、アニメ枠(「ノイタミナ」など)から
気に入ったもの(シリーズ。系統)が見つかるかもしれないし、
色々観たら案外「硬派」な男性向け作品が好きかもしれない。

(ほか評価参考)
https://www8.atwiki.jp/nicoliveanimesurvey/
→ 左のメニューから時期を選択
→ 表の下 [+]クリックで下位も表示
----------------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

氷菓 が、いいんじゃないでしょうか?



毎回毎回引き込まれる内容の日常系ミステリーです。
    • good
    • 0

パッと思いつくのは脳コメですね、むしろ1.2話までが面白いって感じですが、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!