プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母も祖父も苦しんで逝きました。
例えば死ぬまで行ない善くてスーパーマンの人が苦しんで死ぬ意味は何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ございます
    あなたは哲学生き方?に詳しい感じがしますがなぜこの勉強を始めようと思ったのですか?
    興味深いです。
    人生に迷ったからでしょうか。自分は人生に迷って宗教や哲学心理学に興味を持ち始めました

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/24 04:47

A 回答 (15件中11~15件)

「死ぬまで行ない善くてスーパーマン」ってのが、人生の意味で。



「苦しんで死ぬ」のは、「死に方」であって、また別の話かと。
「死に方」に意味を求めるのも同様です。
    • good
    • 0

こんなに苦しくても弱音を吐かない(多分吐かないと思う〉そういうカッコいい死に形も有るんだな、みならいたいな、って見本かな。

    • good
    • 0

つまりは善人だろうが悪人だろうが苦しんで死ぬ人はいるし


楽に眠るように死ぬ人もいるってことよ。

意味なんて生きている間だけなんだから楽しまないと損に決まってるじゃない。

歴史上の人物になるったって善人なんだか悪人なんだか分かったもんじゃないわよ!
    • good
    • 0

河原からどれでもいいから石ころをひとつ拾って


机の上に置いてごらんなさい

それだけで意味ができるじゃありませんか

祖母も祖父も苦しんで亡くなったとのこと
それを思うことに、あなたには意味ができたじゃありませんか

意味とは質問であって
あなたがその質問の回答をさがすことでしょう?

自分で作った質問に、自分で回答をみつけようとしなければ
いつまでも意味までもわからなくなります
    • good
    • 1

人生に意味はありませんよ。


それは自己満足なだけです。

全ては元素の循環です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校とかで一つ一つの事に意味があると教えられた私には受け入れがたい現実ですね。
人生に意味はないと教えられたら楽に生きて行けたかもしれません

回答有難うございます

お礼日時:2017/09/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!