プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。子供が結婚します。海外挙式をあげます。この費用は一般的に誰が負担するのでしょうか?こちらは一人娘ですが、相手は4人兄弟の長男。アドバイス何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

そりゃ「挙式をあげるご本人」でっせ!


なんでそんな事聞くんでっか?
    • good
    • 4

本人

    • good
    • 2

何か特殊な家族ですか?

    • good
    • 3

子供たちが負担して親は御祝いを渡せばいいのでは


身内であなたと同じに海外で結婚した子がいます
全て子供が出してくれたと言ってました
親はお祝い金を渡したそうですよ
    • good
    • 2

両家の負担ということですか?



であれば、挙式関係などの共同費用については6:4で按分して、渡航費用・滞在費等はそれぞれの参列者分を実費負担というのが一般的なのでは。
    • good
    • 1

結婚する本人たちが負担するのが普通ですよ。


まあ両親が援助するって場合もありますが、かっこ悪いからあまりそうしないでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!