電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍さんが臨時国会冒頭で解散するのでは・・・という話が出ていて、関係者とも確認し合っていて、永田町では解散風が吹いています。
さて、この解散するにあたっての大義にはいろんな評価がありますが、皆さんがこの解散に名前を付けるとしたら、どうなりますか?
「○○解散」・・・何文字でも結構です。

かつては、「バカヤロー解散」「黒い霧解散」「郵政解散」「死んだフリ解散」「神の国解散」「アベノミクス解散」・・・など、いろんな名前の付いた解散がありましたね。

A 回答 (21件中21~21件)

信をもらっちゃうぞ解散


リセット解散
今でしょ解散
臭いものに蓋解散
阿部の都合解散
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、全部当てはまりそうですね。
「安倍の都合解散」・・・まさにそうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!