プロが教えるわが家の防犯対策術!

「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏の政権放送をNHKがしていて苦笑しましたが、国民をNHKから守る必要があるというのなら、もっと守る必要がある対象はいくらでもあるのではないでしょうか。あなたなら「何から国民を守る党」を結成したいですか。

A 回答 (7件)

政治家から国民を守る党



なんだかんだ言ったって、政治家は庶民の生活なんかわかってないと思う。
ということで、この党から政治家は生まれないことになっちゃいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民を守らなくてはいけないのに 国民を妨害というわけですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 15:02

「売国・反日から国民を守る党」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな前首相もいたような気がします。ありがとうございまいsた

お礼日時:2016/07/26 15:03

こんばんは。


酷い格差から国民を守る党。です。
能力などで差はあってしかるべき、にしても、ちょっとありすぎに思います。
某自動車会社の外人社長の年収を聞いて、ひっくり返りました(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力に応じた結果・報酬は必要でも、反面、ある程度の安全ネットも必要でしょうね。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 15:05

こんばんは。

私が作るなら、受信料から国民を守る党、です。NHKに払う受信料をもう少し安くして国民を守りたいです。そもそも受信料は、CMがなかった時代の名残なので、今も払うのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴時間に応じた受信料というのがあってもいい気がします。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 15:06

不景気から日本を守る党…



公務員を正当にして日本を守る党

田中角栄さんならできただろうに…

辛い日本ですね(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角さんをいま、石原新太郎氏がもちあげていますね。批判はあってもパワフルで型破りな政治家でした。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 14:59

私の安全、裕福を守る党。

あ、どこかの舛添さんになっちまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりひとりの安全裕福が全員のそれに通じれば・・・。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 15:06

「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏の


政権放送をNHKがしていて苦笑しましたが
  ↑
ワタシは大笑いしました。

あれは傑作ですね。
思わず一票、入れたくなりました。



あなたなら「何から国民を守る党」を結成したいですか。
   ↑
反日日本人から国民を守る党、を結成したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けていただきありがとうございます

お礼日時:2016/07/26 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!