プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラの指名替えについて。
私は一ヶ月前からキャバクラでお仕事を始めました。

こういうお仕事自体初めてだったので本当に不慣れだし指名されるほど知名度もありません。

今日、普段A子ちゃんという先輩を普段指名しているお客さんがフリーで来ました。 先週から来始めたばかりの人だそうで、 席に着く前にボーイさんから「いつもはA子ちゃん指名だけど今日はフリーだから連絡先交換よろしく!」と言われました。

私はそこで席につき、連絡先交換をしなければと思い交換をしてしまいました。

お客さんは凄く話しやすいおじさんで、少し酔っていたようで「A子ちゃんより君の方が話しやすいね!次からあなたのこと指名するわ!俺って浮気症だな〜!笑」と言っていて、私がどうしたらいいのか分からなくて戸惑っていたら 「そういう不慣れなところが初々しくていいね!」と言われてしまいました。

そしてお客さんが「これからジャンケンで勝負してあなたが勝ったら場内指名してあげる!」と言ったので、フリーなので大丈夫だと思いジャンケンをしてしまいました。

そして3連続で買って3回延長で指名をしてくださいました。
私のキャバクラはビルの中にあって、他の階にガールズバーがあるそうで、お客さんが「系列店だからそのまま移動しよう」と言って下さり、そのまま人生で初めてガールズバーに行きました。

後で知ったのですが、これも「アフター」というものだそうです。

でも私のしたことって指名を横取りしたという事ですよね、、?

同じ時間に待機していた先輩に雑談としてお客さんのことを話したら「それまさか連絡先交換したの?」といわれてしまい、初めて悪い事なのかな?と思うようになりました。

ヘルプの時は連絡先交換してはいけないというのはボーイさんに教わり知っていたのですがフリーの場合はどうなのでしょうか。

店長さんやボーイさんには大丈夫、気にしなくていいよ!と言われたのですがやはり気になってしまいます。

A子さんは体入の時から優しくして下さり、ドレスのお下がりも頂きました。本当に優しくて話しやすい素敵な方です。待機中もお客さんの対応のコツを教えてもらったり分からないことを聞いたりしていました。

でも私のしたことってやっぱり不味いのでしょうか。 ガールズバーに行った時にお客さんは「君は最高だね、先週から通い始めたばっかりだけどA子ちゃんの指名は辞めてこれからは君にするよ!出勤する日は全部行くね」と言ってくださいました。

そしてA子さんより私がいいということを熱弁し出したのです。「俺は浮気性だから2ヶ月後には違う子になってるかもだけどとりあえず気持ちが変わるまでヨロシク!」と言われて、多分短い間になると思うのですがなんか複雑です。

そしてお客さんは冗談(?)で「俺がA子を指名してたけど横取りしたからお前は中々のやり手だよ!」「連絡先交換しよって言ってきたからびっくりしたもん笑」と言っていて、尚更どうしたらいいか分からなくなりました。

A子さんに次会った時になんと言って謝ればいいでしょうか。LINEとかした方がいいですよね。あと、これが悪いことなのかどうかも教えてください。

A 回答 (3件)

A子さんに話しておかないとA子さんとの関係が悪くなってしまいます。

A子さんが、休みでいなかったので、フリー客になった。でもヘルプではなく、指名されたと同じ接待したまでのことです。あくまでお客様優先でした行為なので許してくれると思いますよ。
    • 0

ヘルプで番号交換は絶対NGですけど、

フリーで入ってきた場合は、一応はOKなんですよねぇ
でも、仲がいい子のお客さんなら、
トラブルがないようにするっていうのが暗黙のルールかなってかんじですけど難しいですよね。
店側は、休んでる方が悪い!っていう感じで、あまりそのへんはわかってくれないと思います。

A子ちゃんには、こういうことがあったんだけど、横取りって言われて、、、
全然知らなくて、、ごめんなさい。
こういう場合はどうしたらよかったですか?
って聞いてみるのもいいかも!
    • 0

女性の世界は厳しいと良く聞きますがこの内容から察すると対応間違えたらだいぶ拗れそうですね!

でも、隠すよりは経緯をしっかり話して
『ボーイからフリーのお客さんだから連絡先宜しくと言われて鵜呑みにして連絡先交換してしまいました。本当にごめんなさい。
ヘルプでは連絡先交換したらダメだと聞いてましたがフリーだったのでわかりませんでした。』

と、素直に話す方が被害は最小限ですし、A子さんも許して貰えるかもしれません!
教育もしてくれてるみたいなので相談者さんが何も知らなかった事は理解してくれると思いますよ!

今度食事でも奢ってあげるといいかもですね!
    • 0