dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総務省は25日、「NHK受信料を支払わない国民を守る党」から「NHK党」に党名変更するとの届け出を受理したと発表した。2019年参院選で、「NHKから国民を守る党」として政党要件を満たして以降、党名変更は7回目となる。〈出典 読売新聞 データ版〉

自分にはもはや断末魔の叫びに聞こえますが、石川県補選では9000票も取るとは意外でした。

A 回答 (5件)

党名の変更をどう思うか? そもそもN党など、悪しき比例制度の賜物で出来た党だ。

国会議員は名指しで選ばれるが本筋だ。

参院に1名、しかも党首立花が、わずかの3ヶ月で辞任、なので繰り上げ議員だ。任期明けには、N党そのものも消えてるだろう!
「N党、党名変更...どう思いますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分も、3年前には たまたま "神風" が吹いた結果だと感じています。

お礼日時:2022/04/25 21:35

酷い党しかいないので壊し屋として期待してましたが口だけ番長でした



期待外れです

NHK壊す気がないんですもの

どうせなら関西人らしく毎回大喜利にしてほしかったです

役に立たないのだから笑わせるくらいして欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

改名「NHKを笑わせる党」どうですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 21:22

とてもじゃないけど俺らの税金を使ってほしくない連中なので


コロコロ看板変えるような連中はどうでもいいです。
ま、まだ知らない方々が大勢いるって事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

回答ありがとうございました。
石川補選ではウクライナ国旗を真似たジャケットで興味を惹いてましたけど、ふざけ過ぎだと感じました。

お礼日時:2022/04/25 21:11

そのうち有権者から飽きられてコメディアンにでもなるのでは?


芸名:元N党代表  なんてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

小林 あさひww
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 21:08

正直どうでもいい・・・。


石川県にはそれだけ頭が○な人が多いってことかな・・・、言っちゃ悪いが。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アタマが森な人...ですか?(笑)
※森喜朗大センセーとは関係ありませんw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!