プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総白髪の白髪染めはどうされてますか?

私は40歳の男性ですが
髪の毛がほぼ白髪です

中学生から白髪が生え始め
18歳から白髪を染め始めました

しかしこの年齢になって
染めなければ総白髪と美容師に言われ
これから先の白髪染めを考えてます

私は月二回、美容室でヘアカラーしてもらっています
セルフでやると頭皮が赤くなったり痒くなるからです

しかしここまで白髪があるとさすがに
美容室に通うのが億劫になりますし
時間と金額もかかります

ヘナやヘアマニュキュアは
10日くらいしかもたず
ヘアカラーでも2週間で白髪の波が見えてきます

白髪染めをされてる方
また美容師の方
アドバイスをお願いします

髪は黒で
短髪です

なるべく分け目を作らないようにしてますが
やはりつむじが目立ち
前髪やこめかみの白髪も多く
額を出せずにいつも好感の悪い髪型と言われて悔しいです

A 回答 (2件)

シャンプーだかコンディショナー(トリートメント)で染まるやつは?毎回それ使ってれば白くならずに済むんじゃないのかしら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪質が剛毛でしかも量が多く
とてもヘアカラートリートメントではそまりません

3種類ほど為時ましたが
全てゴミ箱行きになりました

洋服にも色が付着して捨てたりと
あれで染まる人が羨ましいです

お礼日時:2017/09/24 06:06

白髪ぜんぜんいいと思います。


思いきってベリーショートにされたらどうなりますか?
つむじも気になりにくくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思ってくれる方はほんのわずかです
本当に真っ白で
染めなければ歩いてるだけで振り返られます
でもいつかは染めるのをやめなければいけないんですよね…
定年間近の上司より白髪が多いと泣けます

お礼日時:2017/09/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!