AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

犬がトイレを外でしない件について

現在生後6ヶ月ほどになる子犬を飼っています。
始めから外でトイレをさせようとしてきたので
室内では全く躾をしてきていません、どうすれば
外でトイレをするようになるのでしょうか?
何かいい方法やトイレを誘発させる方法があれば
教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

子犬の頃、トイレシーツにするよう躾けていて、

面白い事に、おしっこは、あわてて家に駆け込んで
していました。やはり、1日2回は散歩で、
外に慣れさせないといけないですね。

ある日突然、散歩途中で、排泄するようになったので
何かにおいを覚えたり、マーキングしたりして
外の様子に慣れてきたら、外でするようになりました。
少し根気がいると思います。
    • good
    • 0