プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年20歳になります。社会人二年目です
男の人とうまく話せません。
仲のいい女友達と一緒だと、ノリで話せるのですが、2人とかになると話が止まってシーンとしてしまいます。
あと、話すときに声が低くなって、そっけない感じで話してしまいます。
本当に治したいです
どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

異性と話すと緊張する。


よくあることですね!でも同性どうしでも会話続かない人や気を使う人もいますよね?
異性でも同じで緊張せず話せる人もいます。
治すのは慣れるしかないですね。

色々な異性と話してると気楽な人も現れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
できれば話したくないなって逃げてしまいます。逃げずに話してみようと思います(;_;)

お礼日時:2017/09/20 18:26

女子校だったのですか


共学で男子生徒とは話さなかったのですか
女子ばかりの会社で男性はほとんどいないのですか
それでも男性と二人きりになることがある会社なのですか
男性と仕事以外の話をできるとき話が止まってシーンて
なるなら貴方ではなくその男性が女性と話せるように
直すべきかと思います
貴方より年下なら仕方ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校はほとんど女子しかいない学校で、学校で男子と話したことはほぼないです…

お礼日時:2017/09/20 18:31

それが普通なんだがね。


男だってそれで悩むのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(;_;)
普通にいろんな人と気軽に話せる子が羨ましいです。。

お礼日時:2017/09/20 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!