プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年30歳になる歳の男です。

2週間ほど前に飲み会がありました。
集まった人は小学校から仲良い友達グループ。
なんだかんだ地元には帰ってきたりしてたけど一度も集まるなんてこともなくって感じでした。
なので成人式以来という人もいて正直一緒にいるだけで楽しい時間でした。
30にもなると話のネタが、仕事ばかり。これが普通なのか変わってるのかわかりませんが、2時間半一緒にいて8割は仕事の話でした。
5人集まったメンバーで私だけ違う職種。
他は皆会社は違っても同じ職種でした。
それでいて私だけ非喫煙者だったこともあり、話に入れない時間と、一人で席で座って皆の帰りを待つ時間もあり、今回楽しいと感じてたのは久しぶりに会えたからという面がかなり大きいのかなと今は少し感じてます。
また近いうちになんて話になってますが、この間の飲み会でここ数年で生活面とかどう?という話は出たので、次も同じ話題を出すのは変ですし、正直話のネタがありません。

皆今では地元にあることがわかり年に2回くらいこのメンバーで飲もうという話が出て居ましたが、皆さんは集まった同級生の職業が一つに偏ってたり、同じ職種の比率が高い時仕事以外でどんな話題を出しますか?どんな話題で盛り上げて居ますか?
趣味もスポーツやペット。アニメゲームとバラバラでやはり仕事の話になる予感しかないのですが、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

小さいことでもいいので、地元ネタがよろしいかと思います。

• 0

世間話みたいなのはいかがでしょう?ニュースとかは皆見てるんじゃないかな?

• 0