プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今未婚妊娠中でシングルマザーになります。
最近好きな人が出来ました。
その人に好きとは伝えてあり、だけどシングルマザーだし今は女より母親になる時だから伝えたかっただけと言いました。

その後はその人とは普通に接しており電話も何回もしています。
今日部屋で電話をしている時母親が部屋に入ってきて電話しているところを見られました。

電話が終わった後母親は「恋愛はダメだぞ。未婚でまだ妊娠中のシングルマザーなのに人としての道を外れるな。私は許さない」と言われました、

母親には別にこの人の事好きでもなんでもないよ!ただの友達だよー
と誤魔化しました。

私は付き合う気なんてないんですが人としての道を外れるなと言う言葉がとても気に触りました。

確かに今は恋愛よりすべき事がたくさんありますが好きという感情を持つことはいけない事なんでしょうか?

私は付き合わなくても好きって思ってるだけで幸せですし心の支えになっています

その好きって感情すら未婚のシングルマザーは持ってはいけないのでしょうか?


説明がヘタで申し訳ありません。

A 回答 (7件)

「男に現を抜かしてる場合ではないでしょ、生まれてくる子供のことだけ考えなさい」というのが母親の言いたいことですね。



母親は妊娠・出産を経験してますから、どういうことが危険かを知っているのです。
母子ともに安全に確実に産んで欲しいのでしょう。

「好き」という感情を持つなとは言いませんが、未婚のシングルマザーを選んだ時に相当揉めたはずです。
で、産むことにしたわけです。

それだけ色々あって産むことにしたわけですから、余計なことは考えず産むことに集中すべきでしょう。

「好き」という感情は大きくなるのですよ。
分かってるでしょ。

それをコントロールするのは大変なのですよ。
これも分かってるでしょ。

だから母親は心配なんです。
バカなことをするんじゃないかって。

ま、よく考えてください。
    • good
    • 1

人の道に外れているとは思ってないけど、


一番からだ大切にしなきゃ行けないときだし、
産まれてくる子供のことを一番に考える時じゃないの。

支えになってくれる人がいるのはいいけど、
からだと子供を一番に考えるべきって、
ほとんどの人間が同じこと言うと思うよ。
    • good
    • 0

私は女です。

「人としての道をはずれるな」という言葉、嫌な気持ちになります。未婚のシングルマザーが人を好きになっても良いに決まってる。なぜ、余計な事だと?妊娠中だから?笑 子供が生まれても、一生恋愛は反対されそう。子供が優先なのは、わかった上で自分の幸せを願うのは、ごく自然な事(恋愛、仕事、その他)だと思うよ。その好きな人も、どっか違う人の所へ行っちゃうよ。。いいの?子供が、物心つく前に今の好きな人getしちゃいなよ。それで3人で幸せに暮らすどう見てもベストだと私は、思うんだけど。
    • good
    • 1

未婚のシングルマザー、って事は随分思い切った別れ方をした、その後好きな人が出来た、という事になりますね。


母上との感情的やり取りは良くある形式で、面倒は見て上げるとおっしゃっているのと同じです。
一人の成人として、「人の道に外れる」なんて大時代なセリフを吐いて、と母上を憎む心も少し出て来るかも知れません、が、心労をかける事については娘側の行動様式が主因なのだから、申し訳ないという気持は持ち続けなくてはいけないでしょうね、母親とは身を捨てても子供を守る存在、そこは思いを大切にして下さい。

現在好意を寄せている男性、これは迂闊にあれこれ申し上げる事は出来ません。随分ドラマチックだけれど、心が動いて愛情の発露が正面からだったら、一概に評論は出来ないので頭に浮かんだ諸々の言葉は飲み込む事にしました。

でも一つだけ、本当の愛情は本人同士にしか判りません、そこに踏み込む事は許されないので、生まれて来る赤ちゃんに十八歳になるまでの真実を伏せる、という手段を取るのであれば彼との生活をスタートする際、貴女の方の姓を名乗つて貰うという方法がありますね、それには父上の承認も必要だし、相手のご両親の意向も無視は出来ません、その辺は十分慎重に礼儀正しく進められる事を老婆心までに付け加えます。
    • good
    • 0

他の男性の子供を妊娠してるのにまた別の恋愛をしようとしてる?


てことですかね。
だめでは無いけれどもなぜ妊娠したときに他の選択もあったはずですよね。
もし恋愛しても子供がいるのでそこを受け入れてくれる心の広い男性でないと難しいでしょうね。
あなたの人生です。頑張ってください
    • good
    • 2

子どもが18になるまで同居はダメ。



子どもに危害を加えない保証がどこにありますか?

片親しかいないからこそ、愛情を注ぐべき。

恋はいいが、同居は反対!

待てるオトコは、何年でも待ちます。
    • good
    • 0

そういう相手を恋愛対象とみる男性はいないという現実に向き合うべきだとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!