プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケ、影山ヒロノブ「チャラヘッチャラ」の「スパーキング」についての質問

私は影山さんのファンで20年近く前にライブにも行ったことあります。
女です。カラオケでは高い声だと思います。
スパーキングの部分は影山さんしか歌えないのではないかと思います。
それ程、スパーキング!は難易度が高いと思います。
カラオケ難易度では最高峰と思えます。
カバーでも歌いきれている人がいない。
なので、ここで質問するのも違うのかもしれないのですが
どうやったらあのスパーキングを歌えるようになるか、ボイトレとかされてるかた、または先生、またはカラオケキングさん、コツのアドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

影山ヒロノブは熱血アニメ歌手選ばれしボイスなので。

他に水木一郎とか子門真人とか串田アキラとか堀江美都子とかアニメ史50年間で数人しかいない無二の才能で、影山ヒロノブ以降にプロとして出てこないから、何十年経っても一番若手なので。天賦の才に努力家が近づくのは無理な領域。

友人にはスパーキングがめっちゃうまいのいますけどね、低音のささきいさおだろうと大御所アニソンなんでもうまいもん。
歌い手が乗り移ったように歌うのでイタコ歌手って呼ばれています。多分コピーし発声する調律の耳が格段に良いんだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

スパーキングがうまいなんて、そのお友達は本物ですね。私が女ってのもあるけど、スパーキング!って歌うことに対して照れがあるんですよね
照れを捨ててやったら、大事故になったトラウマ(そこに人はいなかったのに)もあります。
歌唱力の他、選ぶ声質もあるだろうし、メンタルも必要だとも考えるのですが…
回答ありがとうございました。