忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

うつ病の彼から別れを切り出されました。
初めて投稿させて頂きますので、失礼あったら申し訳ありません。
私26歳、彼は30歳。
彼は大企業で技術屋をしています。

半年ほど前に彼と元カノの間で大きな出来事があり、そのことに相当参っていました。
その出来事があった時に、ちょうど私と出会い、それから交際に発展しました。

出会った頃はまだ大丈夫だったのですが、
1ヶ月ほど前から、「仕事に対してやる気がでない」という発言が多くなってきました。

元々几帳面で努力家だったので、朝早くに出社したりしていましたが、1ヶ月ほど前から朝は起きれず午後から出社したり、休んでしまったりが増えてきました。

そして一週間ほど前、しばらく仕事を休もうと思うと告げられ、同時に、病院に通い始めたと伝えられました。

今までは、コントのような笑いの絶えない会話が多く、会話が途切れることもあまりなく、彼も私のことを大事にしてくれ、とても尽くしてくれていました。
本当に、ほんの最近まで、本当にいつも感謝してる、結婚したら子どもは2人欲しい、ずっと一緒にいよう、俺にはお前が必要、など、甘い言葉もあり、デートもたくさんし、スキンシップも多かったんです。

しかし、病院に通い始めたと伝えられ、それから彼の態度が変わりました。

眠さがとれない、やる気が起きないと言ったり、
私への態度も、スキンシップがまったくなくなり、返事が適当になったり、お前に依存するのが怖いと言ったり、メールの返信がなくなったり、、本当に変わりました。

そして、三日前に別れを切り出されました。

その日は一緒にいたのですが、会話も少なく、沈黙する時間も多かったです。
この状態に不安になり、「私は重荷になってない?」と彼に聞いた所、「わからない」と言われました。

大まかに言うと、
・お前のせいでは絶対にない、でもお前からの連絡が負担だと思ってしまう。
・仕事も自分の状態もどうなるか分からない状況でお前といることを不安に思ってしまう。
・今は人といられる状態じゃない、一人でいたい。
と言われ、
「じゃあ連絡をとらないようにして、一度距離を空けてみよう」と提案した所、
「関係を完全に切らないと、また依存してしまうかもしれないから怖い。一人で解決しなきゃいけない。別れたい」
と言われました。

そんな事言われるとは思ってもいなかった為、ビックリして、「彼の為なら、別れるべきなのかもしれない。負担になりたくない。彼の病気が治るためなら」と無理やり考え、別れました。

でも今になりあの時の決断に本当に後悔しています。

私はうつ病という病気に対して真正面から向き合っていませんでした。
学ぼうともしていませんでした。
うつ病について、彼とちゃんと二人で話し合ったこともありませんでした。

別れてから寝ずに勉強し、薬の副作用がとても強いことや気分の浮き沈みが激しいことを知りました。
本当に本当に後悔しています。

うつ病というものを知った上で、今になって彼を支えたい、一緒に生きていきたいと思っています。

私から連絡をすることは、彼の負担になるでしょうか?

拙い文章で申し訳ありませんでしたが、お返事お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー、とても悩みましたが、彼と同じ目線で代弁してくれたsuffreさんにします。皆さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/20 10:44

A 回答 (5件)

私は男ですが彼氏さんの立場になったことがあります。



私も元カノとのことで相当酷い鬱になりました。
大企業勤めで技術者というのも同じです。
そして仕事ができなくなって休養を取ったのも同じです。

残念ですが彼氏さんの今の状況では連絡しないことが一番いいのです。
鬱病に対して向き合っていない、といいますが別れて正解なのです。
支えることはできません。
もし彼氏さんに「やっぱり支えたい、一緒に生きていきたい」ということを言ったら、鬱が相当酷くなるので絶対にやめてください。

あと彼氏さんがあなたに言ったことは、あなたのことを思って言ったのではないです。
鬱病になるとそんな余裕はありません。
自分がしんどくてきつくてどうしようもないのでそう言うしかなかったんです。

キャパが100%を超えて体中から嫌な感覚があって寝ても覚めても震えているような状態なので
そんな他人を思いやっている余裕なんてないんです。
だから病気なんですよ。

ですので連絡は取らないで去ってあげるのが彼氏さんにできる一番のことなのです。
あなたにとって辛いことかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と同じ職種、同じ原因ということで、特にsuffreさんの言葉が身に沁みました。彼の気持ちを代弁してくれているようで…
私も辛いですが、彼はもっともっと辛く苦しいと思います。
私も勇気を持って静かに去ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 09:43

彼の負担というよりあなたの後悔をあなたが埋めたいのでは?という印象を受けます。



後悔しても始まりません。
今は彼がしたいようにさせてあげるのが彼のためだと思います。

うつって骨折のように目でみて分かるものではないです。
子供が騒いでてイライラするのか、病気のせいなのか?そうゆうの本人も分からないんです。

あなたが元彼を支えたい気持ちはわかります。
それで充分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自分の後悔を自分で埋めたいだけかもしれません。彼の支えになれなかったことが悔しくて、悲しいです。楽しかった日々が忘れられないです。
ムスティンさんのいう通り、支えたいと思った気持ちはそのままに、静かに去ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 09:48

大企業の技術屋っていうとかなり稼ぐ人だったんですね。


玉の輿にのり損ないましたね。
うつ病はとてもツラいですよ。頻繁に連絡されるとか重荷でしかないです。
何もわからないのに彼の心を締め付けた罰として別れを受け止めましょう。
惜しいことをしましたね。
    • good
    • 0

やはり彼氏さんの重荷になるんだと思いますから連絡するのはやめた方がいいと思います。


私の友達が精神病になった時に、強く言ってたのは、とにかくほっといてほしい…でしたね。
それがいつの間にか私にものすごく依存してメール電話の嵐。私の状況などお構いなし。
私の精神が限界になり縁を切りました。
助けてあげたいと思ってたことを反省しました。
余計苦しめてしまいました。
そのことを忘れられません。
友達が怖くて私の家族に危害の危機になったらどうしようと脳裏をかすめたほどでしたから。
お勧めできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼も、依存が怖い、ほっておいて欲しい、としきりに言っておりました。元カノとのトラウマもあるんでしょうが…
やはり生半可な気持ちで支えるのは共倒れの可能性があるんですね。甘かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 09:39

これは仕方ないと思います。



心の平穏を保つために、時間が必要と
なることがあります。

相手が望むときに支えるのはいいんですが、
そうではない時には、いくらやってもダメです。

鬱は自分で立ち上がらないと治りません。
あなたのことを心配する心の余裕が
ないんだと思います。

本当は外へ連れ出して、日差しを浴びながら
ゆっくり二人で過ごせばいいんですが、
あなたの頑張りに応えないといけないことが
プレッシャーになるんでしょうね。

そんな簡単に支えるなんて言わない方がいい。
すごい大変です。
報われないかもしれないし、あなたも鬱になる。
だから別れたんです。

彼はいいやつですね。
あなたを巻き込みたくないんですよ。

静かに膝枕をしたまま1日過ごせますか?
暴言や泣き叫び、沈んで暗くなった彼を
毎日笑顔で癒せますか?それは難しいよ。

彼をそっと遠くから応援するだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はいいやつですね、との暖かいお言葉に涙が出ました。本当にいい奴なんです。
優しい彼だからこそ、巻き込まないようにしてくれたんだと思います。
連絡するのはやめ、そっと去りたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚前提で付き合っていた彼との別れ話

結婚前提で3か月ほど付き合っていた彼氏がいます。親しくなるうちに少しずつ価値観や考え方の違いを感じるようになりました。全く同じ価値観の人はいないから、違ったとしてもその考え方を受け入れられるように彼にいろいろと質問したり、わからないことは聞いて話してほしかったから色々と訊いたのですが、彼は深い考えがあったりするわけでもなくただ単純な答えしか返ってこなくて、私を納得させてくれるような話が聴けずずっともやもやしてました。それでも、私が色々と質問したりしたので、彼は詰問されたくない、曖昧にしておきたいから訊かないでくれと言い出しました。その時、私は『わかった。これからは詰問することはしない。』と約束しました。でも、やっぱり彼が何を考えてるのかがわからなくて将来夫婦になるのに何でも話し合えないのはどうしてもイヤだと思ったので、どうしても無理だ、気になるから教えてほしいと伝えました。そしたら、他にも隠してることがあると告げられて、それも聞かせてほしいとお願いしましたが、ぉうしても言えないと口を割りません。予期せぬことに私は彼に不信感を持ってしまいもう話したくないと告げ、次の日別れようと伝えました。
彼もすんなり別れることに納得したのですが数日後、仲人さんを通じて連絡があり、やり直したいとのこと。誠心誠意謝ってやり直したいと思ってる。隠してたことは正直に話す、と。
仲人さんが間に入って会うことになりました。別れてから約1ヶ月後に会いました。『すまなかった』と彼は言うけど、心から謝ってるように思えなくて、どこか格好つけてる態度が私は許せませんでした。戻りたいと思ってるとも言うけど、自分の行いに対する反省の言葉もなく、隠してたことについても触れず、ただ自分本位で戻りたいと言っていることに腹が立ちました。
仲人さんは、お互いに縁あってお付き合いすることになってこんな出会いは滅多にあることじゃないんだから大事にしてほしいと言います。例え他の人と出会ったとしてもおなじようなことは起こるかもしれないと言います。私も婚活してもう10年近くになり、お付き合いしてたのはその彼含めて二人だけです。前の彼と別れたのは5年前です。
この先、新しい人と出会えるのも数年後かもしれません。そしたら子供は諦めないといけません。そんな年齢になってしまって焦っています。
でも、彼を許せない気持ちと恋愛感情も冷めてしまっていてこれから楽しく過ごせる気もしないです。彼は戻りたいと言わなければ私も気持ちに迷いはなかったでしょう。しかし、彼からは私を納得、安心されてくれるような言葉は聞けそうにないし、付き合っていた時も結婚に関する話の段取りは全部私主導でした。プロポーズすらありません。そんな頼りない彼に嫌気が差したことも別れを決意した理由の1つです。
仲人さんはもう一度彼と話し合ったほうがいいと2度目の面談を提案されましたが、迷ってます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

結婚前提で3か月ほど付き合っていた彼氏がいます。親しくなるうちに少しずつ価値観や考え方の違いを感じるようになりました。全く同じ価値観の人はいないから、違ったとしてもその考え方を受け入れられるように彼にいろいろと質問したり、わからないことは聞いて話してほしかったから色々と訊いたのですが、彼は深い考えがあったりするわけでもなくただ単純な答えしか返ってこなくて、私を納得させてくれるような話が聴けずずっともやもやしてました。それでも、私が色々と質問したりしたので、彼は詰問されたく...続きを読む

Aベストアンサー

建設的な話し合いができない相手と結婚などできません。
そんなんじゃ一緒に苦労を乗り越えていくなど無理ですから。

そんな相手としか付き合えないのもどうかと思いますが・・・

Q彼が別れ話を

こんにちは。

彼氏に別れを言われました。
この前の週末に私が朝から体調崩して、迷惑をかけました。

彼と私は今月大事な資格試験を控えているのですが、彼はメールで
「力になれるようなパートナーになれなくてごめんね。頼りない自分が悪い。
別れるのは辛いけど、ジレンマが続くのも辛い。試験まで体調整えて。」
と言って電話には出てくれません。

この体調崩した日じつは私の方から彼に心配かけてしまった不甲斐なさとその時まで体調崩したの放置されたいじけもあって、このままじゃ二人とも試験に響くから別れようと何となく言ってしまいました。その後、逡巡してやっぱりごめん
、言ったの無かったことにして、と謝りました。
その後結局1日彼とずっと一緒にいたのですが、次の日上のようなメールの様子です。

メールの内容が本心なのか、
はたまたここ最近体調崩し気味で不機嫌になったりしていた私に嫌気が指してしまったのか、よく分かりません。
普段は本当仲が良いです。

彼の試験が近いので、別れたら、全然スッキリして勉強に専念できるって言うなら、彼の為に別れるかそっとしておこうと思うのですが、
それとも別れて彼が試験までこの事で後悔や罪悪感を引きずりっぱなしで捗らないというなら、そばにいてフォローしたいと思います。

彼の本心はどうなのでしょうか?真面目で優しくて少し自己肯定感の低い人です。どうするのが彼にとって良いのでしょう?

(私は別れたくないです。私は今年の試験は難しそうだし彼と別れてまで受かる価値があるとは思っていません)

こんにちは。

彼氏に別れを言われました。
この前の週末に私が朝から体調崩して、迷惑をかけました。

彼と私は今月大事な資格試験を控えているのですが、彼はメールで
「力になれるようなパートナーになれなくてごめんね。頼りない自分が悪い。
別れるのは辛いけど、ジレンマが続くのも辛い。試験まで体調整えて。」
と言って電話には出てくれません。

この体調崩した日じつは私の方から彼に心配かけてしまった不甲斐なさとその時まで体調崩したの放置されたいじけもあって、このままじゃ二人とも試...続きを読む

Aベストアンサー

たんぽぽんさん こんにちは。

男性です。

試験が終わるまでは彼をそっと見守りましょう。
今は彼が拒絶しているので、たんぽぽんさんの
気持ちを押し付けることはお止めになった方が
良いでしょう。

反省の気持ちを伝えて謝罪をするのは試験が終わってからです。

>別れようと何となく言ってしまいました。

なんとなく別れを切り出された彼も大変です。
ショックを受けたことでしょうね。

そして直ぐに「無かったことにして・・」

無かったことには出来ません。
一度言葉にして伝えてしまったことです。
彼が記憶喪失にでもならない限りは「無かったこと」には
出来ないですよ。
あまりにも調子良すぎます。

今のタイミングでたんぽぽんさんが彼に連絡し続けても
彼の心を乱すだけでしょう。
今はそっとしておきましょう。
試験が終わるまでは。

試験が終わったら素直な気持ちを伝えて謝罪するしかない
でしょう。

ただし、「別れたくないから許して欲しい」という気持ちでの
謝罪は「たんぽぽんさんご自身のための謝罪」です。
自分のための謝罪は絶対に彼の心に届きませんよ。

彼を傷付け、いじけた気持ちを彼にぶつけてしまい嫌な思いを
させてしまった。
本当にごめんなさい。

という「許してもらえなくても仕方がない」ことを前提に謝罪
しなければ彼の心に刺さりません。
「許しを乞う謝罪」ではだめです。

「無かったことには出来ない」
だからこそ、「今後のこと」を考えぬか抜かなければいけません。

本当に彼と別れたくない。
彼を大切だと思うなからば「許されないことを覚悟しての謝罪」しか
ないでしょう。
そのくらいの「覚悟」は必要でしょうね。

たんぽぽんさん こんにちは。

男性です。

試験が終わるまでは彼をそっと見守りましょう。
今は彼が拒絶しているので、たんぽぽんさんの
気持ちを押し付けることはお止めになった方が
良いでしょう。

反省の気持ちを伝えて謝罪をするのは試験が終わってからです。

>別れようと何となく言ってしまいました。

なんとなく別れを切り出された彼も大変です。
ショックを受けたことでしょうね。

そして直ぐに「無かったことにして・・」

無かったことには出来ません。
一度言葉にして伝えてしまったことです。
彼...続きを読む

Q別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。 昨日大好きだった彼と別れました。 原因は私が理不尽

別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。

昨日大好きだった彼と別れました。
原因は私が理不尽な事で怒られたので彼が反省するまでは連絡を返さないと決め既読無視していたのが理由です。
それに対して電話やラインがすごかったのですが、仕事場で上司もいたこともあり返信せずにいたら彼の怒りが頂点に立っし、そのまま長文が送られてきて2度と連絡しないでくださいと書かれていました。
私が最後にありがとうとさよならを送ったのも見ていません。
でもやっぱり好きなので、彼に返信、電話に出れなかった理由を端的に送りました。
ただ拒否されているのかブロックされているのかわかりませんが見てはいません。

彼は私の事をすごく憎んでいます。
恨みに思ってます。
馬鹿にされたと思っています。
何もかもに怒っていて浮気などした事もないです、そんな怪しい行動も取った事もありません。
なのに私には男がいる、浮気してるとさえ思っているくらい恨んでいます。
鬱病でもあり怒りが頂点に立っしているので何も聞き入れてくれず、拒否の感情の方が大きいと思います。
そのような事を私の友達に最後漏らしていました。
ただそこまで怒るくらい好きでいてくれた彼とやはり私は戻りたいです。
でもそこまで彼が怒って拒否されてしまったら復縁は無理でしょうか。

ご回答頂ければと思います。
宜しくお願いします。

別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。

昨日大好きだった彼と別れました。
原因は私が理不尽な事で怒られたので彼が反省するまでは連絡を返さないと決め既読無視していたのが理由です。
それに対して電話やラインがすごかったのですが、仕事場で上司もいたこともあり返信せずにいたら彼の怒りが頂点に立っし、そのまま長文が送られてきて2度と連絡しないでくださいと書かれていました。
私が最後にありがとうとさよならを送ったのも見ていません。
でもやっぱり好きなので、彼に返信、電話に出れな...続きを読む

Aベストアンサー

放っておきましょう。
うつ病をお持ちで
イライラが止まらない状態なんでしょ?

癇癪と同じです。

もし彼が落ち着いた時に、
冷静になってあなたに連絡したいと思ったら、
彼が連絡できるように
ブラックなどせず、
運?にまかせて放っておきましょう。

理由を書いたメールしたんでしょ?
それを彼が読んだのか消したのかは
癇癪起こしていたなら本気で分かりませんが、
あなたは理由の説明はした。

ここであなたが電話したり
メールしたりを繰り返すと
彼の症状は安定しないと思うよ?

復縁はムリかもしれない。
でも
彼が冷静になった時にどう判断するか、ですから、
時間差が発生して何か言ってくるかもしれない。。。

だからあなたはもう終わったんだと
思って前に進んだほうがいいよ?

新しい時間を歩みだして、
もしもまた彼から連絡があったら
その時のあなたの気持ちで決めればいいんですよ?

Q私を変態だと思わないで下さい 私はまだ1度も彼氏とエッチ、セックスをしたことがありません。 どうした

私を変態だと思わないで下さい

私はまだ1度も彼氏とエッチ、セックスをしたことがありません。
どうしたら出来るようになるんですかね?
やったことある人はどうやりましたか?
※これはガチな真剣な質問です。お願いします
注意事項

変態じゃないの?
バカ?
教えるわけないじゃん

などの回答が返ってきたら…通報します

Aベストアンサー

こんにちは、セックスってねしようと思ってするんではなく自然にそうなってくものだと思いますよ。デートして手をつなぐのをドキドキしたり隣に座る距離が少しずつくっついてきたり彼や彼女の良さが分かってくるのね。そうすると(この人とそばにいたいなぁ)なんて気持ちが大きくなってきたりするでしょ?例えばデート別れ際、手を振るだけだったのがハグしてからとかキスするようになったりとかね。彼もセックスしたいと思ってるはずだけど、あなたを大切にしたい気持ちや身体だけを求めてくる男だと思われたくないって気持ちもあると思う。そうゆうふうに少しずつキスしながらあなたの胸を触ったりとかして彼もあなたが彼を信頼して心も身体も許してくれるか凄くドキドキしながらあなたを求めてくるのだと思うよ。世の中ではセックスは気持ちいからする、っていうけど最初のセックスは痛いし上手くいかない。だけど上手くいくかいかないかではなく、お互いに思いやるきもちとか必要とされてると実感出来るし裸で抱きしめあってるだけでも幸せ感じるよ。ひとつお願いは彼が色々求めて来てもあなたがイヤと思うことはしないことカナ。後避妊もね。

セックスしたとき相手のことが(好き!)と思えるのが気持ちのいいセックスだと俺は思うよ。
お幸せにね(*^^*)

こんにちは、セックスってねしようと思ってするんではなく自然にそうなってくものだと思いますよ。デートして手をつなぐのをドキドキしたり隣に座る距離が少しずつくっついてきたり彼や彼女の良さが分かってくるのね。そうすると(この人とそばにいたいなぁ)なんて気持ちが大きくなってきたりするでしょ?例えばデート別れ際、手を振るだけだったのがハグしてからとかキスするようになったりとかね。彼もセックスしたいと思ってるはずだけど、あなたを大切にしたい気持ちや身体だけを求めてくる男だと思われたくな...続きを読む

Q4日間の話し合いの結果(LINE上)大好きな彼とお別れすることになりました。 別れの原因は、私が欲深

4日間の話し合いの結果(LINE上)大好きな彼とお別れすることになりました。

別れの原因は、私が欲深くなってしまい彼がそれに応える自信をなくしたからです。それは私も自覚しておりものすごく反省してます。その反省してることを知った彼も、その後の対応とても優しかったのですが、やっぱりやり直すことはできないと言われました。

でも私はまだ諦めきれず、彼のことが大好きです。

だから、彼の言った私の悪いところを治して、復縁を言おうと思ってます。

それで今、私があと彼に別れを受け入れた事を伝えるだけです。

でも、復縁を望んでいる以上、復縁の可能性がある方でお別れを言いたいです。
伝える内容は、一つの質問とお別れと彼への今までの感謝です。

電話でいうか、LINEでいうか悩んでます。
どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

遠距離でしたか・・・ならばやはり電話がいいと思いますよ。
俺の経験上そう思います。
例えば彼からの最後の言葉が、『ありがとうさようなら』
だったとして、これをあなたは読みたいですか?聞きたいですか?

あなたは【会ってお別れしたい】と思っているわけですから、あなたの中で答えは決まっているのだと思います。

今は辛い気持ちは分かりますよ。
決めれずにあなたの気持ちや彼の事を引っ張っていても前にすすめませんし、復縁したとしても、今のあなたではまた彼に甘える事になるのではないかな?と思います。

泣いたぶんは強くなれます。
あなたが前にすすめるといいですね。

Q失恋が辛いです。

失恋が辛いです。わたしは1年程前に彼氏に振られました。忘れようと頑張りましたがふと思い出して涙が出てしまいます。彼の方はすぐ彼女を作り、それを知った時も敗北感のような寂しい気持ちに潰されそうでした。その彼女とは今は別れていますが、その時の気持ちを思い出して泣いてしまいます。
どうしたら吹っ切れますか?

Aベストアンサー

敗北感・・・あなたは、こうなりたいあなたに成れなかったから理想のあなたに劣等感を抱いているのだと思います。
自分はここまでなんだ、と認めてあげたら楽になると思いますよ。

ちょっと背伸びしているのかもしれませんね。

等身大のあなたを自分で受け止めて私は私、と自信持っていきましょう!

そうゆうあなたに惹かれる人がいつか現れると思います。

心穏やかに無心を保って。

Q助けてください。浮気が彼氏にバレ、振られます。 彼氏の幸せが第一ですので、今後彼が私といることで辛い

助けてください。浮気が彼氏にバレ、振られます。
彼氏の幸せが第一ですので、今後彼が私といることで辛いのなら別れましょうと告げました。彼に対する気持ちは残っていますが、彼には、私に対しての怒り・悲しみ・汚いという感情と少しの情しか残ってないと思います。それだけ大切にしてくれていたんです。
自分がいかに自分の事しか考えていなかったのか。後悔で押しつぶされそうです。
浮気相手は複数人います。性行為をした相手もいます。墓場まで持って行こうとしていた秘密を、全て話してしまいました。嘘を突き通せなかった。大前提として、隠し事をする事が悪い。

罪を償っていく覚悟はあります。
彼氏は、行き場のない感情を私にぶつけます。死んでほしいと言われます。全て自己否定しました。社内の人に言いふらし、私の社会的地位を落とそうとしています。私の両親にも事実を伝えようとしています(すでに自分から伝えましたが)。
私のしたことのせいではありますが、精神的に参ってしまいました。ここ1週間動悸が止まらず、ご飯もまともに食べられません。1人でいると吐きそうです。自分の犯した事を反省し、一生後悔して生きていく、もう二度としないと決めましたが、自分が空っぽのようです。一生幸せになれなさそうです。

私は今後どのように生活して行ったら良いのでしょうか。彼と同じ会社で、どうやっていけば良いのでしょうか。回答お待ちしています。

助けてください。浮気が彼氏にバレ、振られます。
彼氏の幸せが第一ですので、今後彼が私といることで辛いのなら別れましょうと告げました。彼に対する気持ちは残っていますが、彼には、私に対しての怒り・悲しみ・汚いという感情と少しの情しか残ってないと思います。それだけ大切にしてくれていたんです。
自分がいかに自分の事しか考えていなかったのか。後悔で押しつぶされそうです。
浮気相手は複数人います。性行為をした相手もいます。墓場まで持って行こうとしていた秘密を、全て話してしまいました。嘘を...続きを読む

Aベストアンサー

社会人からしたらあなたの悩みは贅沢しかない。
親に経済的に依存しているから大学に通え勉強も出来る環境にいます。
社会人になると学生の時の甘く観てくれた世間が甘くはなかったのが分かるときが来るかもしれない。
お金を相手からもらうことの大切さ会社で働き使ってもらえる有り難さあなたのお父さん達は知っています。
暇をもてあまし大事にならない自信があるから浮気したに過ぎません。
会社でそうなれば同じ職場に要らなくなる、かわりは幾らでもいる世界なんです。
リストラはまだあります。
会社から要らないとならない様に皆頑張っています。
浮気した事実は今は消えないがいつか勉強したなと人生の糧にはなるかも。
感謝し今までの付き合いを継続し卒業擦るのが望ましいとあなたも思っていると思います。
最後に浮気はひとりでは出来ないと言っておきます。

Q今年24歳の男です。 8年間付き合った彼女と昨日別れました。(正確には1週間前に別れ、もう一度話した

今年24歳の男です。
8年間付き合った彼女と昨日別れました。(正確には1週間前に別れ、もう一度話したいと私が昨日頼み会いました。)理由は、3ヶ月間の間に3人の女性と私がご飯にいっていたこ
とで、私の携帯を彼女が見て3ヶ月前から既に気付いていたみたいです。
同棲も結婚も考えていましたが、8年間彼女という女性だけを見てきて、他の女性とも接してみて彼女と比較し、彼女以外考えられないと確認するという最低な行為をしてしまいました。
自分勝手な行為だと後悔しています。

3ヶ月の間黙って私と過ごしていた彼女の気持ちを考えると、罪悪感しか残りません。
今思い返せば、普段料理をしない彼女がわざわざ私を実家に呼んで、料理をふるまってくれたり、何度か無言で抱きついてきたり、そんな彼女の心情を考えたとき涙が止まりませんでした。
厚かましいですが、何で8年もいて気付けなかったのかと愚かな自分を憎みました。

全て説明して、やり直してほしいと伝えましたが、当然ですがもう信用できないと言われ、信用できない人とは一緒にいたくない、楽しくなかったと言われました。

3ヶ月考えて決めた彼女の気持ちは簡単に変えられないと思うし、自分勝手な行動で彼女を傷つけてしまってこんな事言う資格すらないと思いますが、まだやり直したいと考えています。

最後のラインはお互い幸せでした、ありがとう元気でねといったやり取りで終わっています。

まだ復縁の可能性はあるのでしょうか?

今年24歳の男です。
8年間付き合った彼女と昨日別れました。(正確には1週間前に別れ、もう一度話したいと私が昨日頼み会いました。)理由は、3ヶ月間の間に3人の女性と私がご飯にいっていたこ
とで、私の携帯を彼女が見て3ヶ月前から既に気付いていたみたいです。
同棲も結婚も考えていましたが、8年間彼女という女性だけを見てきて、他の女性とも接してみて彼女と比較し、彼女以外考えられないと確認するという最低な行為をしてしまいました。
自分勝手な行為だと後悔しています。

3ヶ月の間黙って私と過ご...続きを読む

Aベストアンサー

復縁できると思います。
彼女もあなたのことがとても好きだったんですね。
でも、あなた側の原因で別れているのだからすぐに復縁を迫るのは、彼女が可哀想な気がします。別れを切り出した彼女もすごく悩んだと思うし、まずはその彼女の気持ちを受け入れてあげられたら、いいのかなと。
少し間を置いて、彼女の信頼を取り戻せるに値する 何か を用意してから、復縁を申し出る方が、私は真剣味を感じます。期間を置いてる間に、反省の気持ちを込めて、友達と遊ばないで資格取得にチャレンジしたとか、マラソンを始めて精神面を鍛えてるとか。反省しました+新たな魅力をみせれば、彼女もまたときめいてくれるんじゃないかな…と思います。

時間はかかりますが(^-^;
がんばってください!

Q彼氏の家で、

高1女子です。
前、彼氏の家で遊んだ時にディープキスをされ、胸をさわられました。
何かよく分からないのですが、胸をさわられていた途中に彼氏がちょっと落ち着かせてと表情が変わりました。
どうしたのって聞いたのですがこたえてくれませんでした。
また彼氏の家で遊ぶことになったのですが、同じことになったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

なるでしょうねー。
高一なら遅い方では。

とりあえず、彼氏は初めてではない可能性が高いので

リラックスして受け入れることですね。

まだ、いろいろとチャレンジできる年ですので

いろんなことを(こういうのも含めて)
経験されると良いと思います

Q彼氏が挿入だけ嫌がります。

男性の方に是非お答え頂きたいです。誰にも相談出来ず悩んでいます。
彼は22歳で、付き合って8か月。一緒に旅行に行ったり、家に泊りに来たりです。
彼はキスやハグは大好きで、お互いに下半身を口で行かせたりしています。前儀もたっぷり時間をかけて腕枕をして寝てくれます。
でも、挿入だけは拒否されます。今までは「疲れているから」「コンドームを忘れた」などの理由ではぐらかされていましかが、この前思い切って誘ってみましたが、あっさり断られました。理由は「時間をかけたい。まだその時じゃない」そうです。あまりのショックで涙がとまりませんでした。大好きな彼にいれてほしいのに拒否され、自分に自信が持てず、落ち込んでいます。
男性は、特に若い男性は、我慢出来ないものだと思っていました。
なぜ彼が挿入しかがらないのか、、、良かったらアドバイスをください。。。

Aベストアンサー

その彼は早漏なのです。
そのことで依然馬鹿にされたか何かで、傷ついたのでしょう。だから君に対しても挿入して馬鹿にされたらどうしようと思っていてなんだかんだ理由をつけて入れてくれないのでしょうね。
全然若いのですから、一度ぐらい射精してもすぐに2度目の臨戦態勢には入れますよねえ、彼氏。
互いにオーラルセックスで満足してからまた彼の息子を元気づけた後、入れてもらえば少しは保つはずですし、君が動かないようにすればもう少し保つはずです。
コンドームを重ねるという裏技もあると聞き及びますから、そういう感じで彼に自信をつけさせてあげるといいと思いますね。
とにかく、彼と直接つながりたいんだと、ペニスで行きたいんじゃなくて、とにかくつながりたいんだと言えば多分彼の方も拒絶は出来ないと思うけどな。
わたしのはすごくしまりもよくって名器だって前の彼氏に言われてた、かなんか言っちゃって、早く終わっても自分(彼氏ね)のせいではなく、わたしのものが特別の名器だから当然なんだぐらいのこと、いっちゃってもいいとも思うな。そうすれば彼氏の方もいい具合に勘違いしてくれる可能性が高いから。
名器の女性とするのって、男にとっては夢みたいなものだから、多分勝手に納得してくれるんじゃないかなあ。
とにかく、自信さえつけさせてあげれば、口で行く男が挿入を嫌がるはずはないのだから、ちゃんとつながって喜び合えるようになると、ぼくは思うな。

その彼は早漏なのです。
そのことで依然馬鹿にされたか何かで、傷ついたのでしょう。だから君に対しても挿入して馬鹿にされたらどうしようと思っていてなんだかんだ理由をつけて入れてくれないのでしょうね。
全然若いのですから、一度ぐらい射精してもすぐに2度目の臨戦態勢には入れますよねえ、彼氏。
互いにオーラルセックスで満足してからまた彼の息子を元気づけた後、入れてもらえば少しは保つはずですし、君が動かないようにすればもう少し保つはずです。
コンドームを重ねるという裏技もあると聞き及び...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報