痔になりやすい生活習慣とは?

多くの女性の皆さんからのコメントを聞きたいです。知人の疑問をここで代弁ささます。
今から10年以上も前のことのようです。
仕事関係で知り合った当時20歳の女性に告白されました。彼女は男性と性的な関係は未経験だと言ってました。
僕は彼女より20歳近く歳上で妻も子供もいました。
彼女のことが特別好きなわけではありませんでしたが、若い肉体に興味があったのと、一度処女とやってみたいという願望があったので、寝ました。
彼女は、やる前から、「わたしのこと好き?」と何度も聞いて来ましたが。「好き」と答えなければやらせてもらえないと思い「好きだよ」と答えなから、まだ明るいうちからラブホに行きました。
浮気なんか、そうそうできるもんじゃないし、処女の女の子を抱けるなんて後にも先にもこれっきりだろうと思い、明るい部屋で処女の体の隅々を観察し、彼女の体を脳裏に焼き付けて忘れないように隅々を丁寧に舐め回し、彼女の体の全てをインプットしました。
彼女はかなり痛がりましたが、生まれて初めて処女を貫通することができ、浮かれた気分になりました。
その後、なんだかんだ理由をつけて彼女を説得して別れました。
あれから、20年近く経ちました。彼女は未だに独身であると風の頼りを耳にしました。
そこで女性の皆さんに3つの質問があります。
①あなたが、あの時の彼女だとします。あの時私と寝たのは、愛情からではなく、処女の体、若い体に対する興味からだと分かったとしたら、時のあなたはどんな心境になるか教えてください。
②あなたが、あの時の彼女だとします。運命のいたずらか、再び、彼と仕事関係で接するようになりました。あなたの心境を教えてください。
③今だに独身なのは、20年前のあの経験が起因してる可能性は低いと思いますか?

A 回答 (4件)

①既婚で子持ちの男なんて所詮そんなもの。

私が馬鹿だった。
②仕事相手と割り切れるが、相手が好奇心アリのような目で見てきたら馬鹿だなって思う。
③かなり低い。そんな風に思うのは自意識過剰な人間だと思うし、男性の中でも少数派だと思うので、その男性からそんなことを聞かれたら、「あなたとのことなんて鼻くそ以下」と言いたくなるかもしれないが、そこを堪えて「自由気ままに楽しんでいます」と極上の笑顔で言い換えるかな??…これは①と無縁ではないということ…その男性への仕返しと言うより、当時の自分の浅はかさに苛ついて、もう当時の自分ではないと自分自身に言い聞かせたくなるような気がする。

こんな感じですね。
    • good
    • 0

アンケート会場は、こちらですか ?



アンケートに答えると、粗品を貰えると聞いて急いで来ました …
    • good
    • 0

あなたの身の回り、色々な出来事が、尽きませんね …

    • good
    • 0

余程暇なのか、自分自慢なのか、ご質問の3つとも「彼女は、あなたのせいで男性不審に陥ったのですよ。

」これで、お尋ねの3項目は解決します。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。 実は最近、主人の不倫が発覚しました。 それも結構

初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。
実は最近、主人の不倫が発覚しました。
それも結構前、私の妊娠中からでした。子供が3月に生まれてからは5月くらいまでは会っていなかったようですが、
また、5月から頻繁に会っているようです。
その他にも食事だけの女は3人ほど居ましたが、肉体関係をもっているのは今のところその1人だけです。
その女とは会社近くのコンビニエンスで知り合いご飯に行くようになり、私には仕事と偽り、公共交通機関を使い県外へ一緒にいき、ビジネスホテルに一緒に宿泊し、翌朝始発で主人だけ先に何食わぬ顔で家に帰ってきました。
その後も何度も仕事と偽り夜遊びをし、歯医者と偽り自宅の近所で会ったりしていました。
見なければいいのに携帯を見てしまい仲睦まじいところも発見。しかし数日後、私が感づいたのを察してか連絡した履歴は全て削除されており、残っていたのは通話履歴だけでした。
浮気したことを突き付けても、どうせ逆上し話にならないのは目に見えているので言えません。
ただ、このまま我慢して見逃すことも精神的に限界を感じており、苦しくて辛いです。。
子供が生まれたばかりで離婚はまだ考えられないし、離婚してその女と主人が一緒になるのはもっと許せません。
どうしらいいでしょうか、、
同じ経験をされた方、どのように乗り越えたのか教えてください、、

ちなみに浮気が発覚してわずか4日で体重が4キロ減り体力的にもつらいです、、
相手の女の名前や連絡先はわかっています。

初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。
実は最近、主人の不倫が発覚しました。
それも結構前、私の妊娠中からでした。子供が3月に生まれてからは5月くらいまでは会っていなかったようですが、
また、5月から頻繁に会っているようです。
その他にも食事だけの女は3人ほど居ましたが、肉体関係をもっているのは今のところその1人だけです。
その女とは会社近くのコンビニエンスで知り合いご飯に行くようになり、私には仕事と偽り、公共交通機関を使い県外へ一緒にいき、ビジネスホテルに一緒に宿...続きを読む

Aベストアンサー

また小さな赤ちゃんを抱えてお辛いですよね、、夜泣きとかありませんか?
質問者様寝ていますか?
体力的にも精神的にも赤ちゃんいる時は大変ですよね。そんな時、支えて欲しい旦那様が、、、まったく!私が叱ってやりたいです!

ただ、連絡を貴方様からするのはおすすめしません。ご主人が悪いのですが、それを棚に上げて、引きます。萎えるというか、、、

時間が必要です!
ゆっくり手帳か何かにメモして
何が嫌か
自分がこれだけは許せない
自分も努力する所を書いて気持ちを整理しましょう✨証拠にもなるし、気持ちが落ち着いてきます

不倫は繰り返すといいますが、信じて結婚したんです。自分がくいないように努力と許しをしてみてからでも今後どうするか決めるのも遅くないと思いますよ^^
可愛い赤ちゃんが健やかに育ちますように

Qまだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒

まだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒に出くわしてから2回しか話し合いはしてませんでしたが、謝ったり別れたとかそんな話も確かになかったけど帰りの時間が今までより早くなったり、少しずつ良くなってきたな!と思っていたのに…昨日の夜から私よく眠れなくて今日も何故か気になって不倫相手と夫の日中、駐車してあるところを確認。二人とも車がない。夫にも不倫相手にも15:00頃電話をかけるが出ませんでした。不倫相手の職場に電話したら午後から休みでした。夕方になって夫から電話入り今日は午後からどこいたの?彼女とあってたね!って聞いたら『午後から休んでパチンコに行ってた』と言い張ってました。『うるせーこと言うなら別れてもいいんだぞ』ってキレてました。朝お弁当持って仕事に行ったのに。嘘とは感じましたが『その言葉を信じるょ』って今回はばれてるのに嘘、まだ家族を気にしてる?のだと思って夜のお説教もなしでいつも通り夕食を過ごしました。私は食事が喉を通らないのに夫はしっかり食べてて図太い奴です!なんで気付かなくてもいいのに知りたくもないのに、感が働いてしまうのでしょう。切ないです。久しぶりに会ったはずなのに妻から二人とも電話が来て少しはヒヤッとお灸を据える事になったでしょうか?まだまだ時間はかかると思っていましたがまた振り出しに戻ってとても辛いです。
もう私には希望がないのでしょうか?

まだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒に出くわしてから2回しか話し合いはしてませんでしたが、謝ったり別れたとかそんな話も確かになかったけど帰りの時間が今までより早くなったり、少しずつ良くなってきたな!と思っていたのに…昨日の夜から私よく眠れなくて今日も何故か気になって不倫相手と夫の日中、駐車してあるところを確認。二人とも車がない。夫にも不倫相手にも15:00頃電話をかけるが出ませんでした。不倫相手の職場に電話したら午...続きを読む

Aベストアンサー

困難から逃げてはいけません。現実の困難を受け入れて立ち向かうのです。そういう行動を起こすことで立ちはだかる困難に向かって行動することが楽しくなります。そして、気持ち楽になります。楽になると言うことは幸せになると言うことです。ジッとしていると不安がいろいろな角度からドンドン押し寄せてきます。

まずはご主人の不倫の証拠を撮りましょう。そして、不倫の事実・事実関係を明らかにします。次に、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求します。1度で別れなければ2度、3度という感じで請求しましょう。

3度請求して支払う羽目になるとどの様なタイプの女性でも別れます。あなたの妻という守られている立場を最大限に活用して不倫問題を解決しましょう。ご主人の不倫問題を家の中の家族だけの問題にするとうまく生きません。証拠が撮れれば次のステップに行く前に又ご相談頂ければ解決の手順をアドバイスさせて頂きます。

Q不倫に肯定的(賛同)な人の意見を聞かせて下さい。 不倫してますとか、不倫しても仕方ないとかいう意見は

不倫に肯定的(賛同)な人の意見を聞かせて下さい。

不倫してますとか、不倫しても仕方ないとかいう意見はボコボコに叩かれますが、不倫ありでしょ。という人はなぜそうなのか教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

不倫に肯定的でも否定的でもありませんが、不倫も仕方がないでしょう。と、いう立場です。なぜ、不倫を認めるのかというと、不倫は、「気持ちの安心を得るための一つの手段です。」その気持ちの安心を得る手段が、他者の権利侵害に繋がるので批判・非難されます。

どうして気持ちの安心が必要なのかというと、人間の気持ちの世界が生きる根源に直結しているからです。人間は誰でも安心の保証がなければ生きていけないようになっています。

その安心の保証は人により対象も程度も範囲も違います。不倫を働く人は異性とのお付き合いで安心を得たいのでしょう。その対象が間違っているから発覚した場合はそれなりのペナルティーを科せられます。分からなければ不倫は人を成長させる作用もあります。従いまして、不倫を働くにはそれなりの能力が必要なのです。

Q妻との離婚について

妻との離婚について。
長年の性格の不一致により離婚を希望していますが、このままでは自己破産も余儀ない状況です。
どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか?かなりパンク状態です。

協議離婚で話を進めていましたが、妻が話し合い(日常会話そのもの)を拒否し、調停を申し立てました。
別居をすれば金銭面での負担が共に大きくなる為、別居をせずに何とか話し合いで決着をつけたいのが僕の意思でしたが、口論を繰り返し、喋ることさえしなくなった生活で、何より犠牲となっていたのは子供達(小6/中2)です。
子供の精神面を考え、義理両親立ち会いで話し合いの末、僕が家を出る形でひとまず別居をする事になりました。
※妻はマンションに住む事を希望した為

僕が離婚条件として提示したのは
①マンションを譲渡(名義は僕ですが妻はパートで維持できない為 マンションを売却し売却益を全て渡す)
※マンションは現在売りに出してます。確実に売却される見込みで、ローンを差し引いても400万の利益
②車も譲渡(僕名義でローン完済済み)
③家具等の資産も全て譲渡
④僕の仕事柄、出張が多い為 親権は妻に譲る(面会は子供の意思を尊重)
⑤上記の全ての条件を踏まえ、養育費は月に6万。
⑥離婚後もマンション売却までは自宅の行き来を許可

妻は僕の条件が甘いとのことで、僕の条件にさらにいくつか条件を加えると言っています。それに僕が合意すれば離婚するとのこと。(調停で話すとのことで内容は分かりません)

別居を開始した8月上旬まで妻が全ての金銭を管理していましたが、別居に至り僕名義のキャッシュカードとクレジットカードの返却を求めましたが拒否された為、給与口座とクレジットカードを止めました。
8月末の給与で妻が使用したクレジットカード(生活費)、妻個人名義の携帯代/保険料で13万を負担しています。
更に言うならば、僕名義の車(使用しているのは妻)も合わせれば14~15万の負担です。
その他の別居費用等を合わせると今月は現金が残らず、正式な婚姻費用が調停で決まるまでは妻の収入と貯金で賄って欲しいと伝えました。※調停は9月中旬、貯金は妻の管理下
婚姻費用が決まり、今回負担した金額で不足金が判明すればその分は支払うつもりですが、主要口座(給与口座)は空の状態だった為、給与が入っても支出を終えた現在は手元に現金がありません。
他の口座は未だに妻は返却拒否しており、その中にはマンションのローン引き落とし口座もあります。

まさかと思い、銀行へ確認したところローンの支払いがされていないことが判明しました。※ローンは月々12万

妻の現在の主張としては
・全ての生活費をこれまで同様、夫が負担するもの(夫は扶養の義務がある)
・妻はマンションに住む権利がある
・勝手に家を出て行ったのは夫、これは悪意の遺棄
・威圧的な態度、妻への暴言、経済的な制裁はDV(更には自分はDVを受けていたと言い出しています)
・子供達を怯えさせ、虐待をしている
・夫婦の協力義務を怠ったのは夫、一切の夫の頼みごとは承認しない

事実も何もかもが捻じ曲げられ、自分の主張のみを繰り返し、全くもって話にはなりません…
余談ですが、離婚理由である性格の不一致を客観的に調べたところ、今まで違和感を感じていた妻の言動は全てモラハラ、境界性人格障害に該当しました。

婚姻費用分担調停も立てているので、婚姻費用はいずれ決まると思いますが、妻使用のカードの残債も数ヶ月は続く為、それと合わせたマンションローン代や自分自身の生活費の全てを支払う余裕は僕にありません。※結婚生活では僕の収入で生活は賄い、妻の収入は妻が好きに使っていたようです。
妻は足りない分を貯金や自分の収入から賄う気はなく、このままではマンションは競売にかかると思います。
競売にかかれば多額の負債が残ります。

負債が残るぐらいならと、マンションを業者へ一括買取を頼み売却しようかと思いますが、その場合は±0となり、当然ながら子供達へ残したいと考えたお金も無くなります。

しかし、妻の姿勢にこのままでは金銭面だけではなく精神面で僕が潰れそうです。(自宅に居る時から不眠と嘔吐があり、別居後も妻と連絡を取ると吐き気が伴う状況です)

そこでアドバイスを頂きたいのは
①早期離婚への道はありますか?
②現在、妻と子供達が住んで居る中で僕名義のマンションを業者に一括買取して貰うのは法的に問題はありますか?

乱文で申し訳ございませんが、知恵をお貸し頂きたいです。
※弁護士や専門機関に頼む費用等もない状況です

妻との離婚について。
長年の性格の不一致により離婚を希望していますが、このままでは自己破産も余儀ない状況です。
どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか?かなりパンク状態です。

協議離婚で話を進めていましたが、妻が話し合い(日常会話そのもの)を拒否し、調停を申し立てました。
別居をすれば金銭面での負担が共に大きくなる為、別居をせずに何とか話し合いで決着をつけたいのが僕の意思でしたが、口論を繰り返し、喋ることさえしなくなった生活で、何より犠牲となっていたのは子供達(小6/中2)です...続きを読む

Aベストアンサー

>全ての生活費をこれまで同様、夫が負担するもの(夫は扶養の義務がある)
あなたが弁護士に支払う5000円も苦労するほどの負担?
間違ってますよ、夫婦それぞれに収入があるなら、同等の生活水準でなければおかしい。

>妻はマンションに住む権利がある
>勝手に家を出て行ったのは夫、これは悪意の遺棄
違いますよね、同居で争いが絶えないため、子供への影響を考え別居した。そうでしょう?

>威圧的な態度、妻への暴言、経済的な制裁はDV(更には自分はDVを受けていたと言い出しています)
>子供達を怯えさせ、虐待をしている
調停の時には、これは離婚の話が難航したため、妻の主張はあくまで跡付けの話。離婚の直接の原因ではない。
ましてや、夫婦喧嘩で双方言葉は荒くなるが一方的にではないし、子供達への影響を考え別居にした。
経済的にDVを受けているのはむしろ自分・・・そう話しましょう。
収支の明細をキッチリつくり、証拠として持って行くといいですよ。

調停は、ドロ沼はしょうがない。
どれだけ冷静に話せるか、証拠を出せるかどと思います。
①②悪い事はいいません。
弁護士に相談をお勧めします。

30分5000円の相談のお金も無いのですか?
まずは、離婚成立までの生活費について相談したほうがいいですね。
奥さんがさらに条件があるとすれば、やはりお金でしょうね。

無料相談はたくさんありますが
地域の弁護士会でやっているところはどうですか?

家族構成、資産の一覧、出来事を時系列にまとめる。
あなたなら大丈夫かと思いますが、自分の感情や恨み辛みを言い出すと話が長くなり
制限時間内に肝心な事が聞けなく終わってしまいます。
完結に、聞きたいことが聞けるようまとめておきましょう。

>全ての生活費をこれまで同様、夫が負担するもの(夫は扶養の義務がある)
あなたが弁護士に支払う5000円も苦労するほどの負担?
間違ってますよ、夫婦それぞれに収入があるなら、同等の生活水準でなければおかしい。

>妻はマンションに住む権利がある
>勝手に家を出て行ったのは夫、これは悪意の遺棄
違いますよね、同居で争いが絶えないため、子供への影響を考え別居した。そうでしょう?

>威圧的な態度、妻への暴言、経済的な制裁はDV(更には自分はDVを受けていたと言い出しています)
>子供達を怯えさせ、...続きを読む

Q主人とやっていく自信がなくなりました。 もともと周囲の人から 「子どもみたいだけど根はいいやつ」 「

主人とやっていく自信がなくなりました。


もともと周囲の人から
「子どもみたいだけど根はいいやつ」
「おバカだけどなんだか憎めない」
といったような評価を受けてきた人で、私もまさにそういうところに自分にないものを感じて好きになったところがあります。

私は長女で、2人弟がいます。夫は一人っ子で、私の上の弟と同じ歳です(4歳差です)。
自分の気持ちを押し殺して周りに気を遣ってしまう癖のある私と違い、いつでもマイペースに振る舞う旦那の姿は側で見ていて新鮮でした。

なので「彼を選んだのは自分でしょ」と言われればそれまでなのですが、最近そんな夫の、長所の裏返しとも言うべき一面に悩んでいます。

これまで以下のような点を話し合いで解決してきました。

・妻がインフルエンザで寝込んでいるときに「あれして、これして」といつも通りの要求をするばかりで看病しようという発想が出てこない
→お互い体調が悪いときには無理しないよう相手を気遣い、必要に応じて看病しなければならないものである。


・妻に話しかけられても無視する
→悪気はなく疲れてるだけだとしても、聞こえているのであればとりあえず返事をする。相手に何か腹を立てている場合は言葉にして伝える。


・家事は女がすべてするものである
→んなこたない。今は男性もすべきである。まして我が家は共働きです。お互いジェンダーを理由にするのはやめましょう。


・夫に違和感を感じたときに感情的になってしまう、「どうしてこんな簡単なことが分からないの?」というように自分の価値観だけで夫を否定するような言葉遣いをしてしまう(これは私のほうの改善すべき点です)
→独善的な判断をしない。イライラせず冷静に違和感の原因を伝える。してほしいこと、わかってほしいことがあるときは言葉にして伝える。男女の考え方の違いをよく理解する。


上記のようなありがちな悩みについては、身近な人生の先輩にアドバイスを仰いだり、友達に愚痴ったり趣味でストレス発散したりしながら(旦那も旦那で同様に)、なんとかかんとかやってきたと思っています。

お互いたくさんのことを飲み込みながら、やっていると思います。共同生活とはそういうものなんだろうと思っています。


先日、私の母が大腿骨骨折で入院しました。
趣味の家庭菜園をしていて、小さな凹凸につまずいて転倒してしまったということです。

連絡を受けたのは日曜日で、私1人で出先にいて旦那は家でゆっくりしていました。


入院先は車で30分位の病院でした。
旦那に「こういうことで今から病院に行くから」と連絡を入れ、急いで病院に行きました。

幸い母の意識はしっかりしており一安心でしたが、ただ大腿骨はもう砕けていて再生の見込みが薄いということで、チタンを埋め込む手術を行った上で長期的なリハビリが必要だとの話でした。
別人のように一気に老け込んだ母の姿は痛々しく、自分もできる範囲でリハビリを手伝おうとか、家に1人で残される父は大丈夫だろうかとか、いろいろ考えながら帰宅しました。

家に帰り、そのことを報告しようと思い、テレビを見ている旦那に話しかけました。
すると旦那が目に見えて機嫌を損ねているのがわかりました。
聞こえるか聞こえないかぐらいの生返事で、話すうちに返事もしなくなり表情も険しくなりました。

たまらず
「ねえ、聞いてる?」
と言うと、食い気味に
「今テレビ見てるでしょ?見てわからない!?」
と怒鳴られました。
あっけにとられてしまいました。

これも男女の違いだと聞いたことがありますが、あくまで一般的な傾向として女性はマルチタスクが得意で男性はシングルタスクが得意なんだとか。
テレビで言えば、女性はテレビを見ながらでも会話ができるし、また必要に応じてテレビを見るのをやめるなど切り替えが容易にできるのに対し、男性は高い集中力を持ってテレビの内容に入り込むため、不意に横やりが入ると大変なストレスを感じるのだそうです。

それは重々理解しています。
けれども、今は違うだろう、というのが私の思いでした。

「うん、わかるよ。横から話しかけられて嫌だったのもわかる。でも重要度を考えてくれないかな。親が入院したんだから」

と話すと、露骨にイライラしてテレビの電源を切り、リモコンをテーブルに叩きつけるように乱暴に放りました。

この時点で「今は冷静に話ができる状態ではないな」ということがよくわかりましたし、私のほうも夫の対応に腹が立ったので、いちどその場を離れました。感情のままに怒りを爆発させるのが嫌だったのです。ひとまず様子を見て改めて話をしようと思いました。

別室に移動し、遠方に住む弟に母の様子を伝えたりとかしていると、旦那のいるリビングの方からものすごい音が聞こえてきました。
ダン!ダン!ダン!と床を踏み鳴らし、何をどうしているのか分かりませんが壁?を叩くような音、さらに不明瞭な怒鳴り声がしばらく続きました。

自分の中で、何かがすーっと冷めていくのを感じました。

私も感情的になっていたと思いますし、気持ちに余裕がなくて一方的に話していたところがあるかもしれません。
けれど。けれども。
親が入院したんです。
そのぐらいは、そのぐらいの気持ちの余裕のなさは、受け止めてもらいたかったのです。

旦那は常日頃から「お前の両親も俺の親と同じだから」と言ってくれていました。
「いつか一緒に旅行に行きたい」と話すこともありました。
正直、私のほうが両親とあまりうまくいっておらず最近疎遠になっていたのが実情なのですが、それでも旦那がそのように言ってくれるのをとても嬉しく思っていました。

そんな「自分の親と同じ」はずの私の母の入院に対して、これはあんまりな反応ではないかと思うのです。池上彰の話すことがうちの母の容態よりも大切だったのでしょうか(池上彰さんの番組は確かに面白いし勉強になりますが)。

旦那はすでに父親を亡くしていて、地元には義母が1人で住んでいます。その義母をいずれ我が家に迎え入れたい、という話も旦那はしていました。姑との同居というのは嫁にとって永遠のテーマだと思いますし、そのことでも何度か夫婦喧嘩および話し合いがありましたが、すったもんだの末に納得した上で私も了承していたところでした。

「自分の親と同じ」と言ってももちろん完全に同じではないのはわかりますが、こうやって日頃から親孝行を考えるそぶりを見せ、私に対しても「時間はかかるかもしれないがいずれ両親とも関係を修復してほしいと思っている」と話していた人と同じ人とは思えません。

また、ほかに何かとても腹が立つ出来事があり、気持ちが不安定になっていたのかもしれません。単にタイミングが悪かったのかもしれません。

いろんな可能性を考えました。でも、どうしても、旦那に歩み寄る気にはなれませんでした。それどころか、旦那にかつてない恐怖を感じました。

長くなるので分けます。

主人とやっていく自信がなくなりました。


もともと周囲の人から
「子どもみたいだけど根はいいやつ」
「おバカだけどなんだか憎めない」
といったような評価を受けてきた人で、私もまさにそういうところに自分にないものを感じて好きになったところがあります。

私は長女で、2人弟がいます。夫は一人っ子で、私の上の弟と同じ歳です(4歳差です)。
自分の気持ちを押し殺して周りに気を遣ってしまう癖のある私と違い、いつでもマイペースに振る舞う旦那の姿は側で見ていて新鮮でした。

なので「彼を選んだのは自...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫も天然です。永遠の少年とか、憎めないやつとか言われています。お気持ちお察しします。
質問者さまの文章がとても読みやすく、筋道が通っていてわかりやすく、きっと今まで、弟さんや夫さんに感情をおさえて物事をていねいに説明してきたんだろうな…と思わされました。(私ならもっとキレてたと思います)

パートナーの良い面が同時に自分にとって疲れる面でもあるという点、うちと同じです。
自分からみれば理解しやすく、つきあいやすく、何を考えているのかとってもわかりやすい。
けれど、こちらの気持ちや状態をくんで行動することはできない。察することが苦手。
永遠に私から察し、歩み寄り、合わせていかないといけないのだろうか?と茫然とすることがあります。
例をあげますと、夜、自室で仕事をしていた私がリビングに出ていくと、夫が楽しそうにテレビ(おそらく映画)を見ています。
ソファの上には乾いた洗濯物の山。たたむのは夫が当番の日ですが、そこはとりあえずぐっと我慢で見ないふり。
「何を見てるの?」と聞くと、答えは「テレビ。」
……そうじゃなくて……と思います。
テレビを見てるのは見ればわかります。どんな番組?なんの映画?面白そうだね?という意味です。
(もっと言えば、その面白そうな番組が終わったらたたんでね?という含みもあります。)
うちの夫の場合、機嫌が悪いとかではなくて、質問の趣旨がとれないのです。
新聞を面白そうに読んでいるとき、「何それ?」と聞くと「新聞。」
「いや、あの」「新聞の記事。」
私の聞き方にも問題があるのですよね。「なにについての記事?」と聞かにゃならんのです。
質問の趣旨が理解できると、楽しそうに解説つきで話してくれます。

長文すみません。お二人の関係は、現在ほぼ質問者さんの忍耐力にかかっているような気がします。
夫さんがどこまで感情をおさえて歩み寄ることができるか、歩み寄れないまでも、今後も二人で暮らしたいならこれからも変わらなくちゃいけないんだと認識できるかどうかですね。

今度は本気ですよ、今、私はかなりあなたに疑問をもっていますよ、という事実を伝えないといけないので、ひとまず2~3日ご実家に帰られてはいかがでしょうか?
夫さんがそこを把握できないまま話し合いをすると、ますます溝がひろがりそうです。
落ち着かれたところで、今回浮上した最大のネックである点(幼児っぽさ、暴力の危惧)をお話ししてみてはどうでしょうか。

ご健闘をお祈りします。

私の夫も天然です。永遠の少年とか、憎めないやつとか言われています。お気持ちお察しします。
質問者さまの文章がとても読みやすく、筋道が通っていてわかりやすく、きっと今まで、弟さんや夫さんに感情をおさえて物事をていねいに説明してきたんだろうな…と思わされました。(私ならもっとキレてたと思います)

パートナーの良い面が同時に自分にとって疲れる面でもあるという点、うちと同じです。
自分からみれば理解しやすく、つきあいやすく、何を考えているのかとってもわかりやすい。
けれど、こちらの気...続きを読む

Q30代後半同士でダブル不倫しています。 勝手ですが、否定的なご意見や不倫に対する不快感などの感情は、

30代後半同士でダブル不倫しています。
勝手ですが、否定的なご意見や不倫に対する不快感などの感情は、ご遠慮ください。心が折れそうです。何においても、彼の事を考えてしまいます。形は不純ですが、いたって本気、純粋な気持ちを持って彼とお付き合いしています。
私は、彼にどんどん惹かれて行き、心から愛しています。お互いの家庭を壊す気はありませんが、心の底から愛せる人に初めて出会い、彼と過ごす時間が心の支えです。お互い子供は小学生です。
ただ、この関係は、永遠ではなく、いつか終わりが来ることもわかっています。その時の事を思うと、心が張り裂けそうになり、生きていけるのか不安で仕方がありません。同じような経験をされている方、過去にされていた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたいのです。
お互いの家庭は、ごく一般的な家庭です。

Aベストアンサー

社会的責任の無い恋愛は、純粋に思えて素晴らしいものです。
相手の悪い所もほとんど見えず、まるで学生のような恋愛!!

つまり、恋愛のための恋愛ということです。(わかりにくいか?)
これが楽しくない訳がないのです。

まるで麻薬です。

お互いに離婚して二人で再婚なんて、そんな話じゃないんです。

お互いの家庭をこわす気が無いというのは正しい判断ですが、
それは相手を本当に独占したいとは思っていないという裏返しです。

そこが不倫しちゃった人の、ギリギリ残された理性でしょう。

そんな風に感じてはいないでしょうけど、
それは、家庭のあるお互いの立場を「悲劇」ととらえているからでしょうか。
もう麻痺しちゃってるからわけわかんないでしょ?

互いの障害を乗り越えて愛し合う!
ますますもりあがっちゃいますよね!
心、張り裂けそうですもんね。

・・・。
みんなこんな感じではないでしょうか。
ドラマしちゃってるんですね。

ただし、絶対にバレない様にしてください。
会社の同僚でしょうか?
私はスマホを持っていないのでよくわかりませんが、
分かりやすい履歴等、即削除で。

「もったいない」は「ダメ・絶対!」です。

明日わかれたら、何も残らないような状態を
常に維持してください。

それが正しい不倫のカタチでしょう。


あ、永遠の愛なんて、そんなに無いですから
永遠に続けるつもりで付き合っていて、いいと思いますよ!

だって、不倫してるぐらいだから・・・わかるでしょ?

社会的責任の無い恋愛は、純粋に思えて素晴らしいものです。
相手の悪い所もほとんど見えず、まるで学生のような恋愛!!

つまり、恋愛のための恋愛ということです。(わかりにくいか?)
これが楽しくない訳がないのです。

まるで麻薬です。

お互いに離婚して二人で再婚なんて、そんな話じゃないんです。

お互いの家庭をこわす気が無いというのは正しい判断ですが、
それは相手を本当に独占したいとは思っていないという裏返しです。

そこが不倫しちゃった人の、ギリギリ残された理性でしょう。

そんな風に...続きを読む

Q不倫の別れ方 終り方ってどんな感じでしたか? 一方的に終わるものでしょうか… 不倫経験者(特に男性側

不倫の別れ方 終り方ってどんな感じでしたか?

一方的に終わるものでしょうか…

不倫経験者(特に男性側の意見)を聞きたいです。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

女ですいません。
私の場合は、相手から本当一方的に言われ終わりました。

男性いわく、ほとんどの不倫男性が本気になるわけではなくて、また、女性側が本気になると面倒なんできりあげたいみたいです。

私は本人から聞いて、最低男と別れ安心しました。

不倫は本当、互いが本気だといいけど、やらないほうがいいね。

Q妻が不倫をしてました。 携帯を過って覗いてしまいその事が分かりました。。 そこには肉体関係もある内容

妻が不倫をしてました。
携帯を過って覗いてしまいその事が分かりました。。
そこには肉体関係もある内容で…。
そして妻と話し合いを設けました。
携帯を見たことがよっぽど嫌だったらしく離婚するしないの言い合いにまでいったのです。そして、

妻もその事実を認めとでは反省していて二度としないと口約束ですがしてくれました。
とても反省をしていたし子供も小さい。何より妻をそんな事があっても愛していたので許すことになったのですが一つだけ負に落ちない点が…
それは電話番号ラインは消去したのですが、俺が一報入れるとか怒りが相手に治まらないと言っても相手は悪くない。旦那がいることを言ってないしあたしが悪いすべてあたしだから相手には何もするなと…

話し合いをしてみて俺には確かに至らない点が多々ありました。
確かに口数も少なく妻の愚痴を聞いてやることが出来ず子供の行事も中々参加できずでよりどころが無くそ~なったと…。
なので自分にも非があるしこれからはそ~ならないように自分も努力、磨こうと思い許し再構築をする結果になったんですがその1点だけが負に落ちなくて…。
長文すいません。

妻が不倫をしてました。
携帯を過って覗いてしまいその事が分かりました。。
そこには肉体関係もある内容で…。
そして妻と話し合いを設けました。
携帯を見たことがよっぽど嫌だったらしく離婚するしないの言い合いにまでいったのです。そして、

妻もその事実を認めとでは反省していて二度としないと口約束ですがしてくれました。
とても反省をしていたし子供も小さい。何より妻をそんな事があっても愛していたので許すことになったのですが一つだけ負に落ちない点が…
それは電話番号ラインは消去したのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

>嫁の呑みに行く店のシェフで今は県外にいる
呑みに行くお店のシェフが既婚者だって分からないなんてあるのかなぁ…。
奥様は結婚指輪してないの?
あなたや友人と一緒に来店したことはないの?
奥様一人で呑みに行くの…?

なんだか彼に本気になった結果「迷惑かけたくないから」で、
仕方なくあなたと復縁する道を選んだようにしか見えませんね。
「結婚してたことを言っていない」も彼に迷惑がかからぬように、じゃないでしょうか。
奥様の言い分が本当で、彼が奥様と普通に付き合っていると思っているのであれば、
絶対にあちらから「どうしたの?」と連絡がくると思いますし。
(恋人が突然音信不通になったら心配しますよね)

とは言うものの。
あなたが今中身が気になって仕方がないその箱はパンドラの箱だと思います。
中にはきっと見たくなかったであろう嘘や誤魔化しなどが詰まっていることでしょう。
それを開けることで全て知ることはできるかもしれませんが、
知らなければこのまま復縁できていたのに…と思うこともあるかもしれません。

今一番あなたが望んでいるのは「復縁」なのか「真実」なのか。
それを見極めてください。
場合によっては開けぬ方が良い箱もありますよ。

>嫁の呑みに行く店のシェフで今は県外にいる
呑みに行くお店のシェフが既婚者だって分からないなんてあるのかなぁ…。
奥様は結婚指輪してないの?
あなたや友人と一緒に来店したことはないの?
奥様一人で呑みに行くの…?

なんだか彼に本気になった結果「迷惑かけたくないから」で、
仕方なくあなたと復縁する道を選んだようにしか見えませんね。
「結婚してたことを言っていない」も彼に迷惑がかからぬように、じゃないでしょうか。
奥様の言い分が本当で、彼が奥様と普通に付き合っていると思っているのであれ...続きを読む

Qいい感じになった女性に「SEXは不貞行為」と言われました。

自分は既婚男36歳です。
お恥ずかしい話なのですが、妻以外でタイプの女性がいてアプローチしてしまいました。
妻を別れる気持ちは一切なく、彼女とは不倫関係を望んでいました。
その女性も割といい感じで連絡をくれていたのですが、突然、「SEXするなら会えない」「SEXは不貞行為」と言われました。
返す言葉が見当たらず返事をしていません。
こんな時、どう返事をしたらいいのでしょうか?

彼女は私との関係を拒んでいるのでしょうか?
「食事に行くだけならいいですよ」とも言ってくれているので心理が全くわかりません。

Aベストアンサー

食事だけなら友達とでも行くので不倫にならないけど、それ以上はなるからでしょう。いたって理性のある普通の女性です。

Q不倫をしている27歳女です。 大多数の人が「騙されてる」「今すぐ別れるべき」「次の幸せを見つけよう」

不倫をしている27歳女です。

大多数の人が「騙されてる」「今すぐ別れるべき」「次の幸せを見つけよう」などと言うのは分かっている上で、"万が一起こるかもしれないの奇跡の可能性"についてみなさんの意見を聞かせてください。


彼は3つ上の30歳で、奥さんとは結婚して一年程度、子供は居ません。
私と彼は奥さんと結婚する前から友人で、彼を通じて奥さんとも少し関わりがあるような仲でした。

彼が結婚して少し経ったころ、家事をせず自分のやりたいことだけをやる奥さんと口ゲンカが絶えず、私は愚痴や相談を受けていました。

少し優しくしてしまった私も悪いのですが、まず彼が私を好きになり、その後私も徐々に彼に惹かれ、彼から不倫して欲しいと言われ関係を持ちました。

その後私と一緒になろうとして、奥さんに離婚の提案をしましたが、何がどうあっても離婚には応じてくれず、勢い余った彼は私との不倫関係を暴露しました。

私との不倫関係を知った奥さんですがそれでも離婚には応じず、何か私に要求してくることもありませんでした。

それから早一年ほど過ぎ、奥さんは私と彼の関係がとうに終わったと思っています。
ですが、実は彼との関係は未だに続いています。

そして先日、彼と奥さんが大ゲンカをし別居を始めました。
年内には離婚するという前提で別居をしたそうです。

ですが、別居を始めたにも関わらず、平日仕事の彼が毎週末奥さんが居る家に帰っています。
奥さんが居る家に行く途中と、帰る途中に私の家に寄って上がる数時間が、私と彼が一緒に居られる唯一の時間です。

毎週末奥さんの家に帰っている彼に対して、「そんなに毎週帰って離婚する気あるの? 私の気持ち考えたことある?」と聞いたところ

「だってしょうがないじゃん、家のことでやらないといけないこともあるし。悪いけどお前の望むようにはできない、嫌なら別れたら? 止めないから。
アイツは俺と別れる気ないよ、アイツのことはよく分かってる。それが夫婦ってもんだよ。
あとさ、黙って少し待ってなよ、離婚をするのは今年中って言ったよね。まだ期間あるじゃん。

と、言われました。

そんな事を言う彼ですが、平日は欠かさず電話や連絡をくれるし、「一緒になったら家を買って、ペットを飼って暮らそうね。愛してるよ。
と言ったり、優しく抱きしめてくれます。
彼が私を好きな気持ちは嘘じゃないと思うんです。

彼は再度バレるかもしれないというリスクを負ってまで、私と会ってくれます。そのことについては感謝しています。

「それ身体目的じゃない?」と思われる方も居るかもしれませんが、会う時間が少ないので身体の関係も今はありません。

このような状態ですが、彼と私が一緒になる未来は来ると思いますか?
彼の言うように少し待ったほうが良いのか。所詮振り相手の私が、彼に対して求め過ぎなのか...

彼がどう思っているのか。本当はどうしたいのか、どう思っているのか...。
ポジティブな意見があったら教えてください。
宜しくお願いします。

不倫をしている27歳女です。

大多数の人が「騙されてる」「今すぐ別れるべき」「次の幸せを見つけよう」などと言うのは分かっている上で、"万が一起こるかもしれないの奇跡の可能性"についてみなさんの意見を聞かせてください。


彼は3つ上の30歳で、奥さんとは結婚して一年程度、子供は居ません。
私と彼は奥さんと結婚する前から友人で、彼を通じて奥さんとも少し関わりがあるような仲でした。

彼が結婚して少し経ったころ、家事をせず自分のやりたいことだけをやる奥さんと口ゲンカが絶えず、私は愚痴や相...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦と言っても、
まだ結婚されて1年程、
子無しという話ですが、
もしかすると、離婚は
あるかもしれませんね。
結婚1年目で、子なしで、今の状況なら
あまり夫婦間は良くないでしょう。

離婚が、すぐに進まないのは、慰謝料の問題で、こじれてるのでは?
また、不倫が知られている場合は、質問者様が支払う
慰謝料も加算されますね。
彼は、別れた話にして、
あなたから、慰謝料を取れないように、したのでは?

彼の、自分の問題なのに、すぐに、怒る点は、どうしようもない、状況なのだと思います。

まず、同じ環境だと、なにも変わりません。
相手を、変えようとしても
無理です。
あなたが、変わってください。
彼の、言いなりに、ならず、
離婚するまで、
少し距離をおいてください。
連絡も、たまに無視して、
ラインも 既読スルーしてみてください。
あなたは、今、負のループにはまってます。正常な
元々の、あなたの良い優しい性格も、変わっていませんか?
別れるわけではなく、
白黒つけるのではなく、
少し距離をとってください。
怖いですよね?
安心してください。
彼のような男は、必ず
ひつこく、連絡してきます。

夫婦と言っても、
まだ結婚されて1年程、
子無しという話ですが、
もしかすると、離婚は
あるかもしれませんね。
結婚1年目で、子なしで、今の状況なら
あまり夫婦間は良くないでしょう。

離婚が、すぐに進まないのは、慰謝料の問題で、こじれてるのでは?
また、不倫が知られている場合は、質問者様が支払う
慰謝料も加算されますね。
彼は、別れた話にして、
あなたから、慰謝料を取れないように、したのでは?

彼の、自分の問題なのに、すぐに、怒る点は、どうしようもない、状況なのだと思います。

ま...続きを読む


人気Q&Aランキング