アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラコンは痛いですか?
また、カラコンは目がとても悪くなるのでしょうか?
まだ中1だとやらないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ファッションでカラコンをするのであれば、お勧めしません!



デメリット

●視力が落ちる
●目に傷が多少なりとも入る
●眼瞼下垂になりやすくなる
●ドライアイになりやすくなる
●自分の目に合った度&サイズ(コンタクトレンズ)ではないと、偏頭痛を起こす場合がある

中1だろうが高校生だろうが、大学生であろうがファッションの為のカラーコンタクトレンズはお勧めはしません
    • good
    • 1

普通の視力を矯正するコンタクトレンズと同じです。

ただカラコンはビニールで出来てる物が多く、シリコンしか目に合わない私にはほとんど付けられません。逆にシリコンアレルギーの人はシリコンのコンタクトレンズは付けれません。あとはつける人の目次第かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのってあるんですね!調べられるかな

お礼日時:2017/09/21 20:59

ネットとかでも購入出来ますが、まずは眼科やお店で目の検査をして購入しましょう。



個人的に有名人プロデュース等のカラコンは痛いものが多いかと。

元々、カラコンに限らずコンタクトって人体には異物ですからね。
100%安全な物はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。目に物入れてるようなものですしね。。迷います(´ •• `)

お礼日時:2017/09/21 20:59

自分に合うコンタクトを使えば違和感も痛くもないですが



初めは3時間~と徐々に慣れさせていきます

カラコンは目に傷をつけてるのと同じなので視力は悪くなりますよ。

実際、視力1.5あった友人が
カラコンにハマりしりょく
0.2まで落ちましたから。

目は一生の友達ですから
裸眼で眼鏡もいらないのであればオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。。私本当に本当に視力が良くて、大抵のものはいくら遠かろうが見えます。視力が悪くなるのはもったいないですかね?

お礼日時:2017/09/21 20:58

個人差はありますが、最初は痛いと思います。


目が悪くなるより、使用方法をきちんと守らないと目を傷つけたり
最悪は失明という事もあります。
きちんと指導を受けるか、説明書をしっかり読んで
自己流でやらないよう私用すれば大丈夫です。
安い粗悪品にはご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。自己流…気をつけます!ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/21 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!