アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やドラマで、監督を描いたものを教えてください。

例えば「監督・ばんざい!」や「桐島、部活やめるってよ」みたいな作品です。
他のものを知っていたお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 映画を作っていくなかでの葛藤や苦労を描いた作品で、出来れば最近のものだと嬉しいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/09/20 23:16

A 回答 (7件)

「風立ちぬ」ですね


あれは宮崎パヤオの物語です

飛行機作りをアニメ作りに置き換えた自伝です
    • good
    • 0

「エド・ウッド」はどうでしょう。


やる気はあるのに金も才能もなく、ハリウッド一最低の映画監督と呼ばれた彼の人生を描いた作品です。
「つまらない」と何度言われようともめげずに作り続ける姿には心打たれます。
    • good
    • 1

ああ、スポーツじゃなくて、映画とかの監督ってことですね



映画「ヒッチコック」
http://www.foxmovies.jp/hitchcock/

あの有名なサイコ、を撮る過程、裏側を描いた映画


あとは「地獄で何が悪い」
ただこちらは園子温さん作品でちょっと好みがわかれるかなぁと
    • good
    • 0
    • good
    • 0

トリュフォーの「映画に愛を込めて アメリカの夜」

    • good
    • 0

ごめん、投稿してすぐ思い出した


映画の父、D·W·グリフィスを描いた、グッドモーニング バビロン
    • good
    • 0

『キツツキと雨』(2011年)


http://www.kadokawa-pictures.jp/official/kitsuts …

The Disaster Artist (2017年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!