電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学三年生です!

たまに出かける時に化粧するのですが…。

やっぱり肌にとても悪いですよね?

帰ってきたらすぐメイク落としシートを使い落として、

お風呂に入り→顔洗い→パック→乳液→化粧水をしています。

すっぴんでいられないことはないですが、

一応女の嗜みとしてやっておくべきなのかな?

と思いつつ、肌に負担がかかるのでは?と思っています。

やっぱり化粧はやめるべきですかね…?

A 回答 (11件中1~10件)

二十歳越えて化粧なしは礼儀を欠くけど、すっぴんでいられるなら化粧はしないに越したこと無いかもですねーどんなに肌に優しい、ミネラルと言ったってファンデーションですから



あと、洗顔の後にパック、その後乳液で最後に化粧水ですか?
洗顔後、化粧水で肌を整え、(美容液を入れやすく)、乳液で化粧水を閉じ込め、パックで蓋。もしくは洗顔後さらに乳液付けたシートで残った汚れを落として以下化粧水~がオーソドックスかと…

投稿者様の順でいい肌状態を維持されているようなので、問題ないです!
余計なこと言った、すみません(*_*)
    • good
    • 0

最近の若い方は化粧の若年化が進んで肌が汚い子が多いですね。


とは言え、化粧に興味もあるでしょうし、軽い化粧などは友達の手前もあるので仕方ないでしょうね。
スキンケアを忘れずに人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0

肌のダメージが気になるならクレンジングを大事にしてください!!!メイク落としシートは肌に負担大きいです。

摩擦あるし毛穴の奥まで汚れはとれません…高くてもいいものを使ってください(..)
お化粧って楽しいですよね!!今の若くて綺麗な肌をしっかり守りながら楽しんでください(о´∀`о)
    • good
    • 0

ちょっぴり、背伸びをした


女の子の化粧って、、、
可愛いと思いますよ!笑
    • good
    • 0

べつに化粧は女のたしなみではないですよ、好みでしょう。


私はほとんどしません。
ちゃんとした化粧品をつかえば、そんなに肌の負担にはならないと思います。
輸入品や粗悪品や安ものは、肌に良くないと思いますが。
    • good
    • 0

日焼け止めだけは塗っておくとシミ対策になるので


いいですよ。
    • good
    • 0

メイクをする事自体はよっぽど粗悪なものでない限りあまり気にしなくてもいいです。


問題は、ちゃんと落とせてるか?です。
化粧品の油分が肌に残ると、酸化して肌が徐々にくすんでいきます。
また、毛穴がつまりトラブルの原因にもなりますから
メイク落しシートのように、簡易的なものではなく
ちゃんとメイク落しを使ったほうがいいと思います。
せっかく綺麗になりたくてやったメイクが
肌を汚くするなんて嫌ですよね?

パックの目的は何ですか?乾燥するのでしょうか?
何でもやればいいというわけでもないですよ。

乳液と化粧水の順番は、水に近い化粧水が先というのは一般的ですが
実は、メーカーによって逆を推奨しているところもあります。
なので、説明書などを確認して手順や基本を知りましょう。
    • good
    • 0

メイク落としシートはあまり肌によくありませんので、きちんとしたクレンジング剤で落とされた方がいいと思いますよ。

シートはどうしてもメイク落としをする余力・気力がない緊急時用として使った方がいいです。
中学生でしたらすっぴんでも充分綺麗だとは思いますが、もしすっぴんが気になるならフルメイク(下地、ファンデ、パウダー)ではなく、日焼け止め+フェイスパウダーをはたき、アイラインとマスカラと色付きリップだけなど、軽めにメイクをされるといいのではないかと思います。
肌への負担はやはりあると思います。中学生の女の子に女の嗜みとしてのメイクは求めていませんよ。すっぴんでも充分可愛いので(*^^*)でも可愛くいたいという気持ちもわかりますので、たまに負担にならない程度のメイクをすればいいかと思います。
大人になってからいくらでもメイクは出来ます(しなきゃいけない)ので、素肌でいられる時期も、そして時折のメイクも程々に楽しんでください♪
    • good
    • 0

メイク落としシートで化粧を落とすと


肌の弱い人はシートで肌が擦れるのがストレスとなります。
また、主さんの年齢でのパックの使用はおすすめしません。
あと、普通は化粧水→パック→乳液です。
    • good
    • 0

中学生ならメイクしなくてもかわいいよ(^.^)



それから乳液と化粧水が逆だよ。

安物の添加物がたくさん入ったものを顔に塗ると、ニキビができるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!