個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

29日5時58分ごろ ミサイル発射
29日6時02分ごろ Jアラート
29日6時05分ごろ 北海道上空を通過
29日6時12分ごろ 太平洋に着弾

↓ ミサイルが落ちてから

29日6時14分 ミサイル通過情報

が出るJアラートですが

発射から7分で北海道を通過とすると、平壌⇔北海道間の半分の距離もない九州だと、ミサイルが着弾した後にJアラートが鳴りますか!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【訂正】

    九州を狙ったら、ミサイルが九州に着弾した後にJアラートが鳴りますか! と言う事です。

      補足日時:2017/09/21 00:28

A 回答 (1件)

虚しく鳴りますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか?

北朝鮮問題:
福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか? 

福島は北朝鮮のミサイルを迎撃反対とか言ってみたり、この8月には沖縄で基地反対座り込みを公道でやって警察に注意されたりしてるそうですが、北朝鮮について批判的なことは言わないのでしょうか。
山本もしかりですかね。

いったいどういうわけでだんまりなんでしょうか?

Aベストアンサー

リベラル、極左の人々は都合が悪くなれば隠れてしまいます。個人プレイの好きな方々ですね。
これを機会に「スパイ防止法」を制定しましょう。反日、あるいは違法滞在している外国人を強制退去させましょう。

石破茂さんが提唱し始めた「核兵器の持ち込み」も議論し始めましょう。国を衛ことを第一優先にしないと国は滅びます。

Q日本人女性の中に、激しく反日活動に励む人が出てくるのは何故でしょうか?

ニューヨークタイムズの田淵広子記者とか、シーシェパードの日本人乗務員など、反日活動に励んでいる日本人女性は一定数いますが、それは何故でしょうか?

日本人男性の中には左翼活動を行う人は居ても、ここまであらかさまな反日活動を行う人は見かけないのですが。

Aベストアンサー

一定数と言いますが
0.001%であり、

99.9%以上は、していません。

反日活動というより
反国活動ですので、

ぶっちゃけ死刑で良いです。

なぜいるか、
自分のしていることが間違ってない、みんな気づいて!

というアピールです。

女が多いのは、子供の頃からわかると思いますが

人を集めて、集団で行動する習性があるから。

男にもありますが
精鋭を集めて少人数
というのが、男の習性だから


ではないのではと思います

Qなぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

新聞やテレビなどを見ているとしばしば「リベラルは正しく善であり、保守は間違いであり悪である」という風に語られています。

一方、私としてはリベラリストたちの様々な主張や行動を見ているととても彼らが褒められた人たちであるようには思えません。
もちろん保守とて素晴らしいとは言えない考え方や人は多く存在しますが、かと言ってまるで手放しでリベラルを称賛している人たちにも共感できません。

なぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

Aベストアンサー

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えがあります。

市民個人で考えた場合、基本的には「リベラルであるはず」なのです。そうでなければ「自分の権利が守られないから」です。

たとえば戦争をすること、戦争に市民を動員するために徴兵を行うこと、などは「個人の権利を制限」して「国家の維持を優先する」考えですが、一般的なほとんどの市民は「戦争をするかどうか」にも「戦争のために徴兵する」ことにもなかなか関われません。そのために選挙があるわけですが「戦争します」とか「徴兵します」というようなことは、なかなか争点にならないわけです。
 でも、一旦選挙で議員を決め、彼らが国会で「戦争開始」などの法律を賛成して可決すれば、否応なく一般市民は戦争に巻き込まれます。

逆に保守は「エリート層が、いま自分がいる地位が続くことを念頭に社会の枠組みを維持すること」でもあります。
国会議員とか官僚とか、経団連などに入るような大会社の経営者などは、国の枠組みがひっくり返ったら困るので、そうならないように保守になっていきます。

どういう場合がひっくり返るときかというと、たとえばフランス革命でしょう。王族と貴族は処刑されたり、領地や財産を没収されたりして没落し、いきなり生きるための方法を失うわけです。日本の明治維新でも武士たちは廃刀令などでいきなり庶民になり、幕府や藩も無くなったので生活するために必死に働くことになったわけです。

こういう「現在の体制を維持し、それによって利益を得る人」が本来の保守なのです。
だから、戦争だって保守の人(エリートの人)は現地で鉄砲持って突撃したりしません。犠牲になるのはすべてエリートではない多くの市民であるわけです。

だから、本質的に「庶民・一般市民であるならリベラルのはず」で庶民レベルで守ってほしい保守的なことなどそれほどないはず、というのがマスコミの基本スタンスになっているのです。

以上が原則的な「リベラルと保守」の関係です。ここに現実的な問題が入ってきます。

現在の日本の現実では「リベラルなのは年寄り・保守なのは若者」という区分もできつつあります。実際、安倍首相の支持率は20代が群を抜いて高いのも事実です。

これは歴史的な理由があります。
まず年齢が上になればなるほど、太平洋戦争後の反省で「戦争反対」であること、戦争反対ならリベラルになるのは上記で説明した通りです。

また、1960年代から1970年あたりに学生時代を過ごした人は「安保世代」といい、日米安保条約締結により「また日本を戦争に引き戻すつもりか!」と反対した世代でもあり、リベラルな考え方を強く持っています。

その下、バブルぐらいまでに学生だった人は「しらけ世代」といい、政治にあまり関心のない世代だと言われていますが、親が直接的に戦争を経験した世代でもあるので、今の若者に比べれば「戦争反対」の気分は強く保守的な考えは薄いといえます。

次の世代から現在の若者までは「冷戦終結後世代」とでもいえばいいでしょうか。それまであったリベラル=共産主義VS保守=資本主義の対立が無くなり、一気にリベラル派が衰退した時代でもありました。

ではなぜ、リベラル派が衰退したか、というと「共産主義勢力がリベラルを援助していたことがバレタから」です。
共産主義VS資本主義の戦い、つまり米ソ冷戦時代は共産主義国(ソ連や中国)が日本やヨーロッパ諸国などのリベラルを援助していたのは半ば当然の秘密だったのですが、マスコミはそれをほとんど報道しなかったので、詳しくない人は疑問に思っていませんでした。

しかし、冷戦が終わりネットが普及したことで半ば当然の事実を多くの人が知ることになったのです。ネットの普及と旧社会党(現社会民主党)の衰退は奇妙なほど一致しています。

逆に冷戦が終わると日本も国際社会の変動に巻き込まれていきます。最初のトラウマは「1991年の湾岸戦争でのお礼広告に日本の名前が無かったこと」です。湾岸戦争時にアメリカから何度も「自衛隊も現地に派遣してほしい」と要請があったのですが、それを断り金銭的な援助だけだったのが「国際社会に受け入れられなかった」ということです。冷戦時代ならアメリカが助けてくれたのですが、そうではなくなったのです。

このため日本は翌年から自衛隊の海外派遣を始めます。保守側の考えとしては「激動する国際社会の要請と日本の生き残りをかけた」政策だったわけですが、リベラルだった社会党や共産党はこれに反対しました。理由は「日本が戦争をする国になってはいけない」というものですが、段々中国などの影響を知るようになった選挙民からは「日本の軍事力が上がると中国などが困るからだろう」という見方をされるようになり、リベラル政党はどんどん議席を失っていったわけです。

また2002年のワールドカップ以降、多くの日本人に「敵対する韓国」という事実が浸透していきます。これもリベラルとされた政党にとっては大打撃でした。なぜならリベラルは基本的に庶民、それも貧しい人々に支持される政党だったからです。貧しい人々と日本でいえば、基本的には同和関係と在日関係になります。つまりリベラルは共産国から援助を受けていなくても、そもそも土台と支持層が親朝鮮派であり、親共産派だったわけです。

この韓国の問題と共に2002年は北朝鮮の拉致問題も明るみに出ます。共産党や社会党の言っていた「朝鮮のような進んだ政府(リベラルという意味)がそんなことをするはずがない」という主張は完全に崩れ、その後の中国の台頭とも相まって「リベラル=日本の敵国に塩を送る連中」と言うレッテルが強くなっていったのです。

このような社会的な流れの中で見た時に、現在の日本では
・保守=日本の事を考え、日本人が世界で生き残れるようにしてくれる考え
・リベラル=共産主義や民族主義(在日など)を優遇し、日本人が日本で生きにくくする連中
という考え方が主流になってきているといえます。

だから「保守である政権を攻撃し、打倒するような報道をするマスコミはおかしい」ということになっていくわけです。

元々マスコミというのは、社会の木鐸であり、一般的な人々が知ることができない様々な政治や社会の矛盾を暴くものであり、だから「政権と仲良し」というのはありえないのです。

「政権と仲良しはありえない」ということを前提にすると、日本の政治は殆どの期間、自民党が与党で保守が与党です。だから見た目で「マスコミの論調はリベラルが正義のように映る」わけです。

たしかにマスコミの上層部にいる人々は安保時代の人々ですから、そういう部分もあるでしょう。でも1993年の非自民政権の時も、2009年の民主党政権時代もマスコミは相当に政権を叩きました(蓮舫の「2番じゃダメですか」なんて有名でしょう)、リベラルが政権を取ってもマスコミは叩きまくるのは間違いないと思いますが、ほとんどの人はそれを忘れているともいえます。

今の日本は保守に回帰しています。それは間違いありません。ただ、それが悪いことなのか、というと「世界的な尺度から見れば、中立に戻っただけ」ともいえますし、国際社会の変化に対応しているともいえるので、悪いことばかりではありません。

しかし、同時に多くの人が保守化しリベラル側で「弱い庶民を保護する政治団体」が無くなれば、間違いなく一般的な庶民は生活が苦しくなるでしょう。実際に今みんな生活が苦しいのは「弱いものの側」であるリベラル政党に力がないからです。

とはいえ、民進党などに誰も投票したくないのは良く分かります。

こういう中で、マスコミが「政権を批判して、庶民の味方になろう」としてもズレていくわけです。

リベラルが善で保守が悪、ということもないし、その逆もありませんが、時代に気分によって左右されることは知っておいてもいいと思います。

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えが...続きを読む

Q今更マスコミが総スカン? 森友私刑

今日からどこも報じなくなりましたが、ワイドショーでももうやらないのでしょうか?

一月以上これに散々時間咲いてきたのに、クライマックスで撤退?
これ以上報道すると、どこか不利益になるんでしょうか?

Aベストアンサー

今回の籠池さんの問題は、要はホラ話に野党の面々が軽率にも乗っかっちゃったという構図。永田メール事件の教訓どころかそれ以上に怪しい話をホイホイ信じちゃって、しかも民進だけじゃなくって共産・社民・その他有象無象の野党も間抜けヅラを晒してしまったという形になりそう。マスコミさんは反政権の傾向が強いようですので、これ以上野党のみなさんの失態(不利益)を国民にさらしたくはない、って考え方にゆくのでは。
 今後はまったくやらないことはないでしょうが、トーンダウンか、「本質は100万円の寄付じゃなくて8億の値引きだ」って矛先を変えてくるんじゃないでしょうか。

Q龍はドラゴンは動物ですか?それとも神様的存在ですか?

あの、龍やドラゴンについて疑問があるのですが、龍やドラゴンは動物なの?

龍やドラゴンの存在を示す動画や画像などがあるけど・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=QtpUadB9YDA

https://www.youtube.com/watch?v=NLrOjIfEw88

https://www.youtube.com/watch?v=B6GKU9eYxAQ

https://www.youtube.com/watch?v=EnLZbuhor4I

https://www.youtube.com/watch?v=VZ5y7kfJ6Ps&t=2170s

https://www.youtube.com/watch?v=CPPKwpT_m_Y

https://www.youtube.com/watch?v=bTeL8zZjNSA

https://www.youtube.com/watch?v=t8e_LpkD6Ek

https://www.youtube.com/watch?v=itoxanJ4MW8

https://www.youtube.com/watch?v=oQkvVKH3gMU

https://www.youtube.com/watch?v=NYhOOOT3hGY

https://www.youtube.com/watch?v=X-eQGWCtTfk

https://www.youtube.com/watch?v=27RN00r_Li4

https://www.youtube.com/watch?v=QC6gsVTlvRo

https://www.youtube.com/watch?v=18-TqyXirGo&t=42s

https://read01.com/nLnOoy.html#.Wa128sirRqM

などたくさんあります。

龍やドラゴンって神様的存在又は伝説上の生き物ではなかったのですか?
もしかして、国によって違うとかですかね・・・

龍やドラゴンが存在していることは信じますが、何なのか分からないのですが・・・。

動物なのか、神様的存在又は伝説上の生き物なのかね。

正直、知らないから知りたいです。



※寝る前の質問ですが、ご了承頂けたらと思います。

あの、龍やドラゴンについて疑問があるのですが、龍やドラゴンは動物なの?

龍やドラゴンの存在を示す動画や画像などがあるけど・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=QtpUadB9YDA

https://www.youtube.com/watch?v=NLrOjIfEw88

https://www.youtube.com/watch?v=B6GKU9eYxAQ

https://www.youtube.com/watch?v=EnLZbuhor4I

https://www.youtube.com/watch?v=VZ5y7kfJ6Ps&t=2170s

https://www.youtube.com/watch?v=CPPKwpT_m_Y

https://www.youtube.com/watch?v=bTeL8zZjNSA

https:...続きを読む

Aベストアンサー

世界での認識の統一はありません。

日本において「龍/竜」とは大蛇/蛇のことです。
蛇=鉄という認識があり、鉄はご禁制な代物なので古くから侵入禁止の意味で、鉄の取れる地域や土地には「蛇神」様を祭りました。
また、インドの影響か、蛇は度々「水」の神とされます。
また地方によっては海の神ともされます。
また、アングロサクソンでは蛇=悪魔=知識と解されます。
これは日本でも同じで蛇=神=知識となります。
知識とは科学のことです。
そもそも鉄鉱石を科学の知識なしで鉄に変えることはできません。
これらを総称して錬金術と言います。
現在、金を鉱石から高熱で加工して金に変えてるのも同じです。

では、中国ではどうか?
中国では五本爪の龍が、代々皇帝の象徴でした。
その理由は、夏の王「神農」が漢方を民衆に伝授したことから、その漢方の知識=龍と解釈されるようになりました。
関連性は分かりませんが、この神農の母が、間中に訪問中に龍の頭は現れて妊娠したのだと言います。
まるで西洋のキリストのようなものですね。

インドではどうか?
インドの最古の神はナーガ/アヒであり、蛇神で水を支配する神です。
名前は500以上あり、最高神がインドラと言います。
アーリア人に討たれてしまいますが、信仰は残りました。
畏怖の念からなのでしょう。
人が変わり、宗教が変遷しても、蛇が最高神には変わりません。
ナーガはコブラであるとされています。

エジプトではどうか?
エジプトではコブラ=女神=女(または女性器)とされ、信仰されています。
古代エジプトの女性の多くが蛇神とされ、その冠にはコプラが描かれます。
女性器とされるのは、いわゆるコブラの頭にある目のような文様のことです。
また、コブラは強力な毒があるので、死を司るとされています。
これは日本神話のイザナミと通じるものがあります。

ギリシャではどうか?
ドラゴンの語源となったドラコーンは=蛇です。
意味は「鋭く睨む者」。
初期の頃は、生息していた巨大な海蛇「サーペント」であるとされていました。
現在でも多くのネッシー伝説が各地にあります。
中世になって各地の探検家が恐竜の化石を発見し出すと、サウルス=ギリシャ語でトカゲは、やはり生きていたという説になり、化石通り手足や爪、鋭い牙の上に尾鰭がついてコウモリの翼が生えてしまいました。
これは翼竜の化石が発見されたからとも言われています。

このように、西欧では討伐する怪獣扱いで信仰の対象ではありませんでした。

ユダヤではどうか?
ユダヤ教では悪魔信仰がございます。
これをサタニズム=悪魔崇拝とも言います。
神=主とは対照的なもので、元は異国の理の意味です。
それが悪魔=知識という考え方になりました。
古イスラエル王国のダビデ王の息子のソロモン王が、この悪魔崇拝で悪魔を使役したと伝わっています。
ユダヤ教でもキリスト教でも、悪魔は蛇の形で現れ、人に知識「=原罪」を与えます。
これで蛇=悪魔=知識が成り立ちます。
良く分かりませんが、ユダヤ教の主を洗わず=ヤハウェは龍の化身となり、これを=エホバと呼びます。
キリスト教へ変遷する際には、オリンポス神のゼウスとなるのですが、ま~元々は古エジプトの太陽神信仰(ラー)から来てるので、食い違うのかも知れません。

女性は理系が苦手ななのに、なぜ知識と結びついたのかは知りませんが、ま~そのように世界では認識されています。

世界での認識の統一はありません。

日本において「龍/竜」とは大蛇/蛇のことです。
蛇=鉄という認識があり、鉄はご禁制な代物なので古くから侵入禁止の意味で、鉄の取れる地域や土地には「蛇神」様を祭りました。
また、インドの影響か、蛇は度々「水」の神とされます。
また地方によっては海の神ともされます。
また、アングロサクソンでは蛇=悪魔=知識と解されます。
これは日本でも同じで蛇=神=知識となります。
知識とは科学のことです。
そもそも鉄鉱石を科学の知識なしで鉄に変えることはできません。...続きを読む

Qこれが分からないです! どこを合成抵抗させればいいのか‥

これが分からないです!
どこを合成抵抗させればいいのか‥

Aベストアンサー

視点を変えてみるとホイートストンブリッジで平衡状態にあるため5Ωの抵抗に電流が流れない為切り離して無視すればよい、抵抗7Ω+8Ωに2Aの電流が流れているので電源Vの値はV=IR=2×(7+8)=30V

Qなんで日本のタクシー料金って他の先進国に比べて こんなに高いの?

タクシー乗務員は そんな高給取ってるとも思えないけど・・・?

Aベストアンサー

タクシー料金の半分が運転手、残りが会社のものになります。

運賃の半分から、車代、ガス代、諸費用、自動車税、事業税、法人税を支払うと、
利益はわずかです。

ですので、他国と比べると高いかもしれませんが、ギリギリでやっているのです

Q日本で水がタダでなくなる? 東京の地下鉄から冷水器が完全撤去

①誰が先に飲んだか分からないから非衛生
②維持管理費
③ニーズの減少
④販売飲料水の売り上げ増加

などに伴い、地下鉄ホームに設置してあった冷水器が完全撤去されました。
思えば、満員電車に揺られて体調悪くなった時や、夏の暑い日にはよくお世話になったものです。

こんな理由で、公園や学校の水道も撤去されていくのでしょうか?
また立ち食いソバ屋や、牛丼店も水が有料になった方が売り上げ増加するかも知れません。
既に高級レストランでは水も高級です。

水も海外に倣って有料にすべきでしょうか?

Aベストアンサー

スポーツジムに冷水器があるのですが「うがいをしないでください」という注意書きがあります。
今までそんなことを考えたことがなかったのですが、そういう非常識な人がいるのだと思いました。

そういう非常識な使い方がいるのも撤去の理由かもしれません。

公園の水道も洗車をしたり犬に直接飲ませる、といったことを聞くこともあります。
水道に限らずあまりにも非常識なことが続けば公共物は撤去されてしまうかもしれません。

Q心配しています。北朝鮮の核ミサイル発射の情報が、全てアメリカと韓国からとは⁉️平成29年(2017)

心配しています。北朝鮮の核ミサイル発射の情報が、全てアメリカと韓国からとは⁉️平成29年(2017)8月26日朝6時頃に、北朝鮮の核ミサイル発射は、三発失敗したと朝一番に、アメリカは発表したが、午後になって二発はちゃんと250キロ飛んだと修正しました。早く、日本も独自に監視追尾能力並びに、分析力を、整備して下さい‼️と、馬鹿と言われも、主張したいです。

Aベストアンサー

日本がそういう情報設備を設けていないのは、
憲法9条があるからです。

設備だけではありません。
日本には、ろくな情報機関がありません。

昔、日本版CIAを設置しようとしたことがあるのですが、
米国の反対で没になりました。
情報を米国経由にすることで、日本を操作しようと
する意図があるからです。

こんなことをやっていたら国防など出来ません。

それに、米国などいつ裏切るか、分かったものでは
ありません。
米国はかつて、中国と手を組み、国連から台湾を
追い出した過去があります。
それまでは、台湾が常任理事国だったのです。

軍事力行使に規制があればあるほど、こうした
情報設備や情報機関が必要なのです。

さっさと改正しないととんでもないことになります。

Q夜釣りにいきました! この魚はなんですか??? 初めて見ました!

夜釣りにいきました!
この魚はなんですか???
初めて見ました!

Aベストアンサー

ドンコ ですよ。
http://www.asobube.com/database.cgi?dbnum=206&dbkonum=17

見た目はよくありませんが、結構、美味しいです。


人気Q&Aランキング