アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。長文失礼致します。
去年の冬に友達が自殺しました。そのショックで精神が不安定で好きな人を困らせてしまう行動を沢山とってしまいました。最後に困らせてしまう行動をとってしまった後に私の精神が不安定なのを治したらまた会うと言われました。このままでは駄目だと思いカウンセリングにも行き最近ようやく立ち直りました。今では猛烈に反省しており、申し訳ないことをしたと思っております。前みたいにラブラブになりたいのですがどうしたら良いのかわかりません。一時は音信不通でしたが最近では毎日1日中LINEをしています。毎日LINEしてくるので前よりは嫌われてないと思いたいです。会いたいと思わせて欲しいと言われましたがどうしたら、何をしたら会いたいと思ってくれるのかわかりません。反省していることも立ち直ったことも伝えましたが半信半疑だと思いますし、ちゃんと直接の謝罪がしたいです。遠距離なのでLINEでしか伝える方法がないです。どなたかアドバイスください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 遠距離というのも日本人なんですが今海外に住んでいる状況なので海外と日本での遠距離です。アポなしで行っても良いんですが迷惑かなと思ってしまい行けていません。数ヶ月休みだったので帰国していてその時にこのような感じになってしまいました。また今月には海外に戻ってしまいます。

• 会ってくれました!仲良くなれました!良かったです。アドバイスしてくださった方ありがとうございました。

A 回答 (6件)

無視する必要はないのかなと。

。。
ただ相談者に引き寄せる力が弱いのだと思います。
なので、趣味など習い事をして成果をだすのがいいと思いますよ。

例えですが料理とかは
会って食べて欲しいな♡とか言えると思いますし、写真などラインして会話も弾むのではないでしょうか?

参考にして欲しいと思ってお伝えしますが、水商売の方などは
お返事はしっかりするようにしてます。何故なら、周りに女性がいたらそちらに行く可能性があります。。
近くにいる人の方がよく見えたりするので。

お返事の内容によるのだと思いますよ。同じようなラインを毎回してるのではなく、
彼も勉強になることをラインするといいなと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なるほど!!違う話題?を私からも送ってみます。頑張ります。

shut0325です。

補足ありがとうございます。

彼からのLINEが多いとのことでしたので、そのような行動があなたにあって、逆にあなたの安否について強く執着するようになったのかなと推察したのですが、そうでもないようですね。その場合は連絡頻度を下げるのは良くないかなと思ったので。

会いたいと思う、会う必然性を上げるには、やはりLINEでのやり取りを減らすことが良いと思います。
LINEで済ませられてしまうなら、会う理由はほぼないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
がんばります!

shut0325です。

>返事をしなくても色んなことをどんどんLINEしてくる
そうなんですね。失礼しました。

ついでに聞かせてほしいのですが、「最後に困らせてしまう行動」とは、自殺(未遂)や失踪等でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。違う話題の写真とかも送って来ます。

いえ!私は自殺未遂や失踪は一度もしたことがありません。そういうのではなく私にしてきた事に対して警察に行くぞ!などと言ったりしました。警察が死ぬほど嫌いらしく、その時は知らなかったので軽はずみな気持ちで言ってしまいました。反省しております。

節度ある回数にする。

1日1回で充分。
    • 0
この回答へのお礼

私はだいぶ返信率を減らしており、返事をしなくても色んなことをどんどんLINEしてくるので1日1回では収まらないのですが、ほぼ無視して1日1回にしてみます。

>最近では毎日1日中LINEをしています。

まずは、その依存症(「LINEをすることに」なのか、「彼とLINEすることに」なのかわかりませんが)をどうにかする事でしょうね。

>毎日LINEしてくるので前よりは嫌われてないと思いたいです。

そう言うものではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くてすみません。LINEは向こうから送ってきます。私が返事をしなくても送られてきます。私は前よりかなり返信率を減らしております。

あなたが会いに行けばいいのではないですか。

行けないならLINEで伝えるしかないですが、
そもそも会えない相手とあなたが今後どうしたいのかもわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

会えるか会えないかは別にして会いに行ってみることにします