個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

初めて映像のみの自主制作DVDを作っています。このDVDに使用するBGMの作成依頼をしたいと思います。
多くのBGM作成が依頼できるサイトがありますが、依頼する側としてどのようなことに留意するべきでしょうか?

たとえば、「宇宙戦艦ヤマト」のメインテーマBGMがイメージに合っているため、この曲のイメージで5分間の長さで作ってほしい。みたいなオーダーで良いのでしょうか?
なお、このDVDは販売目的ではなく、ある教育機関で学生たちに見せることを目的として作成します。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>依頼する側としてどのようなことに留意するべきでしょうか?



これをそのまま依頼時に聞いてかまいません。
依頼される側の相手が教えてくれます。

そもそも著作権の切れたクラシック音楽でありそうですけどね。
そういう勇壮な楽曲。
そしたらPCに打ち込んでおしまいなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
依頼を受ける側で考えてくれるものだったのですね。

依頼を受ける以上、それなりのセンスはあるのでしょうね。
当たり前といえば当たり前ですね・・・ ^^;)

お礼日時:2017/09/21 17:55

BGMを作ってもらうってどういう意味でしょう?


著作権の無い音楽ならWindowsムービーメーカーで簡単に映像にBGMが追加できますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の映像に合ったと思えるBGMがある映画のテーマ曲で、そのイメージの曲が用意できればいいなと思っています。

お礼日時:2017/09/22 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacBook

4Gの動画ファイルをデスクトップから外付けHDD、USBメモリーにコピペ出来ません。どうやれば良いのですか?

Aベストアンサー

外付けHDDやUSBメモリーがFAT32やNTFSでフォーマットされているなんてオチは無いですよね。

Qどなたかフォトショップに詳しい方、教えてください。 現在、フォトショップで芸術作品を作っています。最

どなたかフォトショップに詳しい方、教えてください。
現在、フォトショップで芸術作品を作っています。最終的にはキャンバスにプリントするのですが、5メートルや10メートルくらいのキャンバスにプリントしたいです。私の作品は主にベジェ曲線やシェイプツールを使っているのですが、400%くらいに拡大すると、ビットマップなのでジャギー?ピクセル?が見えてしまいます。アンチエイリアスはたぶんオンになってると思うのですが。。。印刷会社の最高出力が400dpiなのですが、この解像度で作業すると、重すぎて作業が進まないので、現在100dpiで作業しています。解像度が低いのが原因かと思い、400dpiに変換してみたのですが、やはりギザギザが見えます。合成でコラージュもするので、イラストレーターは使いません。ものすごい大きなキャンバスにプリントしても、作品のラインがギザギザにならない方法を知りたいです。
どなたかご教授ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

試しに、今やってる作業の物をA4のコピー用紙に印刷して、10m離れて見てごらん、どんなに目が良くてもジャギーなんか見えないから(^_^;

Qこの動画みたいにテレビのシーンを編集するのってどうやるんですか?

この動画みたいにテレビのシーンを編集するのってどうやるんですか?

Aベストアンサー

デジタル放送番組は著作権保護のコピー制御信号が含まれるため、パソコンで自由に編集可能な状態にする合法的手段はありません。

※技術的には可能ですが法的に禁止されているので、方法の詳細な回答をすると「回答者」が「罰金刑を含む刑事罰に問われる可能性」を否定できません。

Qこのフォントを探しています。 手描きなのか既存のフォントなのか解りません。 もしご存知の方がいらっし

このフォントを探しています。
手描きなのか既存のフォントなのか解りません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

構成線の長さや間隔・角度などに法則性が見えません(フォントの場合は手書きっぽく見えても法則性があります)ので「手書き」です。

QMac Pro Sierra 10.12.6 QuicktimePlayerで4k動画再生コマ飛び

Mac Pro OS Sierra 10.12.6です。
QuicktimePlayerで4k動画を再生するとコマ飛び、カクカクします。

ディスプレイは27インチ(2560×1440)
ストレージ 251GB中空き181GBです。
メモリは メモリスロット8GBが4基 32GBとなっています。


4K動画をスムーズに見れると思って買い替えました。
動画はInspire2にて空撮したものでAdobe Premiere Pro CC 2017で編集します。
その前に動画を確認する時点でカクカクして困っています。
Macを使っていますがあまり詳しくありません。
初めての質問で、要領が悪く必要な情報が書けてないかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

A.No3のお礼を読んで追記。以下を読んで理解してください。

>Inspire2は購入したばかりで動画編集はまだなんです。
>こちらの事情を話した上でMacproを進められたのでなんだか納得いかない気分ですが、、、

どの様な事情か分かりませんが、Inspire2は商業利用を目的にした映像収録を前提にしているので、編集用としてMacProが適していることは事実です(コメントしている本人はWindowsですが…)。

・Prores4:2:2HQ/CinemaDNG収録は映像のプロが業務用途で利用します。
・H.264/H.265は多くの場合一般人が趣味の範疇で利用しますがInspire2での収録はレベル5.1なので少し古いMacProではハードウエア再生支援が対応できなくてコマ落ちが発生するのかなと。
※MacMiniなどに搭載されているIntelのメインストリーム系CPUは、MacProやWindowsワークステーションで使われるハイエンド系CPUよりもマルチメディア系処理に強い特徴があります。

上記二つの間には大きな壁があり、業務用レベルでの編集はMacProやWindowsワークステーションを利用しますが、Windowsワークステーションは構成を熟慮する必要があります(構成によっては使い物にならない可能性があります)。

補助記憶装置に関してはThunderbolt2インターフェースで800MB/s以上の転送速度が保証されている製品で検討してください。
※Prores4:2:2HQ/CinemaDNGなどの業務用フォーマットを扱う場合は、補助記憶にTBW(総書き込み容量)で製品保証に制限を受けるSSDは推奨しません。

A.No3のお礼を読んで追記。以下を読んで理解してください。

>Inspire2は購入したばかりで動画編集はまだなんです。
>こちらの事情を話した上でMacproを進められたのでなんだか納得いかない気分ですが、、、

どの様な事情か分かりませんが、Inspire2は商業利用を目的にした映像収録を前提にしているので、編集用としてMacProが適していることは事実です(コメントしている本人はWindowsですが…)。

・Prores4:2:2HQ/CinemaDNG収録は映像のプロが業務用途で利用します。
・H.264/H.265は多くの場合一般人が趣味の...続きを読む

Qデル PC インスパイア113162 というモデルの価格わかりますか?

デル ノートPC インスパイア113162 というモデルの  2017年 9月現在の価格ご存知ですか?

CPUは インテルセルロン N3060
メモリは 4G×1枚
以上です


検索すると インスパイア113000 シリーズとだけ出てきて
同じ番号でヒットしません

大体の値段ご存知の方お教えください

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

31,298円
税込み、クーポン適用後
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-11-3162-laptop/pd?oc=cai106hlroc04on8ojp&model_id=inspiron-11-3162-laptop&dgc=LS&cid=259369&lid=5881147&acd=/Vv6e0WKODg-4oH1dJIpM13/5Y8TKmpLHw

kakaku.comにも記載されています。
http://kakaku.com/item/J0000024889/

QMacでアプリケーションをダウンロードできない

Mac OS 10.12.6を使用しております。
Handbrake、LeawoのどちらかDLして使用したいと思っているのですが、
ダウンロードしてイメージファイルをクリックしても何も起こりません。
何か他のアプリケーションなどが必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Handbrakeはダウンしたらあかんわ!
https://japan.cnet.com/article/35100852/
LeawoはMac OS 10.10まででっせ!
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player-mac/tech-spec.html#t
なんと残念な話!

QiOS11にアップデートしてしまった後の対処法について pardnoteというメモアプリを使っていま

iOS11にアップデートしてしまった後の対処法について
pardnoteというメモアプリを使っていましたが、アップデートで使えなくなるのを知らず、evernoteなどへのデータ移行をしないままOSを11にしてしまいました。
今は起動すらしないので中身が見れないのですが、なんとか中身を見る方法はないでしょうか?
アップデートと同時にバックアップファイルは削除してしまっているのでiOS10以前のバックアップデータはありません。
ifunboxなどでpardnoteを開こうとしましたが不可能でした。
諦めるしかないでしょうか?

Aベストアンサー

iPhone上で復元する方法はおそらくないと思います。
iOSを10に戻す方法はありますが、それは同時にiPhoneが初期化されてしまいます。

思いつく方法としては、
iExplorerなどのiPhoneの中身を直接見られるパソコン版のアプリで、
iPhoneからpardnoteのファイルを抜き取ってみる、という方法です。

pardnoteのメモがiPhone内部でファイル化されているかどうか、
仮にファイル化されていてもPCで開けるかどうか、というハードルは残りますが、
チャレンジしてみる価値はあると思います。

iExplorerはMac版、Windows版、どちらもリリースされています。

iExplorerに限らず、iPhoneの中身を直接見て編集できるアプリはありますので、
使いにくいようならほかのアプリを探しても良いかもしれません。

また、iExplorer自体がまだiOS11に対応していない、という可能性もあるかもしれません。

Qfirefox で You tube のdownload アドオンがどれも使えなくなりました。

昨日からアドオンどれもできなくなり、あらたにdownload系のいろいろアドオン追加してますが、寄付を求められる画面などで、どれも再起動しても機能しません。
寄付してもいいのですが、カードとかオンラインで決済できる手段の入力のプライバシーを信用できないので一切深入りしないことにしています。

直近で同様経験クリアした方、アドバイスご教示くださいませm(_ _)m

Aベストアンサー

(´・ω・`)ん?
有名どころの「Video DownloadHelper」はダメですか。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/extensions/download-management/

QパソコンのDVDドライブが16倍速の認識をしてくれません?

DELL・XPSというパソコンを購入しました。 DVDドライブ(マルチドライブでBLは再生・書き込みとも不可)に16倍速可能DVD-Rを入れても最速8倍速の認識しかしません。 (過去のPCでは同じブランクDVDを入れた場合16倍速での書き込みをしてくれていました。) ドライブが悪いのかソフトが悪いのかがわかりません。 このパソコンを購入した当初にDVDドライブの一部ソフトが入っていない(DELLの回答)ため問い合わせをしDELLに遠隔操作でソフトを入れてもらった経験があり、若干の不安や疑問があります。 再度、DELLに同内容を問い合わせても本体には支障がないとのことでした。

Aベストアンサー

下記のソフトで光学ドライブとディスクメディアの情報を表示できます。
http://nero-infotool.jp.brothersoft.com/

DVD-R ドライブは、事前に書き込みスピードを測定して最適な速度で書き込みを行います。16倍速のディスクを入れても、最高速で書き込みをしたらエラーが発生する可能性がある場合は、書き込み速度を落とすようになっています。

下記は、私の光学ドライブで、DVD-Rの読み込み・書き込み速度は、共に 8 倍速なっています。
https://www.ark-pc.co.jp/i/14600009/

実際に DVD-R を読み込むと Nero Info Tool 5 でも 8 倍速と表示されます。これは順当な動作だと思います。質問者さんの光学ドライブは、過去に 16 倍速で動作したことがあると言うことなので、そうなるとあとはディスクメディアとの関係ですね。

今入れている DVD-R 16 倍速のディスクが全部 8 倍速の書き込みになるとすると、ディスクの品質の問題になると思います。他の違うブランド(太陽誘電やTDK等の国産ブランド)のディスクを使った場合どうなるかですね。Nero Info Tool 5 の 「ディスク」 タブで見れば、ブランクディスクの倍速が表示されます。

また、光学ドライブの DVD 用のレーザーヘッドの光量が落ちてきている場合は、高速の書き込みに対応できなくなるので、倍速を下げる可能性があります。そのばあいは、消耗と言うことで諦める他ありません。レーザーの出力が書き込みに使えるうちは良いのですが、段々劣化が進んでくると、書き込めなくなると思います。光学ドライブの書き込みに関しては、消耗品と思った方が良いでしょう。

下記のソフトで光学ドライブとディスクメディアの情報を表示できます。
http://nero-infotool.jp.brothersoft.com/

DVD-R ドライブは、事前に書き込みスピードを測定して最適な速度で書き込みを行います。16倍速のディスクを入れても、最高速で書き込みをしたらエラーが発生する可能性がある場合は、書き込み速度を落とすようになっています。

下記は、私の光学ドライブで、DVD-Rの読み込み・書き込み速度は、共に 8 倍速なっています。
https://www.ark-pc.co.jp/i/14600009/

実際に DVD-R を読み込むと Nero ...続きを読む


人気Q&Aランキング