今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

いま専門学校に通っていてMOSのエクセルとワードをとったのですが、社会で役にたつのでしょうか。試験のレベルがそんなに難しくなかったので、不安です。
ちなみに両方950点ぐらいでした。

A 回答 (1件)

就職に役に立つのか?と言われれば、役にたちません。

履歴書に羅列出来る程度です。
仕事に就いてから役に立つのか?と言われれば、ほとんど役に立ちません。

実際、趣味で勉強して使ってた人より劣ることもありますし・・
面接で「使えますか?」と聞かれた時に使えるだろうと言う証明にはなるでしょう。

あとofficeのバージョンが上がると過去の資格となってしまうことも問題でしょう。
    • 1