アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレと別れて7カ月になります。
彼から私とは結婚出来ないから…と振られました。

しかし、この7カ月間付き合ってる時と何も変わらない関係を持ってます。
旅行行ったり、ご飯行ったり、休みの日にお出掛けしたり…
彼氏か彼女じゃないかというレッテルっていうんですか?それが無いぐらいの関係でした。

しかし昨日、彼から何してるの?とLINEがきたのでメンズスタッフとご飯行ってからカラオケ行くよ!と返信しました。
このメンズスタッフとは他のスタッフ含めみんなで遊んだり、本当に仲の良い関係なだけで何かあるわけではありません。

なのに彼は気もない異性と2人で遊ぶことが理解出来ないらしく…
彼から…
そういうのデートっていうと思うけど!何か無いと休みの日にまでわざわざ会ったりしないよね。理解出来ない。俺はそういうの嫌いだから、さようなら。

と、勝手に怒り一方的にさよならと言われました。笑
さよならと言われてもあなたは彼氏じゃないしなぁーっと私は思ったし、なぜ私が怒られなきゃいけないのかなとも思いました。

さらには、私がうちら別れているんだから関係ないでしょ。と言うと…
そういう風に開き直ってズルいね〜。他に男がいても俺を利用してたんだもんね〜。人として終わってるって事。これからホテルでも行くのー?

と来ました。
なんか…このLINEのやり取りで彼への気持ちが冷めてしまい…

私は別れた今もずっと彼が好きだしやり直せるならやり直したい気持ちでいるんですが…
彼にはそれが伝わらず私が彼を利用しているんだという風に思っているみたいです。

挙げ句の果てに、本当にサイテーだな!!サイテーすぎる!本当にズルイ!と言われました。

私は彼に別れてからやり直したい、好きと伝えてますが彼は私とやり直す気は無いよと言われましたが、それでも私は彼が好きなので彼から連絡があれば会いに行ったりご飯行ったり…まぁ今思えば都合の良い女になってましたよね。。。
彼も彼で会ったら優しくしてくるし…
このまま関係が続けばやり直してくれるかな?と期待してました。

たまにお互い素敵な人が見つかるといいね!なんて話もしますし、私にも幸せになりなよ!とか言ってきます。

たぶんですが、別れてからも彼が私に優しくしたり連絡してくるのは彼にとって1番近くにいていつでも会える存在(都合の良い女)だったからかなと思いました。彼は寂しいんだろうなって思います。

だったらやり直してくれたらいいのに…と会うたびに思ってました。

こんな元カレは忘れて次を見つけるべきですか?
みなさんも気の無い異性と2人で遊ぶ女は嫌ですか?

A 回答 (6件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
あなたが以前と何も変わらないのであれば、相手も変わらないでしょうし、それでは結局同じことの繰り返しで、復縁の目はないと思うのです。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

結婚は出来なくてもまだ好きだからたまには会いたいが彼のズルイところだと私は思いますよ!私も昔、あなたと同じ事がありました。

お互いに好きで好きでどうしようもない人でしたけど彼は本家の長男で私はバツイチでお互い恋愛や同棲は出来ても結婚は出来ない関係でした。お互い好きで別れてしまってからも忘れられなくて彼が会いに来てくれると会っていましたが結婚は出来ない関係でも恋はしていました。あなたの気持ちを彼は傷付けてしまったけど元には戻れない分、あなたも彼も別々の人を好きになって幸せになれるまでは狡くても彼は責任を感じて会っていたのでしょう。でもあなたにしたら辛いですよね?結婚出来ない人と彼の都合で会ってるのは・・・もう会わないとあなたが決めたなら会わずに新しい恋を探した方がいいと思います!女は本気で人を好きになって傷付いて泣いた分、強くも優しくもなれますから!!私に幸せが訪れたようにあなたにも必ず幸せが訪れると祈っています!!彼にはもう責任感じなくていいよ、私は大丈夫だから!今までありがとう!お互い幸せになろうね!と手をあなたから離してあげたら彼もあなたも前に進めると思いますよ!!
    • 0

>元カレと別れて7カ月になります。

彼から私とは結婚出来ないから…と振られました。

ふーん。大分しつこくせがんだんじゃないんですか?

>しかし、この7カ月間付き合ってる時と何も変わらない関係を持ってます。
旅行行ったり、ご飯行ったり、休みの日にお出掛けしたり…
彼氏か彼女じゃないかというレッテルっていうんですか?それが無いぐらいの関係でした。

結婚は無理だけど遊びとかならいいってことじゃないの・・・

>しかし昨日、彼から何してるの?とLINEがきたのでメンズスタッフとご飯行ってからカラオケ行くよ!と返信しました。
このメンズスタッフとは他のスタッフ含めみんなで遊んだり、本当に仲の良い関係なだけで何かあるわけではありません。
なのに彼は気もない異性と2人で遊ぶことが理解出来ないらしく…
彼から…
そういうのデートっていうと思うけど!何か無いと休みの日にまでわざわざ会ったりしないよね。理解出来ない。俺はそういうの嫌いだから、さようなら。

情はあるからねぇ。結婚は無理だけどねぇ。例えお気に入りのキープでも他の男の手に渡りそうになったら嫌がるだろうな。

>と、勝手に怒り一方的にさよならと言われました。笑
さよならと言われてもあなたは彼氏じゃないしなぁーっと私は思ったし、なぜ私が怒られなきゃいけないのかなとも思いました。

そりゃ遊びといえどやっぱり嫌なんだろう。

>さらには、私がうちら別れているんだから関係ないでしょ。と言うと…
そういう風に開き直ってズルいね〜。他に男がいても俺を利用してたんだもんね〜。人として終わってるって事。これからホテルでも行くのー?

俺様の都合のいい女としてそばにいればいいのだよ??

>と来ました。
なんか…このLINEのやり取りで彼への気持ちが冷めてしまい…

ま、そりゃそうだな

>私は別れた今もずっと彼が好きだしやり直せるならやり直したい気持ちでいるんですが…
彼にはそれが伝わらず私が彼を利用しているんだという風に思っているみたいです。

どっちもどっちじゃねーの。そもそも別れたんだから潔く別れなきゃ。お互いがズルズルしてるんだから当然そういう曖昧で変な関係になるんだよ。

> 挙げ句の果てに、本当にサイテーだな!!サイテーすぎる!本当にズルイ!と言われました。

どっちもどっちだな

> 私は彼に別れてからやり直したい、好きと伝えてますが彼は私とやり直す気は無いよと言われましたが、それでも私は彼が好きなので彼から連絡があれば会いに行ったりご飯行ったり…まぁ今思えば都合の良い女になってましたよね。。。

そうそう

> 彼も彼で会ったら優しくしてくるし…
このまま関係が続けばやり直してくれるかな?と期待してました。

無理無理

>たまにお互い素敵な人が見つかるといいね!なんて話もしますし、私にも幸せになりなよ!とか言ってきます。

そうですか

>たぶんですが、別れてからも彼が私に優しくしたり連絡してくるのは彼にとって1番近くにいていつでも会える存在(都合の良い女)だったからかなと思いました。彼は寂しいんだろうなって思います。

ま、暇なのもあるだろうね。本命彼女できたら一気に疎遠になるパターンだな、

>だったらやり直してくれたらいいのに…と会うたびに思ってました。

無理と言ってるのにしっぽ振って期待して会いに行く女もどうかと思うが。

>こんな元カレは忘れて次を見つけるべきですか?

好きにしたらいいのでは・・・

>みなさんも気の無い異性と2人で遊ぶ女は嫌ですか?

俺は別に気にしないけど。
    • 0

大変失礼ですが、両方で大人ぶったりからかったりしている様に感じられます。

人の心をもて遊ぶと、自分の道を踏み違えるかも知れない、と昭和の父は思うのです。

別れた、って何処にも届けた訳じゃなく、何時でも接近が自由なんだから、好きにしても誰にも迷惑掛けてない、って自然に言い訳していませんか?
もしそうだとしたら、気づかぬ内に心が荒んできつつあるかも知れない、と思った方がいいと父は感じるのです。

男の方が人様がどう思うか、世間の目は、等々思い、女子は同性にだらしが無いと思われはしないか、と思うのが世の常と思います。

半ば恋人という関係を保つと、兎角女性が不利になるのが日本社会です、もし急には結論が出ないなら、前より親密さを減らして「友達に」帰ったんだ、というポーズはにこやかにキチンとしないと人目もありますよ、無責任な雑談の種になって後で自分を責めたり、昔の彼を憎んだりしない様に上手くリード(こういう事に男性の対応は下手)する事をお勧めします。
    • 0

別にあなたはサイテーじゃないし、ズルくはないです。

彼の言ってることの方がよっぽど矛盾していて、「捨てられたガキ」みたいです。

彼は、あなたが自分に惚れている、ということにウヌボレ心をくすぐられていたのです。
そして、はっきりと結婚する気はない、やり直す気はない、と言ってるのに、あなたは尻尾を振ってすり寄ってくる。
旅行行ったり、お出かけしたり、というのは要するにデートしてて、セックスもしていたのでしょ?

つまり、あなたは都合の良いセフレ。
割り切った関係だけど、「自分に惚れている女」。
そして、あなたにとって「自分は特別な男」

あなたの「存在」に、「男の自信、ウヌボレ」を満足されられ、すごく気持ち良かったんでしょう。

ところが、自分に惚れているはずのあなたが、他の男と出かける。
他の男に尻尾振るのか!と、ウヌボレ心が一気に打ち砕かれたのです。
その後の発言は、ほとんど錯乱です。気にしなくていいです。

あなたは、やり直したい、というのなら、他の男性と出かけるべきではないし、
彼のセフレにもなるべきではないです。

やり直す気はないと言ってるのに、都合よく付き合ってくれる女性は、手放したくないとは思います。
でも、その後に真剣な愛情を抱くことはあまりないです。
手軽に手に入るものは、失くすのはちょっと惜しいな、とは思っても、「唯一無二の大事なもの」とは思いません。

あなたは、彼を捨てる決心をしたほうがいいです。
捨てた男が、ズルいと言おうが、サイテーと言おうが、ほっとけばいいです。
彼の方だって、あなたを都合よく利用してたのですから。

彼には今、付き合う相手がいないから、悔しまぎれに叫んでいるだけです。
他の女性を見つけたら、さっさとあなたを捨てるに違いないです。
だから、あなたの方から捨てた方が、話が早いです。
    • 0

彼がずるいでしょ。

別れたのならズルズル同じ状態なんてダメだよね。
貴女に妬いているけど、結婚する気はないんでしょ。お互いに良い相手を見つけるんでしょ?ふざけるな!!!
思い切って切れた方が、貴女に対しての彼の気持ちが分かるかも。
そんな彼、未練を残す価値はないでしょう。
彼とは別れているんだから、男友達と遊んだって良いじゃない。
交友関係広げるべきだし、そこから恋愛に発展するかも?知れないし。
妬いてるだけで、グズグズ言ってくるような男に執着しない!!!
貴女を自分の物扱いしてるだけよ。
そんなのサッサと切った方が、スッキリ明るい未来が待ってるよ。
切れた方が、やっぱりお前が良いとかってなるかも知れないしね。
まっ、その時貴女には、他の彼がいて欲しいけどね。
私はフリーなら気の無い異性なら遊びましたよ。
フリーなら関係ないでしょ。友達だもの。
    • 0