アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ちについて

男性が、異性の友達に後から「好きだと気付く」ことはあっても、「あとから好きになる」ことはないのですか?

あと、女性に、あなたが恋愛感情として大好きと言われ、真っ直ぐに自分に愛情を向け、大切に想われたとして、男性側もそれをわかった上で「可愛らしいところがある」「キスもハグもできる」「この人なら面倒くさくても向き合いたい」「とても大事な人」と思っても、「友達であって恋愛として好きではない」と相手に思うのは、単に自分の恋愛感情に気付けてないのか、本当に友達としか思っていないのかどちらなのでしょうか?

上手く書けなくてごめんなさい。

A 回答 (2件)

良く判らない内は友達の一寸上、位で付き合いを始めるのは簡単じゃないんですか?今はそういう時代だ、と昭和の父は単純にきめているのです、そうして大した進展も無ければそのまま自然消滅する。

という具合には行かなかった時代の、貧乏な青春のあれこれを懐かしく悔しく思い出します。
質問者さんの分類が微妙で、はてなと思わされましたが、真面目に物事を考えようとしての事、と判断して「男子の好きになる」時点の特徴を申し上げるとしましょう。

女性の様にストーリーを予想したり、進度はどの辺から真剣になるのか、等はあまり頭に無いまま少し進めてみる、という臆病さが男子の特徴その一なのです。
つまり女の子の色々知っていそうな部分が不明、ということなのですよ、でも女子も中々のものでいわゆるトトカマを決め込んであしらいに掛る、そうかな、と思いながらも少し進展しそうなら先ず半歩進んでみる。

その辺りまでは皆類似、一度手を握ったりすると個性が出て来る、と言ったって男の前進は大した事じゃない、おとなしく付き合いを始めたら直ぐ読み取れるから、私の好きなタイプか否かは女性の主導権で進むのです。

そこから先は個人差が大きいので、自分でお考え下さい。女子の女優性は本人も相手も注意が必要な特技、という事を忘れずに。
    • 0

僕はアプローチされて、相手が覚めた時に好きになるた移民の悪い男です(^_^;)

• 0