AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

機械式時計が毎日1分ほど早くなるので修理・オーバーホールに出そうと思っています。(時計の詳細は最後に記しています。)

メーカー正規だと高価で時間がかかるため国内修理店に出すという選択肢があると知りました。
しかし、webで調べても違いが分かりません。信頼できるか不明なまとめ記事にもあたります。

東京で、これから一生付き合えるような信頼できるお店を教えていただけませんか。実際にそのお店・職人さんにお世話になっている生の情報がありがたいです。
よろしくお願いします。

【時計の情報】
Baume & Mercier "Clifton"
購入日: 2015年5月 …約2年半前
購入場所: 百貨店
平日は毎日使用

A 回答 (1件)

ホンマウオッチさんはいいですよ


http://www.ntv.co.jp/burari/010113/info07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに職人さんという感じですね。年間あ1000個も修理されているとは、驚きです。

お礼日時:2017/09/22 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車用ブレーキはなぜディスクにならない?

ママチャリもMTBもロードもクロスも全部ディスクで良くないですか?
なぜ車種どころか型番ごとにブレーキの種類をころころ変えるのでしょう?

Aベストアンサー

MTB は既に全部、ディスクブレーキです。
ロードバイクも、そのうち間違いなく、全部、ディスクブレーキになります。

ママチャリは、安物の実用品という商品特性から、この先も今のままです。今のローラーブレーキやバンドブレーキは凄く安いので。
安物なので、パーツとして10円でも安ければ、それが選ばれます。性能はどうでも良いから。どうせ遅いし。

あと、ディスクブレーキは、雨天こそ安定して効く特長が有ります。デマを飛ばす人の意図が不明です。

Qこの自転車って、ミヤタサイクルのものですよね?

この自転車って、ミヤタサイクルのものですよね?

Aベストアンサー

MIYATAと書かれているので、ミヤタサイクルのものだと思います。
http://www.miyatabike.com/miyata/lineup/freedom/freedom_sports.html

Q自転車事故

夜7.20分頃暗い中自転車を漕いでいて、曲がり角を曲がった時に細い道路の真ん中に止まってるライトをつけていない車に正面から行き足が当たりました。必死にブレーキをかけたのですが足が当たりました。自分はライトをつけていました。そこにはミラーもなく曲がり角には堀代わりの木があって曲がった瞬間には先が見えません。いつもは車のライトがあると車があると気づくのですが中に人が乗っていたのに、ライトもつけていませんでした。どちらが悪いですか?

Aベストアンサー

停止した自動車のライトが消えていたから存在が確認できなかったという気持ちはわかりますが、本来はライトが消えていても前方を注視して進まなければなりません。自転車も自動車も同じです。

自転車にライトが付いているなら見えたはずですが見えないのは必至でブレーキをかけなければ止まれない状態の運転でカーブを曲がったからと思われます。

自動車の停車違反・駐車違反に関しては道路交通法に従います。しかし、直接の原因とは言えません。自動車の駐車灯に関してはこちらを参照。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394472908
停車中に駐車等の点灯の義務はないということになります。(駐車灯は自動車の後ろ側にあります。)

自転車も自動車も出会いがしらに諸突しないように運転することが必要です。

Q教えてください。 近い将来 原付の免許50ccで 125ccまで乗れるようになるのですか?

教えてください。
近い将来 原付の免許50ccで
125ccまで乗れるようになるのですか?

Aベストアンサー

この問題、雑誌等でも記事になり、いかにも現実的な法改正のように思われている様ですが・・・そもそもの報道が間違いでした。

※もともとは2016年9月に神戸市で開かれた「BIKE LOVE FORUM」に於いて、経済産業省自動車課長が「そう簡単ではないのかもしれないが、 排気量125ccの免許取得を今までより簡単にするというような取り組みにチャレンジしてみたい 」と発言しました。
 これを一部のいい加減なメディアが『普通自動車免許に原付二種付帯を検討』などという記事にしたことがキッカケです。

※発言を読めば判る通り、誰も普通自動車免許付帯の免許(原付一種免許=50ccまでの乗れる免許)で原付二種(125ccまで乗れる免許)が運転できるようにする、などとは言ってません。ただ『免許取得を今までより簡単にする』と言っているだけです。
 また免許証制度は警視庁管轄であり、経産省には免許証区分変更の権限がありません。それが経済産業省自動車課長の『そう簡単ではないのかもしれないが』という発言につながっていると解釈できます。
 本件に関しては問い合わせが多い様で、経産省より『経産省は免許取得に必要な講習をなくしたり、その質を落とすようなことはありません。安全を重視し確保したうえで、免許を取りやすくすることを検討しています』と、自動車課長の発言を補足しつつ、警察の権限にも配慮した(決して警察の権限を侵害する意図はないという)説明が公式に出ています。

※ちなみに『排気量125ccの免許取得を今までより簡単にする』っというのは、既に実施済です。
 具体的には免許取得までに必要な費用の縮小ですが、手続きの簡略化やトレーナー(ライディングシミュレータ)の認可の緩和(より簡易的で安いシミュレータの使用にも認可を与える)などを実施し、各教習所の設備投資の低減化を図っています。

・・・以上、『原付の免許50ccで125ccまで乗れるようになる』なんて話は最初からありませんし、世間でウワサされていることは完全なデマであり、経産省がいうところの『125ccの免許取得を今までより簡単にする』は、既に取得費用低減という形で実施が進んでいるということです。
 いくら待っても、普通自動車免許で原付二種が運転できる様になることはありません。

この問題、雑誌等でも記事になり、いかにも現実的な法改正のように思われている様ですが・・・そもそもの報道が間違いでした。

※もともとは2016年9月に神戸市で開かれた「BIKE LOVE FORUM」に於いて、経済産業省自動車課長が「そう簡単ではないのかもしれないが、 排気量125ccの免許取得を今までより簡単にするというような取り組みにチャレンジしてみたい 」と発言しました。
 これを一部のいい加減なメディアが『普通自動車免許に原付二種付帯を検討』などという記事にしたことがキッカケです。

※発言を読め...続きを読む

Qこれは傷ですか?汚れですか?(GIANT ESCAPER3 2018) 恐らく、ロックを掛けた時につ

これは傷ですか?汚れですか?(GIANT ESCAPER3 2018)

恐らく、ロックを掛けた時についた傷だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?また、傷、汚れの時の場合の対処法を教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

見えません
ゆるく絞った雑巾で拭いて取れなければ傷でしょう
コンパウンド極細目で磨いて 下地の色が出ちゃうなら 同じような色をタッチペイント塗り
下地色が出てなければ クリアーをタッチアップ塗り(刷毛塗り)

Qエンジンルームがピカピカ

添付の写真を見ますと、古い車なんですが、エンジンルームがピカピカです。
ファンのカバーやエアフィルターのボックスなど他の部分もピカピカですが、これはどうすればこんなに綺麗になりますか?

Aベストアンサー

チューニングショップのデモ車両ですね。
客引きのために写真写り優先に仕上げた「特別仕様」です。
よほどのことが無い限り実走しません、させない前提で研磨と塗装をしてあります。
このようにするにはフルメンテ、オーバーホールしないと無理です。

Q小学生の自転車と衝突。左腕の腫れが未だにひかない。子供の母親が、「保険には入っていない!こういうのっ

小学生の自転車と衝突。左腕の腫れが未だにひかない。子供の母親が、「保険には入っていない!こういうのってお互い様じゃないんですか?それほどの事なんですか?」と逆ギレ状態。治療費を出してもらうことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

質問者さん、治療をするの?
もし病院などに行くなら健康保険証は使えないよ。

治療のときに保険証を使って(たぶん)3割負担で払うよね。
そのときの診療報酬は各保険機関へ請求されます。
国民健康保険なら各自治体、厚生なら各組合へレセプトが送られる。
レセプトには「事故」って書かれているわけ。

交通事故では保険機関は医療費を支払わない。
なぜか?
事故では原因者(加害者)がいるわけです。
加害者が治療費を負担するんです。
それを各住民や組合員が負担をするなんでおかしいでしょ。

もし保険証を使ったら、あとであなたのところに必ず確認の問い合わせが書面で入ります。
「事故で治療をされましたが原因を教えてください」
って。
ここで
「交通事故です」
と言えば残りの7割の支払いは拒否されます。
あとはあなたが病院と交渉、場合によっては残りの7割を含め全額を自費で負担することになりかねない(たぶんそうなる)。

じゃ、
「事故じゃなくうっかり転んでケガをしました」
とあなたが回答したとしましょうか。
虚偽の回答がバレたらあなたは保険金詐欺で機関から告発されます。
事情から実刑は免れるだろうけど前科は付きます。

いずれにしてもあなたは不利な立場。
今の状態で治療はしないほうがいい。
実際、事故では診療報酬(要は国が決めた治療費)を守る必要が無い。
いわば青天井。
事故だと言ってレントゲン写真でも撮れば、1枚で数万円の世界。

>保険には入っていない!

入る入らないは各自の自由です。
巨額の補償に耐えられないから一般ピープルは保険に加入するんです。
今どき自転車での賠償など、自動車保険の特約でも付いてくる。
めずらしいものじゃない。
入らないなら自費で補償すればいいだけで、被害者には関係のないこと。
あと。
物損や慰謝料、休業損害では過失相殺が適用されるけど、治療費ではニコニコ満額です。
お互いが相手の治療費をぜんぶ負担するわけ。
相手が無傷であなただけケガをしたのなら、ぜんぶ相手持ち。
未成年なら親が賠償の責任を負う。

>治療費を出してもらうことは可能でしょうか?

あなたは治療を必要とするわけ?
相手が出さなければ我慢できる程度?
この質問文だけでは状況がよくわからないけど、治療が必要なら相手の立場を考えることない。
相手の父親っているでしょ。
交通事故での無料の法律相談もある。

即、警察を呼び交通事故の扱いをしなかったのは片手落ち。

「弁護士に相談する。
その後訴訟に持ち込む。
弁護士費など裁判費用はそちらで持ってもらうから。」
でビビるんじゃない?
(会話の録音を忘れずに)

質問者さん、治療をするの?
もし病院などに行くなら健康保険証は使えないよ。

治療のときに保険証を使って(たぶん)3割負担で払うよね。
そのときの診療報酬は各保険機関へ請求されます。
国民健康保険なら各自治体、厚生なら各組合へレセプトが送られる。
レセプトには「事故」って書かれているわけ。

交通事故では保険機関は医療費を支払わない。
なぜか?
事故では原因者(加害者)がいるわけです。
加害者が治療費を負担するんです。
それを各住民や組合員が負担をするなんでおかしいでしょ。

もし保険...続きを読む

Q集団走行でのサイクリストのマナーについて

ロードバイク等での一般サイクリングでの集団走行をする場合、一般常識での最低限のマナーはどんな事だと思いますか?
また、一般公式レース等についてもご教授頂ければと思います。
もう一つ。
数人でも、数十名でも構いませんが、非常に周りが迷惑するサイクリストはどんなタイプのライダーだと思われますか?
具体的に述べて頂けてばと思います。

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

交差点封鎖や一般車両を通行禁止にしたレースでもないのに信号を無視することなど絶対にしてはなりません。
民主主義だからと言ってなんでもできるなどと思っている方がいらっしゃいますがとんでもないことです!

法律なりルールは禁止事項のみではなく共通認識として定められてもいるのです。
これは自己のみではなく他の安全をも確保するためのものです。
信号無視に上手も下手もありません。
やってはならない禁止事項です。

ロードバイクを趣味とする人の中にはとんでもない認識を持っている人が悲しいことに少なくありません。
交通法規が守れないなら走らないでいただきたい。

毎年毎年自転車のみならず交通事故で万単位の加害者と被害者が発生しているのはなぜなのか。
自分勝手な法の解釈と「これぐらいなら問題ない」で起こっている現実があるのですよ!
自己を他を危険に晒さないでいただきたい。

一般サイクリングでの集団走行。
まず安全を確保すること。これが最も大事なのは言うまでもありません。
車間距離をとること、右左折・停止時のハンドサインと声出し。
前走者で見えにくくなっているであろう後方走者に対して前走者は信号が変わりそうならたとえ青でも集団通過に備えて早めの停止や障害物の有無を教えること。
周りのライダーに対して体力・筋力からくるペースの配慮。
他の歩行者や自動車の通行を妨げないような隊列をとること。

交差点封鎖や一般車両を通行禁止にしたレースでもないのに信号を無視することなど絶対にしてはなりません。
民主主義だからと言ってなんでもできるなどと思っている方がいらっしゃいますがとんでもないことです!

法律なりルールは禁止事項のみではなく共通認識として定められてもいるのです。
これは自己のみではなく他の安全をも確保するためのものです。
信号無視に上手も下手もありません。
やってはならない禁止事項です。

ロードバイクを趣味とする人の中にはとんでもない認識を持っている人が悲しいこと...続きを読む

Qロードバイクでトイレに行きたくなったらどうしてますか?

ロードバイクでトイレに行きたくなったらどうしてますか?

Aベストアンサー

基本的に 体調コントロール
大は、朝自宅で済ませ 水分もあまりおりすぎない様に心がけ
途中のコンビニやドラッグストアーなど店舗トイレ拝借や 公園や公衆トイレの位置を事前に把握して走ります。
峠道など 小なら 林へ入って済ませる 大は、途中でもようしない様に 事前にコンビニトイレなどで済ませるようにコントロール
トイレ回数が増えるようなら帰ります。

Q自転車に画鋲が刺さっていました。近くに止まっていた自転車には刺さっていないのに、自分のにだけ刺さって

自転車に画鋲が刺さっていました。近くに止まっていた自転車には刺さっていないのに、自分のにだけ刺さっていたので、とても心配です。心配症なので、どうしたら気が楽になるでしょうか、また、どんな可能性がありますか

Aベストアンサー

走ってて、道に落ちてる画鋲が刺さっただけじゃない?


人気Q&Aランキング