1つだけ過去を変えられるとしたら?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9949137.html
↑こちらの質問をしたものです。
皆様にはいつもお世話になっております。

喧嘩?の後に彼から連絡がこなくてどうしたら良いか悩んでおりましたが、アドバイスいただいたようになにも送らずに待っていると、「今日ごはん行く?」と連絡があってとても嬉しかったです。

しかし、迎えに来てくれ、いざ会ってみると顔が明らかにむすっとしているのです。
ずっと声のトーンも低めで暗いので、「もしかして別れ話をされるんじゃ・・・」と思うくらい怖かったです。
食事中、私は普段通り(いつもより明るめ)に接するようにしていましたが、やはりずっと不機嫌でした。
一言、「この間はごめんなさい。」と言うと「なにが?」とイラッとされました。
彼は多忙なため、もしかしたら体調が悪いのかもしれないと思い「もしかして体調悪い?」と聞いてみても「なんで?ふつうだよ。」と。
どうしたら良いかわからず、すごく不安になりましたが、しばらくしたら元に戻るかもしれないと思って普段通りの会話をするようにしていました。

食事中、彼の職場の話をちょくちょくしてくれたり、あまり目を合わせてくれませんでしたが、ちらっと冗談を言ったりしてくれていたのでますます???といった感じでした。
食事中の会話はトーン低めですが、いつも通りの会話でした。

帰りの車内で、いつものように手に触ろうと、触れた瞬間「やめて。暑いから(笑)」と言われ避けられてしまいました。
さすがにショックで、泣きそうになり、沈黙してしまいました。
もう1度、冗談ぽく「なんで今日は嫌なの?嫌い?(笑)」とちょっかいを出してみましたが、「やめて(笑)まじで暑いから!」と拒否。

その後、私の自宅前に着き、降りる前に「ごめんね。」と言ってしまい(今考えるとくどいですね)「だから、もうその話はやめ。謝らないで。」と返され、「そうだね、わかった!…今日会えて本当によかった!もしかしたらもう会えないかと思ったんだよ(笑)」と言うと、「なんで(笑)」と。

ずっと不機嫌だった彼とうまく話せなかったな…と凹んでしまったのを察したのか、私がドアを開け降りる寸前、「どこも行かないでちゃんと帰ってよ!帰り道を気を付けて…あと、今日はゆっくり眠ってね!!!」と急に焦りながら言ってくれました。
自宅の目の前なのに、「帰り道気を付けて」と言われたのがおもしろくて笑ってしまいました。

こうしてまとめると、どうでもいい内容だと思いますが、私は彼に対して今後どう接していくのが正解なのかわかりません。

このまま普段通りを努めていれば良いのでしょうか。
また、今の彼の心境はどうなっているのでしょう。

私も彼も不器用な性格だと思います。
少しでも彼の気持ちがわかる方、またはパートナーが同じようなタイプの方など、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

>このまま普段通りを努めていれば良いのでしょうか。



普段通り(っぽく)を「努める」のではなく、普段通りでいいでしょう。
今回の一連の流れも、あなた達にとっては「普段通り」なんです。

それを無理して、自分を抑え込んで平然としたふりをするのが「普段通り」ではありません。

>私も彼も不器用な性格だと思います。

そう思います。そして、それでいいんじゃないでしょうか。


下記のキーワードをgoogleで画像検索してみてください。

Love is caring for each other even when you're angry.

老夫婦のイラストが出てくると思います。
私は、あなたたちはこの状態で有ると思いますし、それならば、何ら問題ないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初めてみる言葉と画像でした。
仕事前で、泣くのをこらえるのが大変でした。
このおじいさんが彼で、隣が私という将来であれば、ずっと続いてほしいと思いました。
そして、不器用なことと、この件が「普段通り」というお言葉に救われました。
こんなにしょうもない質問をしても良いものか、大変悩みましたが質問してよかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 08:58

色々あったのだからすぐは難しいですね。

とりあえず恋人じゃなく友人として接することをオススメします。
これ以上は絶対に謝らないでください。嫌われます。
それに話は彼の方だけでうなずくようにしましょう。
女性としてどうなのかを試されてます。
本当に失いたくなければまた連絡来るでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、謝る言葉もくどいとダメですね。
「話は彼の方だけでうなずく」、これをすると無言になりそうで怖かったのですが、
そうなっても無理にいろいろとしゃべるのはやめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 09:26

そんなめんどくさい男やめたほうがいいよ。

将来絶対後悔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、めんどくさいですね。
だけど好きです。ばかですね(笑)
あなたの回答は私の友人や家族から言われるだろう言葉だと感じました。
率直な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 08:55

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


仲直りしたいのであれば、謝ってしまうのが良いと思います。
最初から反論すると、相手は打ち負かそうという気になってしまうと思います。そうすれば、言い返されてしまう可能性があるかもしれないので、話し合いにならないかもしれませんね。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報