アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチ子持ちで子供が2人おり、彼氏と同棲しております。
もちろん、婚約関係にあり、今年入籍します。
なので、親戚の挨拶回りなどは全て終わっており、彼氏の両親や彼氏の親戚の方々には大変よくしていただいております。
私の子供たちにも自分の孫のように可愛がってくれて子供たちも懐いており、大変感謝しております。
しかし、なのですが…。
彼氏の弟に子供が生まれました。
なので、彼氏と私でお祝いを渡しました。
そのお礼にと24日にお宮参りの後にごはんを食べようと言われました。
こちらとしては別にそんな気を使ってもらうつもりも、お礼してもらうつもりも最初からありませんでした。
24日には彼氏の両親、彼氏の弟、彼氏の弟の奥さん、彼氏の姉、彼氏の姉の旦那さん、彼氏の姉の子供2人がきます。
私は彼女の分際なので誘われなくて当たり前と思っていました。
しかし、もう家族だし籍も入れるんだからと誘っていただいたのでお断りするのもあれだろうとわかりました。と伝えました。
すると、昨日彼氏の弟の奥さんが家に来ました。
その時に彼氏がお母さんから預かっていた荷物を代わりに取りに来たようでした。
彼氏は仕事で私はそのとき子供の保育園を迎えに行く前だったのでちょうど家にいました。
彼氏の弟の奥さんは私に24日なんだけど子供らのごはんは出ないから食べてくるか、持ち込みして?と言われました。(私の子供は3歳、1歳ですがどちらも普通にお子様ランチなど食べます)
持ち込みはお店に失礼だろうと思いました。
しかし、大人が食べていれば子供も食べたくなるものです。
私は自分の分をあげてもいいと思っていました。
その話を仕事から帰ってきた彼氏にすると彼氏は大激怒。
そういうところをケチるのか!彼氏の姉に電話をして姉のところにはそのような話を彼氏の弟の奥さんがしたのかを確認していました。(姉のところは10歳と3歳の子供)
しかし、全くその話はされていなかったようです。
要は、私は彼氏の弟の奥さんにわざとそのように言われたのだということです。
仲間はずれをするかのように。
今、私は24日に行くか行かないか悩んでいます。
行くと言った手前、彼氏の顔もありますし行かねばならないと思っていますが気が進みません。
どうしたらいいですか?
また、彼氏の弟の奥さんのことどう思いますか?
私が悪いんでしょうか。

ちなみに彼氏の弟の奥さんは29、私は20です。

長文になりましたがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最初は子供らのごはんはその場で頼むという話でした。
    しかし、後から頼まないから!と言われました。

    私たちが後から別料金で頼んでもいいのですが、それだと弟夫婦に失礼かな?と思っております。

      補足日時:2017/09/22 10:07

A 回答 (4件)

彼に、子供の食事も準備してくれと言ってもらった方がいいです。


こういうことは早く解決した方がいい。
いつまでも引きずって嫌な気持ちになります。
今後もその弟の奥さんには要注意です。
一度やる奴は最後までやります。

手配が間に合わなかったのかもしれません。
それはわからないです。
わからないですが、たぶんその奥さんが
手配を忘れたのかな。
嫌な奴はその奥さんだけです。気を付けよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
彼氏が弟に連絡してくれ、用意するようにお願いしたようです。

予約はもう一月前くらいからしていたようで、その段階では子供らの分はなにがいいかわからんから行ってから頼むことにしたからね!と言われていました。
でも、直前になってこの始末です。

ヤキモチなのかな?私はなにもしてないと思うんです。

ほんとは行きたくありません。
顔も見たくないんですけど仕方ないですよね。

お礼日時:2017/09/22 10:22

悪いように解釈すれば、いくらでも悪いように解釈出来ます。


ここはいい方へ解釈してはどうですか?
お子さんが3歳と1歳なので、そんなに食べれないだろう、残すのももったいないから、あんなことを言ったんだと。

弟夫婦にとっては、初めての子なのかな?もしそうなら、3歳児がどれだけ食べるのか、また、他の人が食べているのをみたら食べたがることがわからなかった、と思えませんか?

割り切れない気持ちもあるでしょうが、今回はお祝いの席でもありますし、子育ての先輩として、許してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏の弟はバツイチで子供が5人おり(奥さんが引き取りしました)
なので、わかっていると思っていたのですが…。

私も最初は残すのもあれだからと思っていましたが彼氏からすると子供は食べたがるから残ったらうちらが食べたらいいから1つ頼んでみんなと平等に楽しみたいやろ!子供らも!と言われたのでそうなのかなぁ?と思ったんです。

こんなことでうじうじしててもだめですね笑

お礼日時:2017/09/22 10:33

まあ、あなたは若いしね。

可愛いって言われているんじゃないかな。
だから嫉妬したんでしょうね。私もそう思うよ。
どうせ仲良くなんてなれません。
普通に付き合い、気にしないことだね。

でも負けないでね。幸せを掴んでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は子供がいるこぶつきなのでものを言うこともできません。(親戚の方達に)

仲良くしたいというか普通の親戚関係でもいいんです!
普通に親戚関係築きたいのにそれもダメとなると…。

ありがとうございます!
負けません!

お礼日時:2017/09/22 10:35

弟の奥さんなのに主様の方が年下で しかも皆から可愛がられている。


ヤキモチやねたみや嫉妬が渦巻いているんだと思いますよ。
いい歳して何やらかしているんですかね。笑っちゃいますよ。
そんな人でも 主様の事をお姉さんと呼ばなきゃならない相手にとったら
もやもや感をぬぐいきれないんでしょうね。
此処は ひとつ上をいってみませんか?
そのお店に電話をして 三歳以下の料理が出来るかどうかを訪ねてみてください。
アレルギーとかないですよね?
お料理を交渉してください。その後お義母さんに
うちの子達が小さくて
どんなものを食べるのか分からないだろうしアレルギーの心配もあったんだとおもいますが
家から持参して欲しいと言われたけど
皆さんと同じ席で私のお弁当では子供達が騒ぎ出すといけないので
今 お店と交渉をして子供達のお料理を手配してお支払いも別にしてもらえるように
お願いをしてあります。勝手な事をして申し訳ありませんが 
お義母様にはお伝えしておかないといけないと思いましたので電話させて頂きました。
そう連絡を入れておいたらいかがですか?
お店に行かれるなら早めに行ってその分はお支払いしておけばよいですし。
決して悪口になるような言い方や告げ口になるような言い方はやめてね。
のちのちわずらわしい事になってしまいますから。
あくまでも自分たちの子供の食事状態が分からなかったから頼めなかったんだと思う。
それでも同じテーブルの同じような状態での お食事じゃない事で
子供が騒ぎ出したら迷惑をかけるので勝手だとは思いましたが
と言う形でね。
出逢ったら笑顔で。
きっと主様なら如才なく出来ると思います。
何か事があって怒りを爆発させて文句を言う事は誰でも出来ます。
ぐっと堪えて飲み込んで絶対に同じ土俵に立たないこと。
ご主人の怒りを抑える側に立っていれば 問題なくトラブルを回避できるはずです。
ご主人とは 私の変わりに怒ってくれてありがとネって必ず伝えてね。
楽しい一日になりますように。
全て捉え方で自分の感情はコントロールできますから。
悔しかったよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから無事に食事会も終わり、ご飯は彼氏が弟に言ってくれたので弟がきちんと頼んでくれました。
お金も弟側の支払いでしたが、彼氏の姉の配慮でこちらからお祝いとしてお金を包もう!という話になり、ご飯を食べてからお祝いとして包んだものを出産祝いとは別に渡しました。(それがいわばご飯代です。)
弟側としては難なく受け取りありがとうと普通に言っておりました。
私もそれからは彼氏の弟の嫁さんとはなにもなかったように平然にしていますが、この出来事をみんなが知っているので私はもう悩むことをやめました。
なので、今は前向きに程よい距離感で親戚付き合いしていきたいと思っております。

お礼日時:2017/09/28 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!