プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の親にお付き合いを反対されています。


彼氏の親に、
付き合いを認めないと言われてしまいました、、


理由は、彼の会社に就職することです。
彼を追っかけて入ったわけじゃありません。
彼も許していました。

ですが、彼の親にそのことを話すと、
仕事をなめていると言われてしまいました。

決して、なめているわけではありません。

色々あって、最終的に、彼の会社になったのです。

彼も、親に反対されたままは付き合っていけないと言ってします。私も反対されたままは嫌です。



なんとか、認めて頂きたいです。


別れは考えられません。


話しにいく、手紙を書く、
その他なにか良い方法はありますでしょうか。

仕事は一生懸命やります。
恋愛のために、仕事をするつもりはありません。

お願いします、、

A 回答 (10件)

うーん、マザコンにサムコンですか?



あなた方がお付き合いをするのに、親の許可が必要でしょうか?

胸を張ってお付き合いを続けて行けばいいですよ。

彼氏も「俺が守る。」なんて気概のない男なら捨てちゃいなさい。

いい機会だから、彼氏の事をよく見ておきなさい。今後、色々な障害があなたたちを襲います。

その時に、あなたを守って立ち向かってくれる男かどうか?
    • good
    • 0

たぶん、反対の理由はそこじゃないと思います。


何が理由で、あなたと付き合うことを反対しているのかは
あなたの文章からは読み取れませんが
とにかく、反対しているならば、
あなたが息子に近づくことが嫌なんだと思う
というのが、話の筋でしょう

あなたが真剣に仕事をしたからって、
そんなのは彼の両親にしてみれば何の関係もない事なんですから。
    • good
    • 0

なんかよくわからない話ですね。


彼の会社ってのが彼が経営する会社なのであれば、まあ納得ですけど。
単に同じ職場になるのを反対してるのであれば。
そもそも彼の両親はあなたを気に入らないのでは?
就職先が同じだから反対するというのは、口実みたいなものではと思います。
またあなたの年齢がわからないけど新卒入社なのか転職なのかでも話が違ってくる気がする。
単に「同じ会社」という以外の背景があるような気がしてなりませんが。

とにかく彼のご両親が怒ってる理由がこの質問からはよくわからないです。
仕事も彼も両方譲れないのであれば、ここはいったん彼とは距離を置いて仕事に専念し、ある程度の実績を認めてもらってから、お付き合い再開という形をとるとかしないと、無理なのでは?
何もナシで認めてもらおうってのはダメなんじゃない?
    • good
    • 0

今からでも 他の就職先を 探してください。



私は 彼のご両親と同じ年代の女性です。
ですので 失礼な発言 許してくださいね。
統計的に見ても 学生時代からのお付き合いで結婚するケースは 思ったより少ないのです。
息子とあなたがもし別れることになったとしたら・・・
息子に新しい彼女ができたとしたら・・・
その時 あなたはちょっと不幸な状態だったとしたら ・・・
息子と新しい彼女の交際の妨害を してきたとしたら・・・
母親の妄想は 果てしないのです。

あなたが彼を大切に思い これから先もお付き合いをし 結婚もあるかもと思うなら
尚更 ご両親への配慮は 必要です。
というより 両親のお気持ちを察することのできない女性は 
そもそも 嫁としてふさわしくない 認められないと思われて 当然です。
無理に 彼の会社に入ってしまったなら
親は 全力で引き裂こうとしますし 全力で結婚に反対します。
あなたは そんな全力に 立ち向かうことができるのでしょうか。

むしろ 今はあなたが引き 彼の口から
あなた達(両親)の気持ちを思って 違う会社に就職したんだよ
と言われたほうが 株があがりますし その後の流れも スムーズに進むでしょう。

母親の気持ち わかっていただけましたか?
この先は あなたの判断です。
彼の両親を含めて あなたの家族になるか否か 今が決断の時です。
    • good
    • 0

嫌がるには、別の理由がありそうですね。


親から見ると、彼の挙動を「監視する為に入社しようとしてるな」と思ったかも。
同じ会社にいれば、飲み会や人間関係など調べやすい長所もありますが、
親からすれば、息子が全然信用されていないと見ますし、
仕事とは本来全力で取り組むものなので、入社動機が不純に見えるでしょう。

一緒にいたいという理由も全く不純なので、
親はあきれているんだと思います。
無数にある企業の中で、同じ会社に入るなど普通はあり得ませんので。

別の会社に入るしか認めてもらえないのでは?
    • good
    • 0

「彼の会社」ということは、彼が経営者だということでいいのですか?


だとしたら、質問者さまはもちろんのこと、彼も批難されて然るべきですね。
(もともと勤めたいたのならまだしも)
そして彼と仕事がどっちが大事かを考えれば、勤め先を「彼の会社」以外にすれば万事解決ですね。

奥さんであれば様々な事情(小さな会社の場合は他人に経理(給与管理)をさせたくない、給料を二人で分散して取りたい)があって勤めることはあるでしょうけど、現状では従業員や取引先に私利私欲、公私混同として取られかねないと思います。

障害が分かりきっているのですから、なんとかなるじゃないですか。

あと回答本旨から外れてすいませんが、#1のオシエルさん
質問投稿1分後に
>じっくり読ませて頂きました
はAIとはいえ不誠実すぎでしょう…
    • good
    • 0

同じ会社がダメなら、違う会社なら良いという理屈が成り立つ。

敢えて入ったのか、彼の両親が唱える反対の理由は本当にそれだけか、そんな両親に右に倣えの男は果たして本当に大丈夫か、という問題は有るにせよ、一生勤め上げる覚悟で入るのでない限り、その部分だけ質問者が引っ込めたら丸く収まるのではないか。そうは思えない部分があるが、理屈ではそうなる。

他の仕事場を探します。それなら結婚を許して貰えますか、と言ってみる。4:6で今度は違う理由を付けて反対される様な気が大いにするが、そんな分からず屋なら将来暗いので良い踏み絵としたら如何か?
    • good
    • 1

そんな情けない彼氏っているの? マジで??



親を大切に想うことは素晴らしいことだけど、反対の理由が僕には意味不明だし、
彼氏も親に依存し過ぎてるんじゃない?

まだ結婚は考えない年齢かも知れないけど、永く付き合うなら相手を考えないとね?

相手の親の前に彼氏ともう一度よく話し合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

親に認めてほしいなら会社をやめて彼とは違う会社に変えたらいかがですか。


会社はやめたくない、
彼とも別れたくない、
親には認めてほしい、
全てあなたの望み通りにはならないと思いますよ。
何かを得るなら何かを諦めるか譲歩しないと彼との別れになりますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、優位に立って自分を守ろうとしているのではないでしょうか。
相手はあまり余裕がなくなって先が見えなくなってしまったのかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!