これからの季節に親子でハイキング! >>

彼氏の親にお付き合いを反対されています。


彼氏の親に、
付き合いを認めないと言われてしまいました、、


理由は、彼の会社に就職することです。
彼を追っかけて入ったわけじゃありません。
彼も許していました。

ですが、彼の親にそのことを話すと、
仕事をなめていると言われてしまいました。

決して、なめているわけではありません。

色々あって、最終的に、彼の会社になったのです。

彼も、親に反対されたままは付き合っていけないと言ってします。私も反対されたままは嫌です。



なんとか、認めて頂きたいです。


別れは考えられません。


話しにいく、手紙を書く、
その他なにか良い方法はありますでしょうか。

仕事は一生懸命やります。
恋愛のために、仕事をするつもりはありません。

お願いします、、

A 回答 (10件)

うーん、マザコンにサムコンですか?



あなた方がお付き合いをするのに、親の許可が必要でしょうか?

胸を張ってお付き合いを続けて行けばいいですよ。

彼氏も「俺が守る。」なんて気概のない男なら捨てちゃいなさい。

いい機会だから、彼氏の事をよく見ておきなさい。今後、色々な障害があなたたちを襲います。

その時に、あなたを守って立ち向かってくれる男かどうか?
    • good
    • 0

たぶん、反対の理由はそこじゃないと思います。


何が理由で、あなたと付き合うことを反対しているのかは
あなたの文章からは読み取れませんが
とにかく、反対しているならば、
あなたが息子に近づくことが嫌なんだと思う
というのが、話の筋でしょう

あなたが真剣に仕事をしたからって、
そんなのは彼の両親にしてみれば何の関係もない事なんですから。
    • good
    • 0

なんかよくわからない話ですね。


彼の会社ってのが彼が経営する会社なのであれば、まあ納得ですけど。
単に同じ職場になるのを反対してるのであれば。
そもそも彼の両親はあなたを気に入らないのでは?
就職先が同じだから反対するというのは、口実みたいなものではと思います。
またあなたの年齢がわからないけど新卒入社なのか転職なのかでも話が違ってくる気がする。
単に「同じ会社」という以外の背景があるような気がしてなりませんが。

とにかく彼のご両親が怒ってる理由がこの質問からはよくわからないです。
仕事も彼も両方譲れないのであれば、ここはいったん彼とは距離を置いて仕事に専念し、ある程度の実績を認めてもらってから、お付き合い再開という形をとるとかしないと、無理なのでは?
何もナシで認めてもらおうってのはダメなんじゃない?
    • good
    • 0

今からでも 他の就職先を 探してください。



私は 彼のご両親と同じ年代の女性です。
ですので 失礼な発言 許してくださいね。
統計的に見ても 学生時代からのお付き合いで結婚するケースは 思ったより少ないのです。
息子とあなたがもし別れることになったとしたら・・・
息子に新しい彼女ができたとしたら・・・
その時 あなたはちょっと不幸な状態だったとしたら ・・・
息子と新しい彼女の交際の妨害を してきたとしたら・・・
母親の妄想は 果てしないのです。

あなたが彼を大切に思い これから先もお付き合いをし 結婚もあるかもと思うなら
尚更 ご両親への配慮は 必要です。
というより 両親のお気持ちを察することのできない女性は 
そもそも 嫁としてふさわしくない 認められないと思われて 当然です。
無理に 彼の会社に入ってしまったなら
親は 全力で引き裂こうとしますし 全力で結婚に反対します。
あなたは そんな全力に 立ち向かうことができるのでしょうか。

むしろ 今はあなたが引き 彼の口から
あなた達(両親)の気持ちを思って 違う会社に就職したんだよ
と言われたほうが 株があがりますし その後の流れも スムーズに進むでしょう。

母親の気持ち わかっていただけましたか?
この先は あなたの判断です。
彼の両親を含めて あなたの家族になるか否か 今が決断の時です。
    • good
    • 0

嫌がるには、別の理由がありそうですね。


親から見ると、彼の挙動を「監視する為に入社しようとしてるな」と思ったかも。
同じ会社にいれば、飲み会や人間関係など調べやすい長所もありますが、
親からすれば、息子が全然信用されていないと見ますし、
仕事とは本来全力で取り組むものなので、入社動機が不純に見えるでしょう。

一緒にいたいという理由も全く不純なので、
親はあきれているんだと思います。
無数にある企業の中で、同じ会社に入るなど普通はあり得ませんので。

別の会社に入るしか認めてもらえないのでは?
    • good
    • 0

「彼の会社」ということは、彼が経営者だということでいいのですか?


だとしたら、質問者さまはもちろんのこと、彼も批難されて然るべきですね。
(もともと勤めたいたのならまだしも)
そして彼と仕事がどっちが大事かを考えれば、勤め先を「彼の会社」以外にすれば万事解決ですね。

奥さんであれば様々な事情(小さな会社の場合は他人に経理(給与管理)をさせたくない、給料を二人で分散して取りたい)があって勤めることはあるでしょうけど、現状では従業員や取引先に私利私欲、公私混同として取られかねないと思います。

障害が分かりきっているのですから、なんとかなるじゃないですか。

あと回答本旨から外れてすいませんが、#1のオシエルさん
質問投稿1分後に
>じっくり読ませて頂きました
はAIとはいえ不誠実すぎでしょう…
    • good
    • 0

同じ会社がダメなら、違う会社なら良いという理屈が成り立つ。

敢えて入ったのか、彼の両親が唱える反対の理由は本当にそれだけか、そんな両親に右に倣えの男は果たして本当に大丈夫か、という問題は有るにせよ、一生勤め上げる覚悟で入るのでない限り、その部分だけ質問者が引っ込めたら丸く収まるのではないか。そうは思えない部分があるが、理屈ではそうなる。

他の仕事場を探します。それなら結婚を許して貰えますか、と言ってみる。4:6で今度は違う理由を付けて反対される様な気が大いにするが、そんな分からず屋なら将来暗いので良い踏み絵としたら如何か?
    • good
    • 1

そんな情けない彼氏っているの? マジで??



親を大切に想うことは素晴らしいことだけど、反対の理由が僕には意味不明だし、
彼氏も親に依存し過ぎてるんじゃない?

まだ結婚は考えない年齢かも知れないけど、永く付き合うなら相手を考えないとね?

相手の親の前に彼氏ともう一度よく話し合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

親に認めてほしいなら会社をやめて彼とは違う会社に変えたらいかがですか。


会社はやめたくない、
彼とも別れたくない、
親には認めてほしい、
全てあなたの望み通りにはならないと思いますよ。
何かを得るなら何かを諦めるか譲歩しないと彼との別れになりますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、優位に立って自分を守ろうとしているのではないでしょうか。
相手はあまり余裕がなくなって先が見えなくなってしまったのかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怒って泣いたら怒られました。

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「あの子の家、ちょっとお金持ちらしいから、逆玉ってとこかな」
「あ〜だから付き合ってるんだ。納得ぅ」

他にもなんだかんだ言って笑ってました。
彼がロリコンで逆玉狙い?
そんな風に思われていることが悔しくて。。

悔しさと怒りで半泣き状態の私に「そんなくだらないことでいちいち腹立てるな!ピーピー泣くな!もっと強くなれ!」と、なぜか怒られました。

私のことを悪く言うのは平気だけど、彼のことを言われるとカチンときます。

お付き合いしている人のことを悪く言われるのは、普通頭に来ますよね?

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃないですか。

そして,そんな彼氏を悪く言われて頭にくるのは当たり前でしょ。おかしなことではありません。
むしろ平気でいられたら怖いです。ソッコー別れたくなります。逃げたくなります。不気味ですから。

ただね,泣くのを起こった彼の気持ちもわかります。自分を選んでくれたあなたの気持ちはとてもうれしいものだけど,それについて泣くという行為は,その気持ちに自信がないことの表れにも感じられるからです。「もっと強くなれ」というのは,「(オレを選んだお前の気持ちに)もっと自信を持て」ということなのだと思うのです。

それに,泣いている女性って,男にとっては面倒くさいものなんですよね。泣いているときって感情がぶれているから,正論を言っても聞いてもらえないときがあり,それが男にはとてつもなく面倒くさい。だから泣かれるのはいやなんです。

そんな彼の気持ちもおもんぱかってあげてください。

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃない...続きを読む

Qもしも、もしも、あなたが…

もしあなたが20代後半の女性だったとして。
6年間ほど想いを寄せていた男性がいたとして。
その男性に結婚前提でお付き合いしている人がいることがわかったとして。

その女性に会って話してみたいと思いますか?
もし話すとしたら、どんなことを言いますか?
何を聞きたいですか?

Aベストアンサー

少しは、気持ちが落ち着いた感じですね。
唯ね、ちょっと、彼女が可哀想な気がします。
何故って、実際よりも、怨念が深く思われ過ぎでは?......................
というのも、6年も思いながら、たいしたことなくて、モテモテの彼女。
実際には、噂と妄想の中で、プラトニックだったのでは?
だから、彼氏とも、彼女の想いがすれ違い。
結果、何もなくて良かった。苦笑

しかも、彼氏にではなくて、あなたに体当たり。
意外に恋愛歴と、恋愛での想いが、浅いかも。
だからストーカーまがいという、みっともないことに。

だとしたら、あなたは、まだ、未熟で恋愛経験の浅い彼女には、同じ土俵で、ムキになる必要は無い!と思います。
彼女は、大人として、きちんと成長し、自制できれば、それが彼女にとって一番大事なことで、うまくいくのでは?
世の中、それに近いことは、あるでしょうからね。

彼氏も、あいまいな優しさが、そうした誤解を生んだとしたら、今後も気を付けないと、別の方でも、惹き起こしそう。
彼氏にも、しっかりしてもらわないとね。天然ボケがあるとしたら、その辺りが、一番厄介だからね。

さて、義理のお姉さんが間に入って、義理のお姉さんとあなたと彼女とで話し合うのが理想ですが、それはあなたから言うことでもないと思うけど、こうなると、ある意味、致し方ないかもしれないわね。
今は、あなたは被害者だし、お姉さんも、良かれと思って言ったことだし。義理のお姉さまとも、今後、うまくやっていきたいでしょうから。
しかも今、彼女が、義理のお姉さんに、いろいろと言っている危険性もあるから、今後のことを考えて、早めの対応が必要では?

つまり、あなたから義姉さんに、
「せっかくご高配をいただいているのに、ご心配かけてすみません。これ以上義姉(おねえ)様にご迷惑をおかけすると想うと、私も心苦しいので、もし宜しければ、一緒に立ち会っていただく中で、彼女とお会いしましょうか?」と。
しかも、その時には、彼氏も一緒の方が良いと思います。
つまり、彼氏と彼女と義姉様とあなたの4人。

そして、彼女には、義姉様から、「大事なお話もあると思うので、〇月〇日に、✘▽□場所に来てね」と伝えてもらったら、如何でしょうか?
しかもその場所は、喫茶店などのお店だと、モノを投げられても、水をかけられても嫌だから、なるべく、何もない広い原っぱみたいな、外。
天気の日の昼間が良いですね。
まだ未熟な彼女は、どんな想いに至るのかがわかりませんが、ご自身の想いをどうすることもできなくて、ストーカー行為に至ってるわけですから、声をあげて泣くかもしれません。
でも、何もない原っぱみたいな空間であれば、人の目も気にしなくて良いし。
泣くことで、彼女の憂さも解消されれば、それも大事だし。

滅多にそんなことはないと思いますが、ここは、あなた方が一丸となっての対処の態度を、毅然としますことで、彼女が納得するしかないでしょうね。

その代り、本当の幸せを手に入れるためには、彼女の将来の幸せを想い
彼からは、「君の想いに応えられなかったこと、ごめんなさい」と謝罪し、
義姉様とあなたと彼氏とで、口を揃えて「こんな失礼に懲りずに、どうぞ、幸せになってください。お願いします」とみんなで彼女に頭を下げるしてはどうでしょう。
格好は悪いですが、素直な対応が、拗れた感情を融かすでしょうし、本当に、彼女が幸せにならなければ、その怯えが、益々エスカレートしませんか?
その方が厄介で、嫌ですよね。

またまた、その時に、どんなことを言われようと、禊(みそぎ)と思って、心を洗い流すつもりで、黙って、彼女の話をある程度聴き、彼からは、「君の想いに応えられなかったこと、ごめんなさい」と謝罪し、義姉様とあなたと彼氏とで、口を揃えて「こんな失礼に懲りずに、どうぞ、幸せになってください。お願いします」を繰り返すしかないと思います。
ある種泥沼ですが、それをしなくても済めば、勿論、それが理想ですけれども、このままでは、必要以上に、彼女も悪者にされている危険性もあるかもしれないし、彼女の気持ちも整理しないと、本当に、形相が変わる程恐ろしくなるかもしれませんし、それが結局怖いのでしょう?

来るも来ないと、彼女次第。義理のお姉様からの申し出なるが故に、彼女なりに事前に考えるでしょう。
これを彼から言っては、あなた方の想いが伝わらないどころか、マグマのように、彼女の積年の想いが噴出しかねませんからね。それは絶対に避けたいものです。
ムリに誘う必要もないから、彼女から断るなら、その時に、義姉様から、「弟のことでうまくいかなかったことはごめんなさいね。弟達のことに懲りずに、どうぞ、あなたの今後の幸せを、本当に心より祈ってます。」で終われば、それで、十分ですけどね。

彼女にも花を持たせなきゃね。
モテモテだった彼女なら、きっと心配して、親身に相談にのってくれる人もいるんじゃないかなぁ?
現実を冷静に知った彼女が、健全に大人の素敵な女性になるように、祈りましょうね。

少しは、気持ちが落ち着いた感じですね。
唯ね、ちょっと、彼女が可哀想な気がします。
何故って、実際よりも、怨念が深く思われ過ぎでは?......................
というのも、6年も思いながら、たいしたことなくて、モテモテの彼女。
実際には、噂と妄想の中で、プラトニックだったのでは?
だから、彼氏とも、彼女の想いがすれ違い。
結果、何もなくて良かった。苦笑

しかも、彼氏にではなくて、あなたに体当たり。
意外に恋愛歴と、恋愛での想いが、浅いかも。
だからストーカーまがいという、みっともない...続きを読む

Qなんで一つの欠点で全てがダメみたいに言われないとダメなんですか?

うちの夫は人間だからそりゃ欠点もあります。

でもうちの人は私のことが死ぬほど好きで、出会ってから10年近く経ってますが、ずーーっと変わらず私を好きです。他の女は一切見えてないです。
ぼんぼんで高学歴で大企業勤務でイケメンで女とは割り勘もしないし優しいので、過去にはけっこうもててきてるのに浮気もないし、女には結婚まで手を出さないほど誠実です。
ただシャイで、照れ隠しなどで素直でないことを言うという欠点があります。まあ私としては欠点とまでは思ってはいませんがね。
プレゼントなどもその場ではストレートに買わず、その時は買わない雰囲気を出しておいてサプライズにしたり。
褒めることとかもあまりしません。さりげに褒めることはありますが、私は今まで掃いて捨てるほどの男からもてまくり、周りからストレートに褒められたりしてきたり、明らかな姫扱いや尽くされてきたので、さりげない感じや、ストレートでないことはあまり感知しないのです。旦那はいつも私のことばかり考え私のためにばかり考えてくれているのですが、旦那はシャイで表現下手なので損してます。そこで私は旦那の思いやりを察知してあげられないという相談をしただけなのに、罵声回答ばかりきました。

そんな男としか結婚できなかったんだね、そんな男としか出会えなかったから妥協して結婚したんだろうとか、チャラ男で馬鹿な男だね、とか言われたんですが、正直、シャイで表現下手なくらいは許容範囲だし、欠点というほどでもないし、ギャンブルや浮気や性格わるい人より遥かにマシです。

というか、私は男を見る目が厳しく、もてまくっていたことで調子にも乗ってたので、理想はかなり高く、NG項目も多いし、こうでないとダメ!という項目も多いです。そんな細かいことまで!?という所まで理想やNGがあるし、それを乗り越える男でないと無理なんです。だから、大量の男を面接しましたけど、大概1時間デートしたら、不合格!となってました。仕事や生活行動範囲が広いので数万人の男と出会い、殆どの男が私に惚れました。既婚者も奥さんと勝手に別れるほど私は魔性です。(あ、もててると書くとまた偏見を持つ馬鹿がいますけど、結婚までに男に肌を晒したことはないので)、その中で、殆どの男がデートをするチャンスすら与えられず、デートをする前からかくずだと感じていたし、なんとかデートをした人の中でも1時間でアウト。合格できたのは過去2人で、1人は私も他人も絶賛するほど完璧に近いオトコで、亡き前の夫です。
そこまでの男はなかなか存在せず、それよりは下がりますがやっと見つけたのが今の夫です。今の夫レベルも人生で会ったことはないです。何度も言うけど、そんな男としか出会えなかったのではなく、普通の人の出会いなんて目じゃないほど大量の男と出会い見てきた中での人選なので!つまり世の男が私からしたらクズばかりなのです。



私の知人の浮気性でブスでAKB追っかけしてるキモいおっさんからも、それだけ君は美人で才女で品もあり家柄もよく完璧な女だから旦那さんは褒めてくれまくりなんでしょ?と聞かれたので、いやあまり褒めないタイプだよ、と答えただけで、褒めてくれる優しい男は沢山いるのに君は見る目がないね、といわれ、は?と思いました。

正直私は見る目はあるほうだし、女友達はみな私に自分の彼氏判定を求めてくるほどです。私は過去の経験データから、おそらくこの男はこうだ、こういう時にこういう行動をする!もしや最近のデートでこういうことを言われたことはない?などと言い、ピタリと当たるので怖がられるほど見る目があります。男の人相だけでも性格わかりますし。
なのにその知人のおっさんは何を言ってるのか?と失笑でした。

そのおっさんじたいは愛妻家といわれてて優しいのは優しいのですが(そら人間だからいいとこはある)、浮気性で変態です…すぐ女に抱きついたり。息子にも馬鹿にされるほどAKBの追っかけしていたり、男で浮気しない奴なんていないと開き直ってます。確かに私の厳しい浮気基準で考えると9.5割方の男性は浮気性だと思うけどうちの人は浮気はしないどころか他の女は見えてません。私は浮気は無理だし、AVですら無理です。AKB追っかけなんてしたらきもいし確実離婚です。そのおっさんはそれでブスで所得も、30歳年下のうちの夫より低いのですよ?学歴も明治大卒でアホです。私が偏差値75の大学院卒なので、せめて70はほしい…。
そんな低学歴は私なら無理だし、そんな低レベルのクズに見る目がないだの、夫のシャイなとこだけであれこて言われても…とおもいました。

ネットの回答者も、そんな男としか付き合えなかったのか、とか、くだらない男しかよってこないだね、とか、大した女でないからまともな男がいなかったんだろうねとか、罵倒してきて、は?という感じです。
自分の男はどうなの?と思うし、おそらく私からしたら、その回答者らの男なんてデートすら至らないくずである確率は高いです。

なのになんでそんな風に言われないとダメなんでしょうか?

そもそも私が夫の熱い気持ちを理解してあげられない、夫は私のことばかり考え、私のためにしてくれているのに、夫はそれをシャイで隠すから、悟ってあげたいという書き込みをしたのに、夫の悪口しか書けない回答者たち…しかもきまって女なんですよね。多分のろけに聞こえて嫉妬したのかと思いますし、私が異常なほどもてて、めちゃくちゃ美人だと書いていることもハナにつくから意地悪回答しか出来ないんだろうけど、性格のわるい女だなと思います。

頭も性格も悪い女たち。顔は見てないけど、悪いんだろうなと笑。少なくとも私ほどの美形は女優でも見たことがないと周りから絶賛されるほど私は美形なので、その回答者らは私よりはブスだろうと思いますが、女って嫉妬や意地悪ばかりで本当嫌です。

わたしは嫉妬や意地悪がないから男にもてて冷められたこともなく、夫からもずっと好きでい続けられてるんでしょうけど笑。

シャイで表現下手ってことだけで、人の夫の悪口や私の悪口しか書けない回答者たち、リアルで満たされてないんですかね?w

ちなみに昨日晩御飯の後ソファーで寝てしまったら、気づいたら、皿洗いが全て済んでて、子供も寝かしつけられていて、私は部屋着になっててベッドの上にいました。シャイな旦那は、俺知らんぞ、小人さんがしてくれたんじゃない?と言ってそっけなくぷいと去っていきました。
恥ずかしがらずにもっとストレートに、お前を寝かしてやりたかったから俺がやったよ!と言えばいいのに…。そっけない態度だとこちらもありがたみ度がさがる。

うちの夫は人間だからそりゃ欠点もあります。

でもうちの人は私のことが死ぬほど好きで、出会ってから10年近く経ってますが、ずーーっと変わらず私を好きです。他の女は一切見えてないです。
ぼんぼんで高学歴で大企業勤務でイケメンで女とは割り勘もしないし優しいので、過去にはけっこうもててきてるのに浮気もないし、女には結婚まで手を出さないほど誠実です。
ただシャイで、照れ隠しなどで素直でないことを言うという欠点があります。まあ私としては欠点とまでは思ってはいませんがね。
プレゼントな...続きを読む

Aベストアンサー

長くて読むのやめたから質問わからない

Q旦那が重度の実家依存症です。治療をしたいと思っております。症状は以下の通りです。 ・実家に毎週帰る(

旦那が重度の実家依存症です。治療をしたいと思っております。症状は以下の通りです。

・実家に毎週帰る(新婚当初はほぼ毎日)
・姑から日用品やおかずをもらってくる

旦那の実家は新居より徒歩15分程の距離です。お互いの実家が近いこと、沢山見た物件の中でも気に入ったため、そこに住むことに決めました。家自体に文句はないですが、旦那の実家依存症が悪化しました。

小姑も重度の実家依存症で365日中300日以上は実家で過ごし、毎週旦那にご飯を食べに来るよう誘ってきます。子供が寂しがってるから会いに来いとのことです。私には関係ないと思います。

最初の頃、頻度を減らして欲しいと話し合い、減ったと思ったらまた最近増えてきました。思い出せば、結婚前から頻繁に実家に行っていており、もしかして、実家依存症という病ではないかと思い、そのことを旦那へ相談したところ、結婚したら自立すると言ってくれたので、安心していたらこんなことになってました。

私としては共働きですし、子育てのサポート等、旦那の実家とは良好な関係を築きたいと思っております。小姑がお金がかかるからと言って手作りで結婚式の小物を用意してくださったり、姑がおかずやご飯を作ってくれるのも助かってはおります。ただ、旦那と2人の時間、子供を授かれば家族の時間を犠牲にすることに疑問も感じております。これは私のわがままなのかもしれませんが、旦那の実家依存症を治療したいと考えております。

方法として挙げられるのは、

・医師によるカウセリング
・再度話合いを設ける
・私が実家へ帰り距離を置く

だと思います。他にいい方法があればご教示ください。

旦那が重度の実家依存症です。治療をしたいと思っております。症状は以下の通りです。

・実家に毎週帰る(新婚当初はほぼ毎日)
・姑から日用品やおかずをもらってくる

旦那の実家は新居より徒歩15分程の距離です。お互いの実家が近いこと、沢山見た物件の中でも気に入ったため、そこに住むことに決めました。家自体に文句はないですが、旦那の実家依存症が悪化しました。

小姑も重度の実家依存症で365日中300日以上は実家で過ごし、毎週旦那にご飯を食べに来るよう誘ってきます。子供が寂しがってるから会いに来...続きを読む

Aベストアンサー

・私が実家へ帰り距離を置く
↑↑これが一番効果的です。
「あんたみたいなのをマザコン・実家依存というのよ、否定するなら会社の人・友人に聞いてごらん」
と啖呵を切って帰ればいいです。
ついでに「結婚とはそれぞれの家庭から独立して新しい世帯を築く事なの、そこの主はあなたなのよ、あなたの家族は実家ではなく私たちなのよ」

Q母親から割り勘はおかしいと言われたので、彼氏にこれから全部だしてといいました。 出された方が大事にさ

母親から割り勘はおかしいと言われたので、彼氏にこれから全部だしてといいました。
出された方が大事にされてると思うからとゆうと、大切だから全部出すねと言われました。
少し悪いなと思いましたが、いいですよね?
みなさんは彼女に割り勘ですか?

Aベストアンサー

結果てきに彼氏が全部だすことになったとしても私も少し出すよ、全部出してもらったら悪いからと言ってカバンからお財布出すくらいはしましょう!気持ちは有るのですよ。ってね。いくら出してもらっては悪いと思ったとしてもそれでないと伝わりません。それと基本男性が出すべきだという考えも少しおかしいと思います。

Q年収3000万以上の20代30代医師と結婚するのは難しいのでしょうか。どんな女性なら大丈夫と思われま

年収3000万以上の20代30代医師と結婚するのは難しいのでしょうか。どんな女性なら大丈夫と思われますか。

Aベストアンサー

女性は嘘が上手いですからね。
まずは容姿でしょう。これは好みなんで何とも言えません。

年収3,000万円以上となると儲かってる開業医でしょうね。
派手過ぎず、家庭的でありながら社交性もある人が良いでしょうね。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q男性の小さな欠点が見逃せない

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イラっとして注意したらそこでやっと気づいて持ち直してくれました。

その日帰ってからこの傘の件が結構気になってしまい、モヤモヤしています。
傘が持ちにくかったとしても、水族館は混んでいるし、子供もたくさんいてもしかしたら目に直撃するかもしれない。普通に考えれば周りの迷惑になるってことくらいわかると思うんです。人に当たった時にサっと傘を引っ込めるくらいの感覚があれば違っていたかもしれませんがそれも無く、この人とは合わないなと思ってしまいました。

でもそれを友人に話したら、「注意して素直に直してくれるなんてかわいいもの。気になるなら教育すればいいのでは?それだけで見切りをつけるのはもったいない」というような事を言われました。
でも私の中では、今回の傘の件は常識と範囲内だと思っているので、そこがズレてるとなると結構厳しいです。それを除けば、穏やかで優しい人です。いいひとなんですが・・
こういう人と付き合ったら、私ばかりが「また言わないとわからないのかコイツは!!!」とイライラすることが多そうで・・

私だって完璧ではないしダメなところはたくさんあるけど、私の中でNGなことが彼の中ではOKだと思ったらやっぱり萎えます。
神経質でしょうか?皆さんはこの傘のような事に限らず、自分がNGとしていることを相手がやっていても許せますか?教育すればいいかとか、また彼と会って様子みようって思いますか?

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イ...続きを読む

Aベストアンサー

いや、結局
優れているところと嫌いなところのバランスであって
嫌いなところがあっても、優れているところがそれをカバーしてくれるのでしたら
それで納得でしょう

だれだって長所も短所もあるはずで,短所のない人はいないでしょうが
だれもが長所でカバーしているはずです

ただあなたの場合は、どうやらその短所が気になるようですが
長所ではカバーできないようですね

私も以前に付き合っていた女性のあるくだらないことが気になって
それが直接の原因ではないのですが結局別れました

ある女性は、彼氏の食べる時のクチャクチャ音が気になって
ほかは完璧だったのですが、やっぱりダメだったという話もききました

やはり
あなたのNGをOKが超えるかどうかですね

Q既婚男性に質問です。 ちょっと気になってる既婚女性に告白されたらどんな気持ちになりますか? 私事なん

既婚男性に質問です。

ちょっと気になってる既婚女性に告白されたらどんな気持ちになりますか?

私事なんですが、職場の上司を気になっていて、どんどん好きな気持ちが増しているんですよ。

旦那の事はもちろん好きですが、仕事で旦那との時間より上司といる時間の方が最近は長いです。
お互い家庭をもっているので、
私も、どうにかなりたいとかは全然想って無いつもりです。
今はアイドルを追いかける女子のような気持ちでいますが、このままだと本当に愛まで行きそうで、逆に恐いです。
そうなる前に、さらっと伝えたい気持ちが芽生えたんですよ。
仕事上でも応援してますし、そんな人が身近に実はいるよーって伝える感じで。

やめた方がいいですか?

Aベストアンサー

説教がましい回答が目立つけど、真面目に質問に答えれば、「ちょっと気になってる既婚女性」と言う前提なら、よほどの堅物を除いて、まあ悪い気はしませんよ。

そこから先のパフォーマンスは、「人それぞれ」です。
内心とは裏腹に、受け入れないとか、説教する人だっているだろうし。
案外、受け入れる男も多いんじゃないかな?

ただ、不倫の先には、ハッピーエンドが無いケースがほとんど。
「火遊び」と割り切って、楽しむならアリと思いますが。
好きになればなるほど、本気になればなるほど、不幸になるのが不倫です。
気軽に進むことは、余りオススメはいたしません。

Q町導入の中学校給食「まずい」食べ残す生徒?飽食では?

そもそも給食なんだから、
麦飯、ゆでた鶏むね肉、熱湯に通したキャベツ、牛乳テトラパック、
これを毎日でいいはずです。
いつから温かいとか味付けがどうとか言うようになったんでしょう。
しょせん子供の昼ご飯なのに贅沢ではないですか?

Aベストアンサー

贅沢は敵って言うな貴方が、晩御飯にでキャベツ 、むね肉と牛乳で一生生活してください。
子供が可哀想ですよ。
貴方には、子どもが嫌いか居ないと感じられます。
貴方は、給食楽しみあったの忘れてしまったようですね


人気Q&Aランキング