プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生の女子です。
できれば、同じような経験者の方に答えて頂きたいです。

私には今、好きな人がいます。
違う小学校だったのですが、一学期に一目惚れしてからずっと想い続けていて、ついに告白をしようと思います。
好きになったのは4月、入学して間も無いころ。
その日は、学級委員選挙が行われました。
そして、その人は委員長に立候補していました。
委員長に立候補したのは、全部で4人。
委員を決める方法はスピーチをして、その後皆で手を挙げて、その数で決まるというものです。
他の3人のスピーチは、入学してきてすぐで緊張もあったのか、少し弱々しい感じでした。
でも、その人だけは堂々としていて、その結果、彼が委員長に選ばれました。
その後も彼は上手くクラスをまとめながら話をすすめ、すばやく学級委員選挙は終わりました。
そのとき初めて、彼に興味を持ったのです。
(へーえ、この人すごいリーダーシップあるなぁ)
という感じに。
そのときはまだ、それだけでした。

ある日、私は本が大好きなので、図書室に行っていました。
そこで彼が話しかけてきたのです。
話の内容は、自己紹介のスピーチで私が本が大好きだということを聞いて覚えていたのか、おすすめの本を教えてくれというものでした。
私は快く承諾し、いろいろ話しました。
初めてしゃべったので緊張していて、少し話が支離滅裂になってしまいましたが・・・
そのとき彼が見せた「ありがとう」の笑顔がずっと心に残っていたのです。
何日先も、一週間先も。
そして、いつしか彼のことばかり考えるようになっていました。

そこでようやく、一目惚れしたのだと気づきました。
自分でもものすごくびっくりしたし、どうしたらいいかわかりませんでした。(初恋ではなかったのですが)

そうするうちになぜか、本当になぜか、私が彼のことを好きだとクラス中に知れ渡っていました・・・(本当に何でかわかりません)
クラス中=彼も知っていることになります。
そのときはすごく泣きたくなりました(笑)

ここで、彼という人物の説明をさせていただきます。
前にも書きましたが、彼は委員長をやっています。
なので、私は委員長と呼んでいます。
今更名前で呼ぶのは恥ずかしいからです・・・いつか名前で呼べるようになったらいいな・・・(以下、委員長と表記させていただきます)
委員長は、本当に何でもできます。
リーダーシップはもちろんのこと、頭はすごく良く、運動神経は抜群、絵も歌も上手いのです。
完璧です。天は二物も三物も与えています(笑)

なぜ好きなのかは自分でもわからないのですが、とにかく好きです。大好きです。

今、とても幸せです。
クラス中に知れ渡っているので、冷やかされたり、気をきかしてくれたりします。
一日のうち、一回話せたらすごく幸運です。
冷やかされたりしても、委員長は否定も肯定もしません。
それに救われていることも事実です。

野外活動の帰りのバスで、肩を寄せ合って眠れたり。(※偶然)
テストの答えで、「お前ならあっとるわ」と言われたり。
何回も目が合ったり。
脈があるような気も、ないような気もします。

告白、成功しますでしょうか?
それとも、告白しないほうがいいのでしょうか?
わかりづらいところがあったらすみません。
すごい長文もすみません。
どうか回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どう考えても成功すると思うよ。



それにさ、告白できたってことがもうあなたにとって「成功」と言っていいと思うよ。

まあ、結果はあなたの望むとおりだと思うけど。

絶対にうまくいくから、自信持って堂々とね。

いってらっしゃーい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気が出てきました。
ありがとうございます。
次に二人きりになったとき、がんばってみます!

お礼日時:2017/09/23 18:52

脈あり!


後悔せんうちに
伝えときな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
脈あるのか正直自信は無いのですが、がんばってみます!

お礼日時:2017/09/25 16:10

まるで、ドラマのワンシーンのような光景が広がってきました。


素敵な恋心ですね、
成功するかしないかは
あなたにかかってます、
恋は理屈じゃないので
自分が後悔しないようにするのが
一番良いと思いますよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次に二人きりになったら、後悔しないように思い切って言ってみます!

お礼日時:2017/09/25 16:12

相手は恥ずかしくて少し強がっているだけかもしれませんよ。


あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!