アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司が好きなんです
5歳差です
私はチーフやってて結構仲良いほうだと思ってます。

今年の2月ぐらいに
ふたりでプライベートでごはん行ったりして別れ際に、今日はごちそうさまでした。って言ったら
俺も幸せだったから大丈夫。って言われたりとか

食事のお礼にと、バレンタイン渡したら、ホワイトデーにいつもありがとう。と手紙付きで返ってきたりとか

一度、仕事のことで大喧嘩して
それからはごはん食べいったりとかなにもなかったのですが、

最近、食べたいごはんの話題になって
食べたいな〜って仕事中話してたら
明日4時ね。さすがに今から(深夜)行くのはきついから。って言われて
一緒に行きました
量が多かったから半分こして食べて
デザートも一口ずつ交換したりとか
違う日に食事行った時もお互いに頼んだ物をシェアしあったりとか。。

周りにも付き合ってるんじゃないか?って冷やかしされることもあって
上司に話したら
俺がチヤホヤしてるからかな。その冷やかしする人の意見は聞くけどチヤホヤはしないからな。。って言われました。

休憩中にごはん食べないの?って聞かれて、
今お金ないんですって言ったら
俺の女子っぽいのでよければ食べる?俺、今日胃が痛いからあげるよって、自分のごはんくれたりします。

ここまで仲良くてなんでなにもないの?と周りにも言われます。

なぜなのでしょうか。。
考えてますが私にもわからないんです。
上司と部下だからですか?
もう諦めるしかないのでしょうか。

同僚が(私が)お客様に連絡先聞かれたって言ってしまいその話題になった時も
その人かっこいいの?うまくいくといいね。と言ってきました。

みなさんの意見聞きたいです

A 回答 (3件)

可能性1


多少好意はあるが、職場なので慎重に進めている。
職場によって違いはありますが、職場の恋愛は難しいですよ。うまくいって結婚すればいいけど、途中で別れると査定上マイナスになることもありますし、そうならなくても、職場にいずらくなります。
なので、慎重に考えているだろうと思います。

可能性2
他に好きな人がいる。貴女のことは友達としか見てない。
それでも、質問文に書かれたようなことは十分あり得ますよ。

どちらかですね。
どちらも可能性としてあり得ますけど、私は悲観的に可能性2のほうがありそうに思えます。
好きなら、そういう無言のメッセージがあるはずだと思うのです。それが質問文からは感じられません。
    • good
    • 0

上司は、結婚してるでしょう。


不倫のタネを蒔いては、行けません。
常識で、考えましょう。
人の家族を不幸に、しては、行けません。
あなたも、上司を誘惑して、家庭を壊す魂胆ですか?
恐ろしい女ですね、貴女は、。
好きとか、嫌いとかの問題では、ありません。
汚らしい事は、やめて、常道を歩いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は彼女もいなければ結婚もしてません。
恐ろしい女ですみません。

お礼日時:2017/09/23 07:04

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
せっかく好きな人が出来たのですから、是非ともこのまま距離を縮めましょう。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!