アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1の後ろに0を付けると10ですが、1に0を足しても0、1に0を掛けても割っても0?
0て0✋0てなんだーーーーーーーーーーーーー?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    間違えた1に0を足しても1

      補足日時:2017/09/22 23:14

A 回答 (3件)

1の後ろにゼロをつけて10というのはトンチです。


10は一桁の重みに関連する(通常はジュウ=10)
コンピュータの世界てよく使われる重み2あるいは8(時折使う)あるいは16(よく使う)があるので10がいくつかというのは色々とある。

あと、重箱の角突きで1にゼロを足したら、、ゼロではなく1です(タイプミスですね?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

補足でタッチミス1を書いたのにみてないよー。
非常にトンチのきいた回答ですが、子供達にクイズ出せない、質問ありきで考えた、私が悪い。トホホ

お礼日時:2017/09/23 08:50

あらー、補足にあった。

これは失礼

下に行くので、関連として観にくい時ありますね。本文に「補足」となるとわかるんだけど(そういう人も居てて、やり方あるのかも)

後、送信後は一切訂正とか出来ないのでタイプミスしてると焦ります。iPhoneからなので自分の書き込み全体を見れなくて、、長文は書来にくい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

残念です。

お礼日時:2017/09/23 11:40

単純に〇く納めようとしたから、すべっちゃったのね( ´艸`)


しかも、1÷0=∞ですね

1-0=1
1×0=0
1÷0=∞
1^0(1の0乗)=1
10^0=1
-99^0=1
√0=0
√0^2(ルートゼロの2乗)=0

ゼロだけでなくて、1ってなんだ?!って思いませんか?( ´艸`)

ご質問者様は、どうやらお子さんをお持ちのようなので、Adversity makes a man wise.=逆境は人を賢くするという意訳で、山本有三の小説「路傍の石」にも書かれている『艱難汝を玉にす』=「人は多くの苦しみや困難を経て初めて立派な人間となる。」の言葉にあるように、今後も、0と1を通して、豊かに悩みながら、立派に生きて下さいませ <(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

数学や物理学で∞が、出てくると(意味わかんねー)✋事らしいwwwwww!
路傍の石より路傍の犬のウンコで、ござるよ。

お礼日時:2017/09/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!