アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、元彼に会ったりされます?

それはどんな理由ですか?
別れた後、元彼とは連絡一切取らないのか、とるならどんなことでですか?

A 回答 (5件)

>元彼女と会うようになった場合自分は友達と思っていても、相手側に自分への好意がなんとなくかんじられる場合会ったりされますか?



「友達」というのは、双方向性が必要です。
私は他人の本心はわかりませんし、他人も私の本心など知り得ないでしょう。
人間関係は実にあやふやなものです。
「友達」が本当に友達であるのか、私にはわからないですし、そこにはあまり興味を持っていません。
私にとって重要なのは、相手が「友達」であるかではなく、自分が相手を好きなのかどうかです。
ただし、いくら鈍感な私でも「相手側に自分への好意がなんとなくかんじられる」ような事はありますし、そしてそれは、ほとんどの場合、双方向に成立しているようにも感じます。
つまり、私が好きな相手については、「相手も私に対して一定の好意を持っていると感じることが多い」と言うことです。
こちらは相手を好きだけれど、相手は私を嫌っているというのは、記憶にはありません。

元交際相手に対して悪感情を持っているケースが私に無いとは言いませんが、それは非常に少ないですし、多少の照れ臭さはありますが、普通に会って普通に話せます。
そもそも「是非付き合いたい!」と思うほどに好きだったわけですし、例え何らかの問題があって別れたにしても、だからと言って「会いたくもない!」とするほど嫌う理由が、私の元交際相手には見当たらないのだと思います。
同じ会社の元交際相手の例は、同じ会社であるだけに割と頻繁に顔を合わせるので回答に書いたのですが、そういうわけではない元交際相手が結婚を決めたときも、会ってお祝いをしました。
向こうも「わざわざありがとう~」と、少なくともその場では、結構な喜び方をしてくれました。

「元交際相手だから」と言うことを変に考えすぎた場合は「会わない」でしょうし、別れの理由が強烈なものだった場合などは「会いたくもない!」だろうと思います。
私の場合は「会いたくもない!」は居ないのですが、「会う気にはならない」「会いたいとは思わない」は一人居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。嫌いな人とは会いたいと思いませんもんね。双方に何かしら好意があるから、会いたいと思ったりするもんですよね。納得です。

お礼日時:2017/09/24 17:58

20年以上前に4年間片想いして付き合った人いましたが、会えるものなら会ってみたいですよ。

向こう東京都内なんで…

但し、私は現在既婚ですから2人きりでは絶対ダメで、かならず第三者(同姓)交えて行くつもりですが、元彼と共通の知人が私の周りに居ないから難しそうです(;_;)

それ以外にも恋愛遍歴してましたが、この人以外には会いたくないし、顔も見たくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!思い入れが強いと思い出や別れても情も深いですよね。二人きっりになると気持ちがさすがに当時に戻ってしまいそうですね。良き思い出ですね!!

お礼日時:2017/09/24 17:55

別にあっても、お互いにジジイとババアですから何のこともない。


若いうちだけジタバタと、すぐに次の恋はきますよお互いにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の恋が待ち遠しいです。

お礼日時:2017/09/24 17:53

私は男なので「元彼」と会うことはありませんが、同じ会社に元交際相手が居るのでたまに会います。


向こうがやってきて「最近どうですか~?」等と聞かれることもあります。
その彼女の結婚が決まったときは、同僚を集めてお祝いをしました。
「昔付き合っていた彼女」と言うだけのことで、好きか嫌いかに分ければ好きですが、特にどうと言うこともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元交際相手が結婚が決まったとのことで良い関係ですね。例えばその人ではなく、元彼女と会うようになった場合自分は友達と思っていても、相手側に自分への好意がなんとなくかんじられる場合会ったりされますか?

お礼日時:2017/09/24 02:28

会いません。

会いたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!