【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

8年来の男友達Aくんと今年入ってから友達以上の関係になってます。(キスも、もちろん肉体関係はありませんが…)
Aくんから直接は告られていないのですがここ3ヶ月程、遠回しにアプローチされたりLINEでからかうように?告られるようになってきました。
私も好意を抱いているので、もしちゃんと口頭で告られたら付き合ってもいいかなと思っていました。

しかし…

ここ2ヶ月程前から、職場の年下Kくんからご飯や買い物に誘ってくれたり、LINEでやりとりしているうちに、Kくんに少しずつ好意を抱くようになってきました。

すごく悩んでます(>_<)

質問者からの補足コメント

• 私とAくんは29歳、年下Kくんは24歳です。
    Aくんの性格と雰囲気からして、次会うときに告ってきそうです。
    天秤にかけるわけではないのですが、Kくんと遊んだりする関係は今はまだ壊したくないです。

もしも、Aくんに告られたらなんて断ったらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>もしも、Aくんに告られたらなんて断ったらいいでしょうか?

気持ちはK君に決まっているようですね。「いいなと思っている人がいるから今は付き合えない。」かな。

でも、K君は24歳ですからまだまだ結婚は視野には入っていなさそう。
一方、あなたは29歳。そろそろ結婚を考えてませんか。
A君も29歳でしたら次に付き合う女の子とは結婚するかもと思っているかもしれません。
A君と付き合ってしまうともうお友達には戻れませんし、これは悩みますね。
    • 0

二兎追うものは一兎も得ずのことわざ通り

よく考えて決断してください

最後に決断するのはあなたなんじゃけん
    • 0

お付き合いできるのは、どっちか一人だけですしね。

迷いますよね。

質問者さんは、どちらの方と一緒にいるときの方がリラックスできますか?
その点を基準に考えるといいんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

Aくんとは8年来と言う事もあってか、ドキドキは全くないのですが、Aくんキレイ好きなのでその点での緊張感はあります。

反対に年下Kくんは、私が喜んでくれそうなお店を探してくれたり、頑張ってくれている姿がとても可愛いです。

どちらも私にとって素敵な人です(>_<)