デニムパンツとかってあまり洗いたくないですよね。
しかし、汚れるとやっぱ汚いし・・・・
特に今の時期は2週間位はきつづけた頃から臭いが気になります。
よいごまかし方とか教えて下さい。
男なので、香水とか詳しくないんですよね・・・
皆さんはどぉしてますか?

A 回答 (6件)

ファブリーズという手があります。


布の臭い消しっす・・・。
だめ?。

デニム系はいいですよね、出掛けるとき着てればそれなりの格好になるし。でも洗濯は1週間に一回はした方が良いかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は8×4派です。
季節にも依りますが、2週間に一回くらいですね僕は・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 11:44

追伸



>元はノンウォッシュで、3~4年履いて(5~6本交代
>ペース)、未だ2回か3回しか洗ってません。

って書いたのだから、3~4年「洗い無し」ではないでしょ?

>コレを最後に洗ったのは、多分昨年の夏頃です。
とまで、書いてあるし。
「洗い無し」なわけがないよ~。


で、あのぅ、上記の件とは別に、訂正がありました。
元が「ノンウォッシュ」ではなく「ワンウォッシュ」
でした。(ちなみにコレ、売っている状態での、仕上げのタイプのことですよ)
細かいようですが、確実な情報を、とゆうことで。

ところで、「ノンウォッシュ」のところで、「洗ってない」と勘違いされたのですかねぇ。
>元はノンウォッシュ
つまり、買った時の生地の状態のことです。
    • good
    • 0

僕が持っているジーンズで、たまたま一番良い感じにそだったものがあります。


元はノンウォッシュで、3~4年履いて(5~6本交代ペース)、未だ2回か3回しか洗ってません。
コレを最後に洗ったのは、多分昨年の夏頃です。
でも、臭いませんよ。(今も嗅いでみましたが)
実際、何かしてるかと考えてみましたが、特に何もしていませんねぇ。
ひとつあるとすれば、いつも部屋にぶらさげてあり、
部屋ではいつも、お香をたいています。
そのおかげかなぁ・・・

関係ありませんが、今気付いたのですが、全てのジーンズの裾、左足側のほうが決まって、擦れ方が若干、大きいです。
左足だけが、少し短いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3~4年洗い無しですか (@@;
それもすごいですね・・・・

でも、お香は良いかも知れませんね。気づきませんでした。
試してみます。

貴重なご意見有り難うございました。

お礼日時:2002/03/25 12:23

はじめましてこんにちは。


私はジーパンが好きで10本いじょうもっていますし
ほとんど毎日はいてます。
よごれたかな~。というときにあらいます。
洗い方はジーンズを裏返しにして、あxっくなどの
蛍光料が入っているものはさけています。
蛍光料=漂白ですから。
それから、はいたものはほしています。
その日の水分を逃がすだけでも違いますよ。
香水とかでにおいをごまかすのはだめです。
ちゃんと洗いましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。
と言うか・・・正直忘れてましたごめんなさい。(^^;

僕も定期的に蛍光剤の入っていない洗剤で洗ってます。
毎日はいた場合、2週間に一回くらいのペースです。

見た目汚れてないようでも、結構洗濯機の水が汚くなってびっくりします。
で・僕が気になるのは臭いなんですよね・・・・
結構自身では気づきにくいですし。

なんかデニム用に消臭剤とかでないですかねぇ~

て事でお礼が遅くなってしまい、ごめんなさいでした。
そして有り難うございました。

お礼日時:2002/03/25 12:18

逆に、汚れたらすぐ軽く洗うのが長持ちの秘訣ではないかと思います。


汚れはためれば落ちなくなったり落ちにくくなったりするからそうなってしまうと激しく洗わないといけなくなるでしょう。
そうすると色落ちもし易くなるし、生地の風合いも変わってしまう。
水で洗えばそんなに色落ちはしないから、こまめに軽く洗うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その考えも「有り」ですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 11:49

素人意見ですが・・・


自分もデニム好きなので四着を履きまわししていますが
やはり汚れは気になりますよね。

自分は香水とか匂いをつけるのは好きでないので
天気が良い日に日向干ししています。

色素が抜けてしまいますが自然にユーズドっぽくなっていい感じになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですか・・・・
僕の場合ある程度の汚れも一つの味わいかなと・・・
デモ臭いはちょっと (--;
色落ちもなるべく洗ったものではなく、動作からくる「擦れ」で落としたいんですよね~
でもなるべく干すようにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「チノパンツ」と「デニムパンツ」の違いについて

「チノ」と「デニム」の違いは、生地の違い。という事はわかるのですが、どの様に違うのかを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

デニムの生地は「綾織り」という織り方になっています。
普通の生地は経糸と横糸が一本ずつ交互になっていますが綾織りでは2本(あるいは3本)毎に上下に代わるようになっています。
==|==|==|==
=|==|==|==|
|==|==|==|=
==|==|==|==
=|==|==|==|
|==|==|==|=
==|==|==|==

普通の生地はこのようです。
=|=|=|=|=|=|
|=|=|=|=|=|=
=|=|=|=|=|=|
|=|=|=|=|=|=
=|=|=|=|=|=|
|=|=|=|=|=|=

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.83.87.E3.83.8B.E3.83.A0.E7.94.9F.E5.9C.B0
画像を見たければ「綾織り」で検索してください。

Q背が低いと、やっぱバランス悪いですよね。

背が低いと、やっぱバランス悪いですよね。

芸能人の話ですけど、嵐の二ノ宮君とか、顔はそこそこ整ってるんだけど、
背が低いせいでバランスが悪く感じます。肩幅も狭いし・・(嵐ファンごめん)

あと、さんまの娘のIMALUも、顔はそこそこ可愛いけど、
やっぱり凄く背が低いせいで、なんだか、ちんちくりんな印象です。

背が低いと何かと損ですよね・・・。

Aベストアンサー

ご質問が容姿の事ばかりなので、容姿について回答します。

要はバランスだと思います。

例えば、背が低くて損なら、質問文の例になぜミニモニのメンバーが出てこないのでしょうか。
調べてみるとIMALUさんの身長は150cmだそうです。
ミニモニは条件が150cm以下なので、IMALUさんより低い人もいるはずです。
(結成当初くらいまでの情報しかありませんが)

それは、ミニモニは「背の低い顔」をしているからではないでしょうか。
ですから、ミニモニのメンバーがあの顔のまま170cm超とかあったら、それも損だと感じませんか?

Q観光地となる寺、例えば清水寺とか東大寺とかって門徒さんっているのですか

観光地となる寺、例えば清水寺とか東大寺とかって門徒さんっているのですか。その門徒さんの葬儀や法事はその寺の和尚さんやってもらえるのですか?

Aベストアンサー

葬儀や法事は行っては居ますが、和尚が行うことはまずありえないでしょう・・・。

有名と言うか、観光地となっているお寺等の住職は、一般で言う社長と同じ立場で、
その会社の顔と言うべき地位を有しています。
個人の有名無名に関係無く、葬儀などに出席するコトはまずありえませんが、
門徒の方の場合には、その宗教のある程度の地位の方が代理などで行うことはあります。

総本山からの一任や、専属住職などの役職が存在しているので、一概にその寺の住職とも
言えない人が住職と言う仕事をこなしている人達も居るので、観光地の寺が個人の葬式や法事に
安易に出てくるコトはないと思えます。

ただ、たまに例外が存在しますが、稀なコトなので今回はありえない回答します。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q地面って汚いですよね

電車の床に座ったり、子どもを土足のまま電車などの座席の上に
立たせるのって非常識かと思いますが、これが非常識なのって
邪魔になるとか危険とかもあるかと思いますが、汚らしいとか、
汚くなるっていう意味もありますよね。
ということは、地面が汚いと考えている人がそれなりに
いるということですよね。

例えば、電車で床に座れと言われたら、嫌ですか?
嫌な理由に汚いからというのは含まれていますか?
たぶん、汚いからという理由が含まれる人は、それなりに
いるのではないかと思います。
しかし、そうにも関わらず、鞄や買い物袋などを地面や
車の足元に置くことがあると思いますが、地面や
車の足元など汚いところに置いた物を机やテーブルの上に
普通に置いたりする人が結構いるように思います。
これって、電車の床や地面に座ることより不衛生な気がしますが、
この方たちの思考ってどうなってるのでしょうか?

自分は地面や床(家などの土足で上がらない床は除く)が非常に
汚いと思うのですが、そもそも、その考えって異常ですか?
地面や床(家などの土足で上がらない床は除く)って、嘔吐物が
付着したり、人や動物の糞尿が付着したり、人のツバやタンが
付着したりといったように、少し考えただけでも汚さに溢れているかと
思うのですが。
糞尿にしても、地面を触っても糞尿などに直接触れるわけではないですが、
雨などで広がったり、誰かが糞尿などを踏んでその足で
歩けば広がったりするので、地面を触ることが糞尿などに
間接的に触ることになると考え、地面などが汚いと思います。

自分が地面を触らなかったら、別に他の人が地面を触ろうが、
嘔吐物や糞尿に直接触ろうが、関係ないだろうと思うかもしれませんが、
商品・買い物カゴ・切符を買うときのボタン(もしくは画面)など、他の人が
触った物を触らざるを得ない物が大量にあるので、大いに関係があります。

質問の意図がわかり難くなってしまいましたが、質問は
・地面や土足で歩く床を汚いと思うか
・汚いと思うなら、地面に置いた鞄を自分が使う可能性のある机やイスに置く人をどう思うか
・そのような状況(地面に置いた鞄を載せられていた机を自分が使うことになった)に
 なったらどうしているか
・私の考えについてどう思うか
です。

長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

電車の床に座ったり、子どもを土足のまま電車などの座席の上に
立たせるのって非常識かと思いますが、これが非常識なのって
邪魔になるとか危険とかもあるかと思いますが、汚らしいとか、
汚くなるっていう意味もありますよね。
ということは、地面が汚いと考えている人がそれなりに
いるということですよね。

例えば、電車で床に座れと言われたら、嫌ですか?
嫌な理由に汚いからというのは含まれていますか?
たぶん、汚いからという理由が含まれる人は、それなりに
いるのではないかと思います。
しかし、そう...続きを読む

Aベストアンサー

・地面や土足で歩く床を汚いと思うか

 思います。

・汚いと思うなら、地面に置いた鞄を自分が使う可能性のある机やイスに置く人をどう思うか

 神経質じゃない人なんだなと思うでしょう。
 無神経とまではいえない感じ。
 というのも、鞄が地面に接触するのは小さな点だけだから。

・そのような状況(地面に置いた鞄を載せられていた机を自分が使うことになった)になったらどうしているか

 机や椅子はなんとなくセーフ。
 さすがに食卓に乗せられたら後で拭きます。

・私の考えについてどう思うか

 理解はできます。
 でも少数派だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報