アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期でつわりがないのは大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

全くつわりない人も居ますので、問題ないです。

    • good
    • 0

全くないです!!


人それぞれ妊娠中の症状は違いますから。

ちなみに私も、全く、つわりありませんでした。
何食べても美味しかったデス
    • good
    • 0

いつ来るかはおそらく個人差はあるかと思います。


僕の妻はすぐ来ましたが、中には出産するまでつわりがない人もいます。
どうしても周りと比べてしまうかもしれませんが、まずは産婦人科の先生に相談し、指示を頂くのが良いかと思います。
    • good
    • 0

つわりは吐くだけではなく、食べつわり、唾液つわり、など色んな種類のつわりがあります。

    • good
    • 1

大丈夫か、大丈夫じゃないかは、つわりの有無ではわからない。



つわりがなくても大丈夫だけど
つわりがある人の赤ちゃんも大丈夫かはわかりません

順調でも全くつわりがない人
つわりが始まるのが遅い、終わるのが早い人
いろいろいます

逆にまあ経過が進んでなくてホルモンもあがらなくてつわりがないまま…
ということもあるし

中で赤ちゃんの心臓が止まっていてもゲーゲー吐いていたこともあります

4度妊娠して、2度流産していますが
つわりが一番ひどかったのは
心拍が止まった時期から次の健診までの二週間でした。
手術の直前までつわりはありました。
逆に順調な子でも遅く食べづわりがはじまったぐらいのつわりだった子も。

だから「ないから心配」ってこともないし「あるから安心」てこともない。
その赤ちゃんのたびに違う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!