プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonプライム やネット動画、DVDレンタルなどをインターネットで見るには。

先日、子供のためにDVDを見せられるように、BDプレーヤーを買いました。

リモコンに「インターネット」というボタンがあったので、早速家庭内LANを整備してBDプレーヤーにLANケーブルを接続してみました。

自分の勝手な想像で、インターネットに繋げばたまたまAmazonプライム会員だったりしたので、プライムで視聴できる子供向けのコンテンツなども視聴できると思っていましたが、TSUTAYAのコンテンツともう一つ。
どちらも会員登録後有料のものでした。

BDプレーヤーはSHARPの1100とかの品番だったと思います。

また自分の勝手なイメージで無線LAN環境は導入したくないので、有線接続になってます。

この場合、Amazonプライム ビデオ等を視聴するのにfire TVを導入した方がいいのでしょうか?

テレビにHDMI端子が空いているので、小型のファンレスPCでHDMI接続した方が良さそうに感じるのですが、fire TVとPC画面をTVに映したものとでは何か違いがあるのでしょうか。

いまいち映像関係に詳しくないので、変な質問ですいません。
詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

残念ながらシャープは対応されてません(Amazonで要確認)PanasonicとSONYの最新機種だけです、fire TVが必要です PCは繋がりますよ。

我が家は有線接続です。
PCと繋げても出来ますが PCが大きなリモコンで画像も悪い(差ほど悪くないPCの性能に)と認識して下さい。

PC接続 私も一度試して見たい、リモコンが操作しにくく 検索のPCの方がやりやすい
PCで一度視聴してから TVで見るようにしているのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

シャープのインターネットボタンはイマイチ。。。のようですね。
PCに繋いで、youtubeやら、通常のネット接続やら、の方が現状のPCでのネットに近いことができそうですが、
fireTV でもかなりのコンテンツを見れそうなのでそちらにしてみようかと思います。

ありがとうございました。

Amazonのサービスに接続できなければ、プライム動画も楽しめないわけで。

「インターネット」ボタンはインターネットを楽しむボタンじゃなく、インターネット接続して利用できるサービスを表示するだけのボタンですね。

PC接続でも、Amazonの機器を接続してもプライム動画を楽しめますが、
お子様が操作しやすいものをと考えるのであれば、FireTV Stickを用意された方が良いと思います。
リモコンから音声検索で番組を探せますし、お子様の年齢によってはそれも楽しみになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットボタンの意味を間違えていましたw

fireTV Stickでも有線接続ができるんですね!
早速試してみようと思います!