アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門家に診てもらい、骨格診断ウェーブ、パーソナルカラースプリングなんですが、この身体、体型にはどのような格好が合いますか??

「どのような格好が合いますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

どのような場所に行くのかで合う格好は全く別物になります。

写真の様な光源や内装が簡素な場で着飾っても場違いに浮くだけですし、
光源や内装がオシャレな場に行くなら相応の格好でないと浮きます。

次に身体、体型にだけ合う服を提案しても顔と髪型次第で台無しになりますし
年齢によっても提案できる格好はかなり異なってきます。

似た顔の芸能人や周囲からの評価、髪型など情報が不足し過ぎています。

ともあれオシャレから遠ざかってしまい
何らかの場違いな体験をして焦っての質問なのではないかと思えますが、

とりあえず汎用性の利く無難な格好としては、
シンプルでありつつ「生地の質感の良い」明るめのベージュのトップスに
少し暗めのベージュのボトムスを着る(低い彩度で統一し、上下の軽い明暗でまとめる。)
などでしょう。

彩度の低い服は色々な配色の場に行ってもそれなりに合い浮き難いですから。
もっとオシャレにしたいと思うなら訪れる場の配色と証明の質感や
周囲の人々の服装をしっかり頭に叩き込んで、
相応の質感、デザイン、配色の服をしっかり探し回って着る事になるでしょう。

そこまでお金や時間を掛けたり手入れをしたりする気力が無いなら、
着て行く場を明記しつつ
汎用性の利く無難な格好について再度質問された方が
より的確な回答が付くのではないかと思います。
    • 0