アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちは綺麗な格好していますよね?
顔は普通ですが。

A 回答 (6件)

新富裕層と言われる方は、2000年以降にお金持ちになられた方で、当時から拡張するネット環境と、加速する電子化等の恩恵を受けた人で、デイトレーダーやベンチャー起業家などがいい例です。


新富裕層の先駆けとなったのは、2000年以降のIT時代でのホリエモンが代表的で、彼は家を持たずホテルで暮らして、車を持たず、夏はTシャツに短パン、冬はパーカーとジーパンで、20年以上変わらぬルックスです。
2チャンネル創設者のひろゆき氏も同様で、ZOZOタウン創業者の前澤さんも変わりません。
新富裕層は巷にもいて、彼らはお金にならないことにお金を掛けない傾向が高く、汚いまでは行かないも、有り触れた服装を好み、どちらかと言えば行動しやすい軽装を好まれます。
私の周りのは新富裕層の方が多いですが、彼らに共通する点は、目立つ行動を取らないことと、無駄なものにお金を使わないことで、質素倹約です。
顔は個人差があり、まあ、そんなにいい人はいないですかね・・。
昔は高学歴でお金持ちのご家庭が成功者となられることが多かったのですが、新富裕層は高卒も2流大学出も多く、ZOZOの前澤さんも吉野家HDの河村社長も高卒です。
富裕層の概念が2000年以降変化しているのです。
    • good
    • 1

「きれい」、言葉でいえば、こうっですね「綺麗」と伝わる保証はありません。


派手な、きらびやかな、も・・・・きれい。
なら、清潔な状態も・・・・・・きれい。
お金持ちがそうである、のではなく、お金持ちとは言えない?人が、そこまでかまう余裕がない・・・というのが本音かもしれません。
顔も余裕があれば、あなたにとっては普通としか思えないだけで、違うんですけどね。
    • good
    • 1

>お金持ちは綺麗な格好していますよね?



人によります。
綺麗な格好をしている人もいれば、下町のおばちゃんスタイルもいます。
ただ金持ちは綺麗な格好をしている人の率が高いと言うことはいえるでしょう。

なお、金持ちでなくても洒落た格好をしている人は結構いますよ。
    • good
    • 1

私は年金暮らしで金持ちではありませんが、


「身嗜み」は整えていますよ。
顔は、年相応です。
    • good
    • 0

比較的多いというだけです。



綺麗な格好をしている人100人と、汚い格好をしている人100人をランダムに呼んだとしたら、確かに綺麗な格好をしている人の方が金持ちは多いと思います。

下の人の話は途中まではわかりますが、最後の「容姿だけでは、判断できない」というのは極論でしょう。着地点がおかしい。

金持ちは綺麗な格好もそうでない格好もできます。
しかし、金持ちではない人は綺麗な格好はできないのです。

このように、選択肢の数が違うので、基本的に金持ちの方が比較的多いだろうというくらいにしかなりません。

エルメスの服を持っている人1000人と、ユニクロの服を持っている人1000人をランダムに集めた場合、貧乏比率は間違いなくユニクロの方が多いはずです。
    • good
    • 0

>お金持ちは綺麗な格好していますよね?


とは、限りません

質素な恰好をしていて、結構多額な資産を持っている方も居ます

容姿だけでは、判断できないという事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A